『2番組同時録画』のクチコミ掲示板

2011年 4月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW73

起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDW73のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW73シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のオークション

『2番組同時録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW73」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW73を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2番組同時録画

2013/04/17 16:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW73

スレ主 歩こうさん
クチコミ投稿数:19件

2番組同時録画できません。選択すると、この時間に予約されている番組があります。予約されている番組を消去して、この番組を予約しますか?と表示されます。

書込番号:16026870

ナイスクチコミ!14


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/04/17 16:49(1年以上前)

その世代のシャープ機だと予約する際にチューナーを指定して録画しないとW録画出来ない仕様です。取説を読めば書いてあるはずなので良く読んでみて下さい。

書込番号:16026909

Goodアンサーナイスクチコミ!7


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/04/17 16:55(1年以上前)

裏録予約するか、と表示が出るはず。

 このシャープ機だと(他社と違い)表録画と裏録画があるので、(番組表で選択後)表示にしたがって、それを選べば2番組までは同時録画できるはずですが。(写真のような表示は出ませんか?)

 毎週予約などで、時間がかぶっているのが更にあれば予約に問題は出ますが。

書込番号:16026924

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 歩こうさん
クチコミ投稿数:19件

2013/04/17 17:01(1年以上前)

ありがとうございました。無事できました!面倒くさいんですね

書込番号:16026937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/04/18 04:42(1年以上前)

解決して何よりです。

既に回答が付いていますが、
今現在の機種であれば、
チューナー指定の必要無い物ばかりです。

発売から2年位とはいえ、
懐かしく感じてしまいますね。

そういえば
昔はソニー機も指定と制限があったっけ…。

書込番号:16029149

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/04/18 08:05(1年以上前)

>昔はソニー機も指定と制限があったっけ…。

ありましたね
デジタル対応DVD世代では、それでも使い勝手は良かったけど、AVC搭載BD機になった時は、この機種同様に使いにくかったですね。
当時、チューナー切換が無かったのは、パナだけでした。
ソニーは、アナログ放送停波(アナログチューナー撤去=AT世代以降)に合わせて、切換が無くなりましたが、シャープと東芝(純正)は、最後まで残ってました。

>今現在の機種であれば

これには、注意が必要です。
シャープ機の対応は、現在、最新機だけです。併売されている少し前の発売機種では、切換が残っています(この機種ほど制限はキツくありませんが)
特に、今のシャープ機は、型番と機能(機器仕様)の関連性が低い(型番での判読がしにくい)ので、普通には、分かりにくくなっています。

書込番号:16029450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/19 13:40(1年以上前)

表録画、裏録画の切換えは2012年5月30日発売の機種から無くなっています。
価格.comでは発売日順に並び替え出来るから、簡単に分かりますね。

予約されている番組を消去して、この番組を予約しますか?と表示されるのは、すでに2番組予約されている時だけです。
W録機で同時間帯に2件予約が有って、さらに予約しようとすれば、面倒くさいのはどこのメーカーでも同じですね。

書込番号:16034114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW73」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW73
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW73

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW73をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング