『タイムシフトの不具合』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 47ZG2 [47インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(47V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 47ZG2 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のオークション

REGZA 47ZG2 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のオークション

『タイムシフトの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47ZG2 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47ZG2 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47ZG2 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 タイムシフトの不具合

2023/05/18 02:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZG2 [55インチ]

クチコミ投稿数:2件

どなたかアドバイスをお願いします。
数日前よりタイムシフトの不具合で、半分のチャンネルしか録画出来ていません。
私なりに調べたところ内蔵ハードの不具合で、修理したいのですが、メーカー対応不可との事
ここのスレッドでは皆さん修理されているみたいなのですが、私は機械を触るのは得意なんですが、パソコンの事はあまり分からないんですが、そんな自分は修理より買い替えの方がいいのでしょうか?
何とかして直せるのなら直して使いたいのですが。
どなたかご教授よろしくお願いします。

書込番号:25264522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/05/18 07:09(1年以上前)

修理するにも知識と技術が必要ですし、部品も手に入れなければいけません。
もう古いものですから、直してもいつまで使えるかわかりまんよ。買い換えが無難でしょう。

書込番号:25264588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4488件Goodアンサー獲得:346件

2023/05/18 07:36(1年以上前)

>私なりに調べたところ内蔵ハードの不具合で、修理したいのですが、・・・
>ここのスレッドでは皆さん修理されているみたいなのですが、私は機械を触るのは得意なんですが、・・・

そんなら簡単!!
買い換えは何時でも出来る。修理に挑戦すりゃいいだけの事。
故障箇所の目星(アタリ)も着いているんだから!!
(^o^)

書込番号:25264603

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:216件

2023/05/18 08:06(1年以上前)

>こーへー1227さん

2年前にHDD交換のスレがありましたので(ちょっと調べた)
できそうならチャレンジしてみては
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245234/SortID=24027405/

でも買い替えたほうがいいと思う。

書込番号:25264632

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2023/05/18 08:42(1年以上前)

>こーへー1227さん
こんにちは。
メーカーのサービスの修理でも、今は基板を変えてみて直るかどうか確認するといった単純なものなので、基板内部に手を入れたりはしません。ですから素人でもフレキコネクタなどの取り扱いを知っていれば修理できる可能性はあります。

ただ、問題は新品基板が入手できない点です。

ネットや中華サイトで入手できる基板は中古テレビや故障品からはぎ取った基板なので、動くかどうかや寿命はわかりません。また入れ替えてもパネルに合わせたパラメーター設定等はできない可能性が高いです。
実際にネットで基板を買って入れ替えたけど動かないから諦めた、などの書き込みはちょくちょく見かけますよ。

ということでまともな修理は原理的にできませんので諦めて買い替えた方が無難です。

書込番号:25264657

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4752件Goodアンサー獲得:705件

2023/05/18 08:52(1年以上前)

同じく、伝法寺隼人

現状維持では駄目なんでしょうか

タイムシフト全滅ではなく、まだ半分のチャンネルではタイムシフトが出来てラッキーとも

手出ししたら、既存の録画済みの番組が見られなくなるかも。テレビすらも見られなくなることも

そういうこともあるかもでも直したいなら、かな

修理もせずに、買い替えもせずに、使い続けるという選択肢もあるのでは

書込番号:25264667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2024/06/13 00:42(1年以上前)

WDのハードディスクに交換すれば復活するようです。HDD情報の書き換えが必要のようですが・・・

書込番号:25770253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/06/13 18:21(1年以上前)

>asanohikariaaaさん

換装に挑戦されるんですか?
もし良ければ、結果を教えて欲しです。

書込番号:25770967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/06/17 02:56(1年以上前)

なかなか難しそうですが頑張ります。

書込番号:25775531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55ZG2 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47ZG2 [47インチ]
東芝

REGZA 47ZG2 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 47ZG2 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング