『これで十分でしょうか』のクチコミ掲示板

2011年 4月19日 登録

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]

「Radeon HD 6450」を搭載したPCI Express 2.1 x16バス対応ビデオカード(1GB DDR3)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6450 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のオークション

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月19日

  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]

『これで十分でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

これで十分でしょうか

2015/10/12 18:25(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:67件

初心者です。教えてください。
5年以上前に買ったショップ製PCで、スペックは、Win7-32bit、ASUS P7P55D-E EV、Corei5 750、グラボHD4670 512MBです。
今回Win10にアップグレードする際、64bitにしたいと思っています。 
しかし現在のグラボはWin10非対応と聞きますし、インストール予定の動画編集ソフトのグラボ必要スペックが、1GB以上のVRAM, AMD RadeonはHD6000シリーズ以上、Geforce GT/GTS/GTXは 200以上となっていますので差し替え必要と考えています。

当初GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB] を購入しようと思っていましたが、他のスレッドでhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000670193_K0000244867_K0000677611_K0000680305&spec=101_1-1-2-3_2-1_3-1_5-1-2-3-4,102_6-1-2-3-4で十分と聞き、同じRadeonの本製品に目がとまりました。
ゲームはやりませんので、これでOKなのか、別のものがよいか、それともGT730あるいはもっと上位のものにすべきかご教示下さい。

書込番号:19221285

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2015/10/12 18:54(1年以上前)

HD4670は、Win10のドライバーが出てますよ。

書込番号:19221349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/10/12 19:08(1年以上前)

>今回Win10にアップグレードする際、64bitにしたいと思っています。

ここに目が行ってしまった。 大変そう。。

書込番号:19221392

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/10/12 19:17(1年以上前)

>HD4670は、Win10のドライバーが出てますよ。
---
デバイスマネージャでチップ名は出るので勘違いしそうですが、それはレガシードライバーです。
Win10用のドライバーとは言えません。CCCでの調整も不可、著作権保護や動画支援機能は無効化され、画面が表字されるだけです。

書込番号:19221418

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/12 20:01(1年以上前)

動画編集ソフトでビデオメモリを1GB以上と書かれているソフトがありますが別に512MBでも構いません。特に問題は無いです。
動画編集ですので特に高い性能も必要ありません。
長い目で見ればR5 230の方が良いのではないでしょうか。

R5 230 1GB DDR3 HDMI (UEFI Ready) AXR5 230 1GBK3-HE [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000677611/
\4,480

書込番号:19221557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件 SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の満足度5

2015/10/13 10:20(1年以上前)

こんにちは。このボードを使っています。
今から乗り換えるにHD6450はチップ自体がだいぶ旧い(2011年登場)ですし、先々のチップ/ボードベンダーのサポートを考えるとより新しいR5 230かGT730(2013〜4年登場)あたりにしたほうがよろしいかと思います。

どうしても1スロット幅までしか入らない&ファンレスにしたいって条件なら、HD6450とほぼ同等性能の後継品R5 230、
もしファンレス希望でも2スロット幅OK且つ予算をあと1〜2千円上乗せできるなら、ワンランク上のGT730の方が多少動作の快適度がアップするかも、って感じですかね。
GT730使用のファンレスモデルはヒートシンクが大型な分?動作中のGPU温度も低めみたいですし。

PCの内部スペース次第ですが、どうせ載せ換えるのなら多少でも性能アップになるはずのGT730のほうをお勧めしたいです。個人的には。
まぁベースPC自体をこの先どのくらい長く使うつもりなのか次第でもありますが。

ご参考で、英文ですが比較記事をご紹介しておきます。

●R5 230 vs HD6450
http://www.game-debate.com/gpu/index.php?gid=1887&gid2=471&compare=radeon-r5-230-vs-radeon-hd-6450

●GT730 vs R5 230
http://www.game-debate.com/gpu/index.php?gid=2275&gid2=1887&compare=geforce-gt-730-v3-vs-radeon-r5-230

書込番号:19222978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2015/10/13 18:08(1年以上前)

皆様 早速のお返事有り難うございます。

いろいろ考え合わせるとGT730がよいように思えてきました。

マザボのマニュアルを見ると、PCI Express 2.0x16スロット(シングル@16またはデュアル@x8リンク)とあり、これで問題ありませんか。

また差し替えの前に現グラボのドライバーを削除必要と聞きました。コントロールパネル>プログラムと機能にはAMD Catalyst install Managerというフォルダーがありますが、これを削除すれば良いのでしょうか。

書込番号:19223874

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/13 18:34(1年以上前)

P7P55D-E EVのPCI Express 2.0x16スロットにGT730(PCI Express 2.0x8)を挿しても問題ありませんよ。

プログラムと機能のAMD Catalyst install Managerからドライバと管理ソフトをアンインストール出来ます。

書込番号:19223949

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/13 18:34(1年以上前)

スロットに関しては問題ありません。
物理的に取り付けが可能なら、遅い方に合わせて動きます。

古いドライバーに関してですが、貴方が書いたのはフォルダーではありませんが、それを選んで削除すればほぼ大丈夫です。
念を入れるなら、ドライバー削除ツールで消しておくといいでしょう。

書込番号:19223953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2015/10/13 19:44(1年以上前)

皆様 再度のご回答有り難うございました。

書込番号:19224151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件 SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の満足度5

2015/10/13 20:25(1年以上前)

シンパティコさん、
当方上記レスにて、「今現在お使いのHD4670との比較して性能的にどうなのか?」の視点が漏れてしまってましたので補足します。

いまお使いのHD4670との比較ですと、GT730に載せ換えるなら今とほぼ互角、HD6450/R5 230に載せ換えると逆に今よりも性能ダウンになってしまうようです。単純な数値比較での話ですが。

故に、個人的にGT730をお勧めするのは変わりませんが、
GT730に換装しても「現状維持の延命策」程度と捉え、今より多くを望まないのが無難でしょうね。

下記もご参考に。

●GT730 vs HD4670
http://www.game-debate.com/gpu/index.php?gid=2275&gid2=1538&compare=geforce-gt-730-v3-vs-radeon-hd-4670-gigabyte-1gb-edition

書込番号:19224262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2015/10/13 22:24(1年以上前)

みーくん5963さん

ご親切有り難うございます。
GT730 v3 (以下GT') vs. HD4670 1GB版(以下'HD')の比較表、専門用語の意味がよく分からない点ありましたが、読んでみました。

●ゲームでのグラフィック性能は明らかにHDがGTより優れているとのコメントですが;
(1)私の主用途は動画編集で、高速レンダリングを行う場合にグラボを使うようですが、この分野での優劣はどうか?
(2)比較の対象になっているGT/HDは現在問題にしている商品と同一でないが、無視してもよいか?
例えば、GT730 v3 1GBに対し価格コムの商品はGT730 SL 2GB、また. HD4670 1GB版に対し当方のものはHD4670 512MBです。もっとも、HDについて評者は1GBになってもGPUの性能は向上しておらず、スピードも同等とコメントしていますが。

性能に余り差がなければ現在のHD4670 512MBを使い続けるのが最も安上がり、手間いらずですが、Win10への対応がはっきりしないので、結局GT730 SL ということになるのでしょうか。


書込番号:19224752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件 SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の満足度5

2015/10/14 09:00(1年以上前)

シンパティコさん、
改めていまお使いのHD4670 512GBグラボ、及び検討候補のASUS製GT730 2GBファンレスのグラボとたぶん同じスペック?と思われるものを、上記比較サイトで選んで比較させてみました。

●ASUS GT730 2GB ファンレス vs メーカー不詳 HD4670 512MB
http://www.game-debate.com/gpu/index.php?gid=2800&gid2=156&compare=geforce-gt-730-asus-silent-2gb-edition-vs-radeon-hd-4670-512mb

動画エンコード性能を左右すると思われるパラメータとして(私もよく理解してないで書いてます・・間違ってたらご指摘を>識者各位)、
- Shader Processing Unitsの数が多い
- Actual Shader Performanceの数値が高い
に着目すると、GT730のほうがHD4670より高性能そうに見えます。
ただ、ここに関しての英文コメントでは逆にHD4670のほうが高性能である如く記されているので、なんとも判断しにくいのですが。。。

中途半端ですみませんが、私の理解の範囲ではこの程度です。あしからず。

書込番号:19225714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2015/10/14 14:02(1年以上前)

みーくん5963さん

任意のグラボの比較表をすぐ作れるとは驚きです。このGame Debateは多分アメリカ発と思いますが、このように比較分析を行って切磋琢磨していくところが彼らの強みと思います。

当初、HD4670はGT730より3年前の商品であり日進月歩のIT業界では性能に大きな差があると思っていました。しかし、メーカーの関心と資源投入はゲーム用のハイエンド品であり、それほど性能を要しないジャンルでは差が少ないことは大いに理解できます。また、かって映像、動画の分野でRADEONはGeForceより一歩先んじていた(現在はほぼ同等)という情報もあり、古いHD4670がゲーム用途ではGT730より優れているというコメントもうなずけます。

そこで動画編集ソフトメーカーに再度確かめたところ、グラボは動画の編集には使わないが、高速エンコードはグラボで行うのでメーカー推奨のものにしてほしいとのことでした。名より実をとるならHD4670で十分との感触ありますが、http://www.ask-corp.jp/supports/ati_driver.htmlによるとWin10非対応とありますし、Win10はインストール後のパーツ更新はできるだけ避けるべきとの書き込みもあるので、GT730に決めるつもりです。 色々教えていただき有り難うございました。

書込番号:19226365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2015/10/15 11:20(1年以上前)

みーくん5963さん

すみません。再質問させてください。とにかく知識貧困のためご容赦のほどを。

昨日家電量販店に立ち寄ったところGT720搭載のグラボが展示されており、本日価格コムで検索すると、GT730 SL 2GB以外にもGT730,GT720を搭載した商品が種々の販売されていることを知りました。

殆どの商品のランキングが極めて低い中でGT730 SL 2GBが上位にランクされるてのは何か理由があるのでしょうか。別のGT730 1GBの書き込みでHD7750から乗り換えた人がいましたが、GT730はそれほど魅了のある商品なのか。

一方冷徹にコストパーフォーマンスの観点からすれば、私のケースではGT730/GT720 2GB/1GB グラボメーカーどの組み合わせでも大して変わりはないといえるのでしょうか。

またhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000668745/#tabの書き込みを見るとHD5450からGT730 に挿し変えた際認識できなかったケースが採り上げられていました。しかしGT730 SL 2GBにそのような書き込みは見あたらず、私のPCでは初期不良でない限り問題ないと考えてよいでしょうか。

書込番号:19228775

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/15 15:20(1年以上前)

型番で書くならきちんと書いてください。

理由なんてあってない様なものです。
強いて言えばASUSが出している安心感、ファンレスであること辺りが理由となりそうですが、ここのランキングは実際の売れ筋とは関係なく、ここを介して購入した人の情報を基にしているので必ずしも正確ではありません。
また売れ筋だからという理由も購入する理由となるので、必ずしもいいとは限りません。

それからASUSのGT730-SL-2GD3-BRKはビデオメモリーが低速なDDR3で、且つ値段の安いモデルにより高速なGDDR5のモデルもあるので、そちらの方を薦めたいです。
MSI N730K-1GD5LP/OC
http://kakaku.com/item/K0000700865/
玄人志向
GF-GT730-LE1GHD/D5
http://kakaku.com/item/K0000668745/

書込番号:19229223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2015/10/15 15:55(1年以上前)

みーくん5963さん

早速のご回答深謝。迷うのはこれくらいにして、ご意見に従いGF-GT730-LE1GHD/D5にします。

貴殿が2015/10/13 18:34 [19223949]で指摘されたように現PCをいつまで使うのかですが、PCが壊れるとか、ゲームに興味をもつようになったときに再度考えます。

長らく付き合っていただき有り難うございました。

.

書込番号:19229265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件 SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の満足度5

2015/10/15 18:56(1年以上前)

シンパティコさん
上のレスをくださったのは uPD70116さんですよ。
私じゃないので念のため。

ファンレス&低電力に拘らないなら、私もGDDR5が載ってるほうをお勧めします。
HD4670からの換装なら、GT730+GDDR5構成のボードでもPC内の電源不足ってことは無いでしょうから。。

また「その後」を良かったら教えてください。後学の為に。
ではでは。

書込番号:19229594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2015/10/16 16:31(1年以上前)

みーくん5963さん
uPD70116さん

大変失礼しました。

これからグラボ交換、メモリー増設を行ってWin10-32bitにアップグレード。その後Win10-64bitをクリーンインストールします。初めてのことで時間が相当かかると思いますが、結果ご報告します。

書込番号:19231968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月19日

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング