『BDのみ読み込めません』のクチコミ掲示板

2011年 4月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW75シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

『BDのみ読み込めません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW75」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW75を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BDのみ読み込めません

2015/11/05 16:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75

スレ主 さん
クチコミ投稿数:3件


急にディスクが読み取れなくなりました。

今まで録画した番組を編集・BDにダビングしようとディスクを挿入したところ、
「ディスクを読み込めません」との表示と共に排出されてしまいます。
ディスクが悪いのかと思い、新品を数枚ピックアップして試してみるも状況は変わらず。
以前録画したBDディスクも、市販BDも同様に読み込めません。

そろそろBDにダビングしようとしていた矢先の突然の不具合のため途方に暮れています。
番組の録画・再生とDVDの読み込みは出来るようなのでBDの故障かと思うのですが、
この場合、既に録画してあるデータを救出するにはどのような方法が最適でしょうか。ご教示ください。

自分で思いつく方法はこの辺りです↓

・ドライブ交換
・DVDに一枚一枚ダビング
・新品を購入し、レコーダー→レコーダーへのダビング


※2012年1月通販サイトにて購入、長期保証には加入しておりません。
・録画データはすべてHDモードです(レコーダー→レコーダーの場合、オススメの機種・ポイントなどもご提示頂けると幸いです)。
・「バックアップを取っていないのが悪い」など、質問趣旨に該当しない回答はご遠慮ください。

書込番号:19290414

ナイスクチコミ!28


返信する
B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2015/11/05 17:04(1年以上前)

http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/m_dubbing.html

BD-HDW75は「買換えお引っ越しダビング」対応機種になっているようなので(要アップデート)
引っ越し先に対応した新しいレコーダーを購入すればダビング出来るのではないでしょうか。

今回の故障個所がネットワークダビングの機能部分に関係していなく
正常にネットワークダビング出来ることが条件でしょうが。

ネットワークダビング出来なければ素直にメーカーに修理に出すしかないと思います。

同じような質問スレです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19192284/

結果が書かれていないので成功したかどうかはわかりませんが。

書込番号:19290455

ナイスクチコミ!6


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/11/05 22:31(1年以上前)

兄弟機(HDW80)の内部。それほど交換難易度は高くなさそう。

 まずはピックアップレンズの清掃ですか。通常ならクリーニングディスクで、スキルがあるなら分解をして無水アルコールなどで拭いてみる。BDのみ読み込み不良でDVDの読み取りが出来るとしたら、この可能性が高いです。
(BDレコーダー ディスク読み取り部のお手入れのしかたについて)
http://www.sharp.co.jp/support/bd/info/lens-cleaner.html 

 ドライブ交換をメーカーに頼むと結構高いはずです。自分で交換するなら同じドライブ(BDR-L06SH)はアマゾンなどで13000円ほどで手に入るようですが。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97-SHARP-BDR-L06SH-HDD-BD%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E7%94%A8%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-BDR-L06SH/dp/B0149SA210

 ただ原因が分からない状態で交換するのもリスクがあります。サービスマン呼んでも費用が掛かるのでここは思案のしどころ。
(ドライブ分解及び交換 参考)
http://pcsinryoujyo.ti-da.net/e6355609.html

 HDモードだとiLinkは使えないので、シャープ機購入してLANでの買換えお引越しダビングするかですが。
(買換えお引越しダビング対応機種)
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/m_dubbing.htmlですね。

 パナソニックのDIGAのお引越しダビングでもシャープ機からも番組ムーブが可能なようですが、この機種で出来るかは不明。
(DIGA お引越しダビング元対応機種)
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html

書込番号:19291370

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1857件Goodアンサー獲得:173件

2015/11/08 10:08(1年以上前)


スレ主 さん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/13 01:13(1年以上前)


レスくださった方々、ありがとうございました。報告が遅くなり申し訳ありません。

CrazyCrazyさんが挙げてくださったレンズクリーナーを購入、レビューなども参考にしつつ数度試してみましたが
「読み込めませんでした」の表示と共に排出→BDは再生出来ず……の流れを繰り返すばかりで
状況が良くなることはありませんでした。

PCは何度か分解+組み立てをしたことがありますがHDDに関してはスキルがないのと
自力交換のリスクとを考えて、自力クリーニング・交換は今回見送ることにしました。

SHAP機はあまり評判が良くないとのことで、現在はDIGAでの買い替えを考えていますが
機種が対応しているのかは不明なのでこれから見てみます。

書込番号:19312246

ナイスクチコミ!4


スレ主 さん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/19 17:51(1年以上前)

追記:
DIGAお引越しダビングには対応していないとのことでSHARPのBD-W580を購入しました。

LANを繋いで買い換えお引っ越しダビングを試みたところ、一度目は成功したものの
二度目は「サーバーが見つかりませんでした」。
これでは何のためにSHARP機を買ったのか……
どうにも不安定なようです。

書込番号:19332384

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW75
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW75をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング