『1Gと521MBの違い』のクチコミ掲示板

2011年 4月13日 登録

WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]

ロープロファイル仕様の「GeForce GT 520」搭載PCI Express 2.0 x16バス対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 520 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]の価格比較
  • WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]のレビュー
  • WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]のオークション

WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]LEADTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月13日

  • WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]の価格比較
  • WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]のレビュー
  • WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]のオークション

『1Gと521MBの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]を新規書き込みWinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

1Gと521MBの違い

2011/05/25 22:15(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]

スレ主 sakujirouさん
クチコミ投稿数:5件

今使っているPCがdell Dimension 9100・ビデオカードNVIDIA GeForce6800・256MB DDR
のビデオカードを交換しようと思いGT520を購入しよかと思っています。

1Gと512MBで性能がかなり変わるのでしょうか?
また512MBしか付かない事とかあるのでしょうか?

知識不足の為、自分ではどちらを買ったら良いのか迷っています。

知っている方がいましたらアドバイスお願いしますm(__)m



書込番号:13051680

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/05/25 22:33(1年以上前)

>また512MBしか付かない事とかあるのでしょうか?

これに関してはどういう質問なのか分かりませんが、元々ローエンド製品なので性能差を考えるのはどうかしてます。
動画再生くらいならどちらでも同じですし、高負荷な3Dゲームをするようなカードではありません。

書込番号:13051780

ナイスクチコミ!2


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/25 22:39(1年以上前)

>1Gと512MBで性能がかなり変わるのでしょうか?

3Dゲームを高解像度で遊ぶとかの場合には結構変わってきますが、
そのような用途向けのグラボでは無いですし、動画再生などにはほとんど影響ありません。

>また512MBしか付かない事とかあるのでしょうか?

GT520には512MBモデルもありますが、この製品に関しては1Gモデルなので当然ながら1Gですよ。
512MBのものしか付けられない、ということもありません。

書込番号:13051811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/05/25 23:03(1年以上前)

このクラスで、あまり差は気にしなくとも良いかと。
ビデオカードの性能は、メモリの量よりGPUそのものの差がの方が大きいです。
2画面化する場合でも、512MBもあれば十分足りますy
このビデオカードは、1GBですから心配はいりません。512MBにはなりませんから。

GT520>GF6800

書込番号:13051939

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakujirouさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/25 23:13(1年以上前)

どちらを使っても大差無い感じなのですね!
みなさんアドバイスありがとうございますm(__)m

ちなみにゲームはスカッとゴルフパンヤをやるぐらいです!
このビデオカードで問題ないでしょうか?

今使っているビデオカードから変な音が出始めた為、交換をしようと思っています。

他にお勧めの物があれば引き続きアドバイスお願いしますm(__)m

書込番号:13052002

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2011/05/25 23:23(1年以上前)

何も考えなくてただメモリ量で考えるならやはり大きい方がいいです。

簡単に言うと一時的にデータを保管する場所です。

CPUやGPUの性能が良くなれば良くなるほどデータを一時保管(処理して、はい次。の"はい次"の部分がメモリにある状態?)する速度が速くなるのでメモリが少ないとメモリがボトルネック(手待ちになってしまう)となって処理性能が落ちてくる原因にはなります。

こういう例えでいいのか微妙というか違うことをいってるかもしれませんが、大方そんな感じでいいと思います。 違ったら訂正お願いします。

書込番号:13052061

ナイスクチコミ!2


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2011/05/25 23:24(1年以上前)

変な音とはファンではないでしょうか?
ただ埃がついてちゃんと回りきれてないのかもです。

書込番号:13052064

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/05/25 23:32(1年以上前)

VRAMもメインメモリ同様に、使わなかったら宝の持ち腐れで多ければ処理能力が上がるものではありません。
512MB分を使い切らない用途ならどちらでも同じです。
パンヤなら余裕で使い切らないでしょう。
それほど性能を要求しないゲームなのでGeforce GT520でも普通に動くはずです。

書込番号:13052106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/05/25 23:38(1年以上前)

>このビデオカードで問題ないでしょうか?
問題ないですね。
GT520だと、GF6800の1.6倍以上にはなりますy

書込番号:13052145

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakujirouさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/25 23:57(1年以上前)

ビデオカードを外し埃を掃除したのですが改善されませんでした><

みなさん本当にありがとうございますm(__)m
十分このビデオカードで問題無さそうなので良かったです!

512MBほ方を購入しようと思います^^

書込番号:13052249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/05/26 00:05(1年以上前)

値段差あって無いようなモノだから、1GBモデルで良いと思いますが

書込番号:13052285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LEADTEK > WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロープロファイル 占有スロットについて 3 2012/08/20 12:24:16
購入後の動作について 1 2012/04/26 12:31:34
1Gと521MBの違い 10 2011/05/26 0:05:30
仕様のページ 3 2011/04/22 20:13:56

「LEADTEK > WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]
LEADTEK

WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月13日

WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング