『録画について』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 55ZG2 [55インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 55ZG2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のオークション

REGZA 55ZG2 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のオークション

『録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55ZG2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55ZG2 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55ZG2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画について

2012/01/12 21:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZG2 [55インチ]

スレ主 keitomo1さん
クチコミ投稿数:156件

この製品のカタログを読んだのですが、ディスクに録画する必要がなければブルーレイレコーダーは購入しなくても、テレビだけで充分録画機能は足りるのでしょうか。

書込番号:14014788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/01/12 21:31(1年以上前)

十分な録画機能が不明確ですが、編集等せずに観るだけなら十分だと考えます。

書込番号:14014853

ナイスクチコミ!4


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/01/12 21:49(1年以上前)

REGZAの録画機能はおまけ程度のものです。
本当に録って見るだけ。編集機能は一切ありません。
また、HDDに保存するので長期保存できません。
一度見た番組は消すことを前提と考えた方が良いです。

後々どうしてもディスク化したい(長期保存したい)番組があるような場合は、東芝製レコーダーを購入して、レコーダーにダビング・ディスク化することはできます。
ただし、東芝製レコーダーは相当評判が悪いです。

書込番号:14014952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/01/12 22:00(1年以上前)

以前のモデルに比べれば、
「Wマジックチャプター」
など、視聴するときに便利な機能も有るので、
ある程度は楽は出来ます。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zg2/recording.html#w_magic_chapter

「USB-HDDへの録画」については、
「同時に4台接続」が出来るので、
数年毎に録画番組を他の「USB-HDD」に「移動」することで、
古い「USB-HDD」のメンテナンスをすることも可能です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zg2/recording.html#w_magic_chapter

「DVD」や「BD」が「永久保存先」とも言えないので、
どちらにしても、「保存データのメンテナンス」は考えた方が良いと思いますm(_ _)m
 <「USB-HDD」の場合、運用方法によっては
  「HDDのコピー」でバックアップをする事も出来るようです。
   ※「HDDのコピー」だとしても、再生できるのは、同一のレグザのみです。

書込番号:14015016

Goodアンサーナイスクチコミ!4


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2012/01/12 23:24(1年以上前)

基本的な部分で理解しておいてほしいのが、USB-HDD内の録画映像は、「録画したREGZAでのみ視聴可能」ということ。

同一型番のREGZAでも視聴不可だし、不具合で基板交換でも視聴出来なくなります。

ここら辺は、レコーダーでも同じなのですが、記録先が他機にも接続可能なUSB-HDDということで勘違いされている方が多いので。


>ディスクに録画する必要がなければブルーレイレコーダーは購入しなくても、テレビだけで充分録画機能は足りるのでしょうか。

すでに多くの要点が返信されていますが、この機種は、「タイムシフトマシン」,「地デジ見ながらW録」,「Wマジックチャプター」等、多くの点で機能が搭載されており、他のUSB-HDDによる録画機能を持ったテレビより、遙かに多機能です。
一部の機能はレコーダーより上とも言えるかも。

普通?的な使い方で有れば、満足は出来るでしょう。


ただ、一部削除等の編集機能は無いし、レコーダーはレコーダーで、意欲的な機能が搭載された機種も有ります。

keitomo1さんが過去どのレコーダーを使われていたのか不明ですが、詳細機能比較はされた方が良いかも知れませんね。


書込番号:14015518

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 keitomo1さん
クチコミ投稿数:156件

2012/01/13 08:01(1年以上前)

みなさん、ご丁寧にありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:14016448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55ZG2 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55ZG2 [55インチ]
東芝

REGZA 55ZG2 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 55ZG2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング