『このHDDはAVコマンド対応でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月11日 登録

WD30EZRX [3TB SATA600]

  • 3.5型デスクトップ用内蔵ハードディスク(容量3TB)。「WD Green」シリーズに属している。
  • 「GreenPowerテクノロジー」を搭載し、発熱を抑えた低温動作により、高い信頼性を実現する。
  • パワーマネージメント、低温動作、「IntelliSeek」などの次世代のテクノロジーを備え、パフォーマンスと消費電力のバランスを最適化している。
最安価格(税込):

¥22,572

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,572¥22,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD30EZRX [3TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD30EZRX [3TB SATA600]の価格比較
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のレビュー
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のクチコミ
  • WD30EZRX [3TB SATA600]の画像・動画
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のオークション

WD30EZRX [3TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥22,572 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 4月11日

  • WD30EZRX [3TB SATA600]の価格比較
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のレビュー
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のクチコミ
  • WD30EZRX [3TB SATA600]の画像・動画
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のオークション

『このHDDはAVコマンド対応でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD30EZRX [3TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD30EZRX [3TB SATA600]を新規書き込みWD30EZRX [3TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

このHDDはAVコマンド対応でしょうか?

2021/03/23 09:04(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRX [3TB SATA600]

クチコミ投稿数:314件

このHDDはAVコマンド対応でしょうか?
ご存じの方、お教えいただけませんか?

書込番号:24037588

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/03/23 09:18(1年以上前)

>AVコマンド対応HDDの識別方法
https://wave.hatenablog.com/entry/2019/11/02/082800
CrystalDiskInfoを使って確認できます。

まぁ相当古いHDDですので、既に持っているHDDの話かと思いますので。まずは上記の方法で確認を。

書込番号:24037602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2021/03/23 09:42(1年以上前)

>cyber_sh1111さん

WDのHDDでAVコマンド対応なのは、レッドのパープルのはず。
これはグリーンなので非対応でしょう。

書込番号:24037641

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 WD30EZRX [3TB SATA600]のオーナーWD30EZRX [3TB SATA600]の満足度4

2021/03/23 09:50(1年以上前)

Greenモデルは対応していませんね。

この製品の発売時期であれば、紫モデルともう一つAV向けモデルが対応していたはず。
紫モデルはまだ後継機が発売されていますけど、もう一つのモデルは消滅しました。

書込番号:24037647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2021/03/23 10:43(1年以上前)

WDでATA7対応はPurpleシリーズだけだが、HGST名義のCinemaStarシリーズもATA7対応。
ただしCinemaStarはほとんどが映像関連メーカーに納品されていて一般市場にはあまり出回らない。

書込番号:24037732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2021/03/23 12:50(1年以上前)

なるほど、やはり非対応の様ですね。

実は、IODATA製のUSB−HDDをレグザテレビに繋い録画している最中に、ブレーカーが落ちた影響で、HDDが壊れまして、
手持ちのWD30EZRXを入れてみたところ、USB-HDDとして認識しなくなった次第です。パソコンに繋ぐと普通に動作するので、
AVコマンド非対応が原因かと思い、質問したしだいです。
お世話になりました。

書込番号:24037926

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 WD30EZRX [3TB SATA600]のオーナーWD30EZRX [3TB SATA600]の満足度4

2021/03/23 13:43(1年以上前)

REGZAは中身のHDDを確認して登録済みのHDDかどうかを判断してます。
中身のHDDを交換したのであれば登録し直しをしなければ、USB HDDとして認識はされないでしょう。

どのみち録画データがある訳ではないので登録し直せば良いと思いますが、登録し直しても認識しないということなのでしょうか?
それだと基板の方も壊れているのかもしれませんが。

書込番号:24038007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD30EZRX [3TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD30EZRX [3TB SATA600]

最安価格(税込):¥22,572登録日:2011年 4月11日 価格.comの安さの理由は?

WD30EZRX [3TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング