『x16スロットで認識せずに、x8スロットだと認識します。』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

NVIDIA Quadro 2000D [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/Quadro 2000 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR5/1GB NVIDIA Quadro 2000D [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NVIDIA Quadro 2000D [PCIExp 1GB]の価格比較
  • NVIDIA Quadro 2000D [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro 2000D [PCIExp 1GB]のレビュー
  • NVIDIA Quadro 2000D [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro 2000D [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro 2000D [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro 2000D [PCIExp 1GB]のオークション

NVIDIA Quadro 2000D [PCIExp 1GB]ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • NVIDIA Quadro 2000D [PCIExp 1GB]の価格比較
  • NVIDIA Quadro 2000D [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro 2000D [PCIExp 1GB]のレビュー
  • NVIDIA Quadro 2000D [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro 2000D [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro 2000D [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro 2000D [PCIExp 1GB]のオークション

『x16スロットで認識せずに、x8スロットだと認識します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NVIDIA Quadro 2000D [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
NVIDIA Quadro 2000D [PCIExp 1GB]を新規書き込みNVIDIA Quadro 2000D [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > NVIDIA Quadro 2000D [PCIExp 1GB]

スレ主 SATO_EXさん
クチコミ投稿数:26件

ご経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただきたく書き込みいたします。

現在使用中のMB(GIGABYTE製 GA-Z77X UD4H)にて、QuadroD2000をx16スロットに挿すとBIOS画面すら出ない(ハード的に認識していない※なぜかファンは回る)現象が見られ、x8スロットに挿すと認識します。

x16スロットとカードそれぞれの状態を確認するため・・・
1)マザーのx16スロットに別のカード(GTX650)を挿してみた⇒正常動作(つまりスロットは正常)
2)カードを別のPC(DELL Optiplex780MT)のx16スロットに挿してみた⇒正常動作(つまりカードは正常)
という結果で、スロットもカードも異常はないようです。

その他に試したことは、
1)BIOS設定の変更
・最初に処理するディスプレイカードをAutoからPCIeに
・x16スロットの設定をGen1、Gen2、Gen3、Autoそれぞれで確認
・オンボードグラフィックを無効

2)カードを抜き差し

3)CMOSクリア

4)BIOSのアップデート

を試したところで、手詰まりになりました。

PCの他の構成ですが、
プロセッサ:Corei7 3770K
メモリ:DDR3-1600(g-skill製)4GB×4=16GB
OS:Windows8.1Pro
SSD:Samsung840Pro 128GB
HDD:2TB×1台
電源容量:750W

QuadroD2000以外の拡張カードはつけていません。
そもそもD2000を購入した目的はAdobeCS6(Premiere AfterEffects)のGPU処理機能を使いたかったです。
x8動作のままであれば問題なく使えていますが、自分にとっては高価なカードであり、パフォーマンスを最大に引き出すため、なんとかx16動作をさせたいと思っております。

何卒よろしくお願いします。

書込番号:17362626

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/30 18:51(1年以上前)

CPUの接触不良を疑いソケット辺りのチェック・・・

書込番号:17362715

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/03/30 19:16(1年以上前)

レビューでも似たようなトラブルを書いている方がいらっしゃいますね。カードの持病かもしれません。
ELSAはサポートがしっかりしてますので、問い合わせてみては。

書込番号:17362810

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SATO_EXさん
クチコミ投稿数:26件

2014/03/30 21:54(1年以上前)

沼さんさん、コメントありがとうございます。
長らくCPU周りを触っていなかったこともあり、さっそくCPUとMBの電源ソケットを一旦すべて外して、CPUにグリスを塗り直してから接触に注意して元に戻してみました。
残念ながら症状は変化が見られませんでした。。。

書込番号:17363590

ナイスクチコミ!0


スレ主 SATO_EXさん
クチコミ投稿数:26件

2014/03/30 21:57(1年以上前)

am01125さん、コメントありがとうございます。
確かに似たようなレビューを書かれた方がいらっしゃいますね。。。

自力で解決しようとし過ぎていたかもしれません。
仕事のために信頼性重視で購入したQuadroなので、保証書を引っ張り出して来てさっそくELSAに問い合わせしてみました。
「MBのメーカーに聞いてくれ」という返事が来そうな気もしていますが、返事を待ってみます。

書込番号:17363612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2014/03/30 22:49(1年以上前)

>2)カードを別のPC(DELL Optiplex780MT)のx16スロットに挿してみた⇒正常動作(つまりカードは正常)
>・x16スロットの設定をGen1、Gen2、Gen3、Autoそれぞれで確認
>4)BIOSのアップデート

あとは駄目もとですが、GA-Z77X UD4HでPCI-Eに関係しそうな設定項目をもう一度確認してみてください。
カードの差込み方も変えるような気持ちで挿し直してみるのも有効かもしれません。

認識もしていないなら、「MBのメーカーに聞いてくれ」のよみは当たっていそうです。

書込番号:17363878

ナイスクチコミ!0


スレ主 SATO_EXさん
クチコミ投稿数:26件

2014/04/05 23:55(1年以上前)

エルザサポートに問い合わせたところ、
---------------------------
ご利用のシステムのUEFI設定との互換性に関する問題が発生している
可能性がありますので、システムよりUEFIの設定を無効、
あるいはレガシーに変更して・・・・
---------------------------
との回答でしたが、すでにUEFI設定はすべて無効にしてあったため、諦めてx8で使用しております。
まぁ、速度を犠牲にしても正確さと信頼性をとってQuadroを選択したのでこれで良しとするしかなさそうです。
皆様ありがとうございました。

書込番号:17384075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2014/04/07 10:54(1年以上前)

x16スロットの互換性改善で、マザーボードのBIOS(UEFI)アップデート待ちしかなさそうですが、x8とx16の差は実質数%あるかどうかですのであまり気にされなくてもいいと思いますよ。

書込番号:17388741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ELSA > NVIDIA Quadro 2000D [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NVIDIA Quadro 2000D [PCIExp 1GB]
ELSA

NVIDIA Quadro 2000D [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

NVIDIA Quadro 2000D [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング