『電気代』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TIW-A160B(W) [ホワイト]の価格比較
  • TIW-A160B(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • TIW-A160B(W) [ホワイト]のレビュー
  • TIW-A160B(W) [ホワイト]のクチコミ
  • TIW-A160B(W) [ホワイト]の画像・動画
  • TIW-A160B(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • TIW-A160B(W) [ホワイト]のオークション

TIW-A160B(W) [ホワイト]トヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月18日

  • TIW-A160B(W) [ホワイト]の価格比較
  • TIW-A160B(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • TIW-A160B(W) [ホワイト]のレビュー
  • TIW-A160B(W) [ホワイト]のクチコミ
  • TIW-A160B(W) [ホワイト]の画像・動画
  • TIW-A160B(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • TIW-A160B(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > トヨトミ > TIW-A160B(W) [ホワイト]

『電気代』 のクチコミ掲示板

RSS


「TIW-A160B(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
TIW-A160B(W) [ホワイト]を新規書き込みTIW-A160B(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

電気代

2011/07/08 21:57(1年以上前)


エアコン・クーラー > トヨトミ > TIW-A160B(W) [ホワイト]

スレ主 Ryo-PaPaさん
クチコミ投稿数:10件

外気温が30℃位あるとして、設定温度27℃位に設定した場合、冷房とドライではどちらが電気代が高いのでしょうか?

書込番号:13230265

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/08 22:04(1年以上前)

外気温との温度差が3度差だと除湿の方が電気代を食うかもしれませんね。
簡単に考えれば除湿は一定感覚での稼動オン・オフなのに対して冷房は部屋が
冷えてしまえば安定運転だから使用時間が長い程、冷房有利になるんじゃない
かと思います。
第一、外気温との温度差が3度差位だと冷房での稼動はしないかもしれませんよ?

書込番号:13230306

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ryo-PaPaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/08 23:05(1年以上前)

配線クネクネさん
早速の回答ありがとうございます。
恐れ入りますが、温度差が7℃(外気温33℃/設定温度26℃)程でも、冷房の方が安くすみそうでしょうか?
これまで、ドライの方が安いと思い込み、ドライで設定温度を下げて使用をしていました。(~~);;

書込番号:13230607

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/09 21:58(1年以上前)

7度差ですか・・・これも微妙だと思います。
設置条件次第だと思います。
例えば百葉箱みたいな冷暗所で測定した状態での7度差だとすれば
もし日当たりの良い条件化に設置されているなら実際は+5度以上
が実勢数値だと思います。
この場合なら除湿の方が安いと思いますよ。
只、日陰位置にあって本当に7度差くらいなら微妙な判断になるかも
しれませんので実際に測ってみるしかないと思いますよ?

書込番号:13234465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/10 20:28(1年以上前)

そんなこと言うだけなら机上の空論に過ぎないんだから
実際ワットチェッカーで測ってみれば?

3000円以下で買えるんだから気にしてるなら
ワットチェッカーでデーターとって比較したほうが早い。

ちなみに、30度以上の日中なら冷房も除湿も変わらんけどね。

書込番号:13238586

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > TIW-A160B(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全然冷えない。 19 2011/07/26 8:50:33
ほとんどフル可動 3 2011/07/11 1:33:34
電気代 4 2011/07/10 20:28:37
購入を考えています。 5 2011/07/04 9:41:08
思ったよりうるさい 2 2011/07/10 18:17:21
購入を考えています。 1 2011/06/30 20:03:03
おととい購入しました 2 2011/05/25 23:09:03
31,202- 0 2011/04/20 13:36:00

「トヨトミ > TIW-A160B(W) [ホワイト]」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TIW-A160B(W) [ホワイト]
トヨトミ

TIW-A160B(W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月18日

TIW-A160B(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング