『5インチベイについて教えてください』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年 4月12日 登録

EVE

ATX対応のタワーケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:136x351x385mm 3.5インチシャドウベイ:1個 5.25インチベイ:1個 EVEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVEの価格比較
  • EVEのスペック・仕様
  • EVEのレビュー
  • EVEのクチコミ
  • EVEの画像・動画
  • EVEのピックアップリスト
  • EVEのオークション

EVEサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月12日

  • EVEの価格比較
  • EVEのスペック・仕様
  • EVEのレビュー
  • EVEのクチコミ
  • EVEの画像・動画
  • EVEのピックアップリスト
  • EVEのオークション

『5インチベイについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVE」のクチコミ掲示板に
EVEを新規書き込みEVEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

5インチベイについて教えてください

2011/05/07 17:38(1年以上前)


PCケース > サイズ > EVE

クチコミ投稿数:39件

超初心者です。

このケースの場合、5インチベイが縦置きになっていますが、ここにDVDドライブを設置する場合、通常のDVDドライブで大丈夫なのでしょうか。
縦置きだとDVDを入れてきちんと読み込みできるのかと思うのですが。
それとも、縦置きにむいたDVDドライブがあるのでしょうか。
教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:12982543

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/07 17:49(1年以上前)

こんにちは。
通常のもので大丈夫ですよ。
縦でも横でも正常に動作します。

書込番号:12982588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/07 17:57(1年以上前)

通常のドライブを縦にしても、中に入れたメディアは落ちにくいように一応工夫してあるはずですので、大丈夫ですよ。
このケース以外でも縦設置のケースいくつか見たことはあります。

書込番号:12982616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/05/07 18:08(1年以上前)

普通ので良いですy
縦型用というものは無いですね。
トレイに出っ張りがあり少し引っかかるように出来ていますので、縦型でディスクをいれても落ちないようになっています。

書込番号:12982673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/05/08 13:19(1年以上前)

8cmディスクでなければどの光学ドライブでもそのまま縦置でディスクが扱えます。
ただ、雑に入れることができなくなりますが。
光学ドライブは外付けにしておくとか、スロットイン式とマウンタを探してみるとかの
他の選択肢もありますし。

書込番号:12986041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/05/10 07:31(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:12992570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/05/29 16:59(1年以上前)

 ちなみに、この製品を購入したのですが、結果を言うと、ボタンを押してドライブをオープンすることは問題なく出来ますが、逆にクローズするときには、PCケースのふたに引っかかってしまい、うまくクローズすることが出来ませんでした。
 そのため、クローズするときは、引っかからないようにPCケースのふたを手で押さえておいてから閉じるようにしています。

 その点では、不具合だと思います。

書込番号:13067185

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/29 17:03(1年以上前)

ちなみに、DVDドライブの型番を知りたいところです。

書込番号:13067199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/05/29 17:07(1年以上前)

パイオニアのブルーレイディスクドライブ206シリーズです。

書込番号:13067222

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/29 17:31(1年以上前)

パイオニアのフロントベゼルっていうんでしたっけ、広いタイプですよね。
前から見て、上半分以上がせり出してくるやつ。

これって、他のケースでも干渉したという話がありましたね。

書込番号:13067337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > EVE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVE
サイズ

EVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月12日

EVEをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング