『HDMI優先でデュアルディスプレイにする方法は有りますか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月19日 登録

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]

「Radeon HD 6450」を搭載したPCI Express 2.1 x16バス対応ビデオカード(1GB DDR3)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6450 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のオークション

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月19日

  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]

『HDMI優先でデュアルディスプレイにする方法は有りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:180件

こちらでは初めまして<m(__)m>
現在、自作機(C2Duo E8500+ASUSP5Q。OSはWindows8Pro 64bit)にこのビデオカードを搭載して使っています。

で、この度新規にワイドモニタ(DELL U2415M)を購入し、これがDisPlayPortとHDMIしかインターフェイスが無く
HDMIで接続したのですが、DVI接続のモニタと併存させようとするとDVI接続のモニタ(三菱RDT194LM)だけが有効となり
HDMIにつないだワイドモニタがWin上で認識すらされません。

DVIモニタを外すとHDMIが認識されて表示されるのですが、デュアルディスプレイをやりたくて買った所も有るので
DVIモニタとの併存かつ、HDMIを有効にして使う設定方法が有るのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったらお願いいたします。

書込番号:18114748

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/11/01 00:13(1年以上前)

こんばんは

>DVIモニタを外すとHDMIが認識されて表示されるのですが、デュアルディスプレイをやりたくて買った
所も有るのでDVIモニタとの併存かつ、HDMIを有効にして使う設定方法が有るのでしょうか?

HD6450をHDMIモニタに接続
内臓ビデオDVI出力をDVI接続のモニタに接続でやってみてください。


書込番号:18115397

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/11/01 03:03(1年以上前)

その方法は難しいでしょう。
確実に可能になったのはCore iシリーズ(GPU内蔵)からで、それより前の場合共存の設定がない場合が多いです。
それとも確実に可能なことを知っているのでしょうか?

本題ですが、認識されていないとの判断はどの様にしていますか?
画面が映っているかいないかは判断の基準としては不完全です。

使用しているドライバーのバージョンは?
「最新」というのはなしでお願いします。
最新というのもベーター版を含めたものなのか、正式版のみなのか、Windows Updateのものなのか等がはっきりしませんし、最新だと思っていたものが実は違ったという可能性もありますし、直近で更新されていたのに気付いていない場合等もあり得ます。
入手先とCatalyst xx.xという形式のバージョン情報をお願いします。
一部ない場合は、ドライバーバージョンでも構いません。

それからCatalyst Control Centerでモニターの認識すらされていないのでしょうか?
単に設定をせずに使っているだけという可能性もあり得ます。

書込番号:18115670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件 SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の満足度5

2014/11/01 15:45(1年以上前)

デュアルモニタで認識されてます。

デバイスマネージャの表示。

ドライバーバージョン。

こんにちは。ユーザーです。
HDMI/DVI併用のマルチモニタ環境で使えています。

主さんの許ではマルチモニタとしてPCに認識されないとのことで、1つ確認です。
PCをマルチモニタ環境で使う場合、

「すべてのモニタは、PCを起動する以前に接続済み且つ電源ON状態(スタンバイでも可)であること」

が鉄則ですが、この辺は大丈夫でしょうか?

PC(Windows)は「起動」時点で、どのポートに生きたモニタがつながっているかをチェックします。
PCが起動した後からPCに追加接続したり電源を入れたりしたモニタは、PC(Windows)を再起動しない限り認識してくれません。
従い、モニタ2台を使う構成を一旦組んだなら、
以後モニタは常時2台とも接続済み・電源ONの状態で「起動」してやらないとダメです。


余談、
PCを起動してモニタが2台と認識された後の使用中に、どちらか使わないほうのモニタの電源をOFFし節電する使い方はアリです。次回またPCを「起動」する時点ではモニタ2台とも電源ONにしていないといけませんが。

#もしご承知でしたらご容赦を。


以下と写真はご参考で。

自分の環境は Windows7 Pro 64bit、このビデオカードのHDMI出力とDVI出力の併用でデュアルモニタとして使っています。

添付した「デバイスマネージャ」画面で、
ディスプレイアダプタがHD6450、モニタが2台あるのがわかると思います。
HD2210 Series・・のほうがHDMI接続、汎用PnP・・とあるのがDVI接続のほうです。

ドライバは
Catalyst Software Suite 14.9 (ドライバーバージョン:14.301.1001)
がインストールされています。今日11/1時点の最新版です。

書込番号:18117489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/11/01 18:18(1年以上前)

手動で有効にすれば、起動時に電源が入っている必要はないです。

書込番号:18118001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件 SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の満足度5

2014/11/01 19:37(1年以上前)

そうですか。自分のはダメですね。
PC起動時にモニタ1台しか電源入ってないとシングルとして認識されます。起動したあとから追加でデュアルとかには認識してくれないですよ。

なにも設定を弄らずにモニタ2台電源ON→PC再起動すれば、もとどおりデュアルで動作するので、過去に「デュアル」で設定した内容が書き変わるわけではない、という意味なら同意ですが。

まぁ主さんの状況解決には「2台と認識しない理由」を突き止めることが先決、認識できてから以降の話はこの際置いときましょう(笑)。

書込番号:18118314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2014/11/11 20:54(1年以上前)

皆様、様々なご意見ご回答ありがとうございました<m(__)m>

一旦DVI接続したモニタを外してHDMI接続側のU2415だけで起動したところ認識してBIOS画面から表示され
そのあとDVIを繋ぎ直すと両方とも認識され、HDMI優先となりました。

なんというか大山鳴動して鼠一匹と言った感じのオチでしたが、参考になりました。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:18157131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月19日

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング