『HDMI3(PC接続)のアナログ音声入力について』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 42ZG2 [42インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZG2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

『HDMI3(PC接続)のアナログ音声入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZG2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZG2 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZG2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]

PCのDVI端子をHDMI変換してHDMI3に接続し、アナログ音声の
線をアナログ音声入力に接続しているのですが、
音が出ません。
過去ログも拝見させていただき、同じような症状で一度HDMI端子を
抜いて差し直すと音が出ます。
ソフトウェアのアップデートみたいので解決されるような事を見たのですが、
現在も変わりません。(ソフトウェア最新に更新済み)
これは設定の仕方が間違っているのでしょうか?それとも不良でしょうか?

書込番号:14223360

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/03/01 21:17(1年以上前)

>これは設定の仕方が間違っているのでしょうか?それとも不良でしょうか?
「設定」の情報が無いので、間違っているのかは判りません_| ̄|○
 <準備編75ページ参照。


とりあえずは、「テレビのリセット」などをしてみては?
 <それでもダメなら「初期化2」

書込番号:14225681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/02 08:09(1年以上前)

説明不足でスイマセン。
設定というか、ソフトウェアのバージョンを確認して
変わっているかどうか見ただけで、特別な設定はしていません。
何か操作するのでしょうか?
それとリセットとはどのようにするのでしょうか?
初歩的な事ばかりでスイマセン。

書込番号:14227391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/02 09:09(1年以上前)

サイトから取扱説明書が見れたのですね。
教えていただいた準備編を見て設定してみます。
実行してもなお変わらないようでしたら、また質問させてください。

書込番号:14227549

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/03/02 22:38(1年以上前)

「テレビのリセット」
も、操作編に載っていますm(_ _)m


テレビの調子が悪くなったら、
1.テレビのリセット >操作編参照
2.初期化2 >準備編参照
3.初期化1 >準備編参照 >再設定が面倒ですが..._| ̄|○
4.メーカー対応 >故障と判断して良いかと...m(_ _)m

書込番号:14230941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/03/02 23:05(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
親切にありがとうございます。
自分で調べようとする気持ちが足りませんでした。
早速、説明書を見てます、リセットしましたが、
状況変わらず、次に初期化1をやってみましたが、
HDMI3に接続してあるPCからの音声は出ませんでした。
設定もアナログ設定にし、間違いないと思います。
ソフトウェアバージョンも
「T35-013ADD 118-13」となっているので最新のはずです。
こうなったら、サポートに電話してみてもらうしかないでしょうか?

書込番号:14231102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/02 23:55(1年以上前)

ソフトウェアのバージョンアップとかリセットとかの前にもっと基礎的なところを確認するのが先ではないかと。。。

既に確認済みかもしれませんが記述がなかったので念の為。

PC側でちゃんと音声が出力されているのは確認済みですか?
他にスピーカーがあれば同じ端子に接続してみて音が出る事を確認して下さい。
出てないのであれば、コントロールパネル>サウンド>再生タブで出力先のデバイスを変更して下さい。←Win7の場合

あとはテレビのアナログ音声入力が正常かどうかの確認。
iPodなど音声を出力する機器があれば同じようにテレビの端子に接続して入力切替がHDMI3の状態で音が出るか確認してみて下さい。

書込番号:14231400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/03 09:03(1年以上前)

大みそかさん、ありがとうございます。
明日一日休みなので他の機器で試してみます。
しかしHDMIを一回差し直すと音が出るので、
DVI→HDMI変換ソケットで接続してるので
HDMI変換ソケットに種類がある事はありますか?

書込番号:14232622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/03 11:21(1年以上前)

>過去ログも拝見させていただき、同じような症状で一度HDMI端子を
>抜いて差し直すと音が出ます。

>しかしHDMIを一回差し直すと音が出るので、

抜き差しで音が出るようになるんですね。
書き込みをちゃんと読んでませんでした。失礼しました。

書込番号:14233234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/05 09:49(1年以上前)

昨日、PCディスプレイをつなげてみたらやはり普通に音が出ました。
しかし、ZG2につなげると状況変わらず、音が出ず、HDMIを一度抜くと
音が出る状態でした。
そこで、過去ログでZG2ではありませんが、同じような状況を拝見させていただきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245237/SortID=13674154/

PCのグラフィックボードとの相性があるようで、
自分のPCもGeForce GTX260を使っております。

SPDIF接続で対応すると解消するとの事ですが、自分はあまり知識がないため、
この方法で対応できるのであれば、いろいろ調べてやってみようと思います。

よって、テレビの故障や不良でないのであればまずは一安心なのですが、
テレビの不良等であれば保障期間内の今のうちにサポートしてもらおうとおもって
いたのですが、これは故障・不良でないとみていいでしょうか?




書込番号:14243093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/03/05 10:03(1年以上前)

そのグラボはEDID多発世代です。
私は8800GTSで起動から諸に発生しましたが、現在では解決にいたっています。

なお、パソコンとの接続については完全に保証はしていないと、最新東芝テレビでさえ書いてありました。
多分同様の返答が来るだけだと思います。

持論ですが、PCにはPCモニターが最適で、繋げるかもしれないという気持ちでいたほうがよいと思います。

グラボ変えて直る方もいますが、これも自分に当て嵌まるとは考えないほうがいいです。
直ったらいいなくらいに捉えましょう。
スプリッターは高いですし、個人的にはオススメしません。

書込番号:14243136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/03/06 09:17(1年以上前)

故障・不良でない事であればとりあえず安心です。
にしても、TOSHIBAのソフトウェアの更新内容の
「HDMI入力3端子に接続した外部機器からのアナログ音声が出ないことがありましたが、改善いたしました。」
と書いてあると同じように思う人がいるのでは・・・
みなさんありがとうございました。

書込番号:14248110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/04 21:31(1年以上前)

私の環境(GeForce GTS250→DVI→HDMI→TV)でも同じ不具合が発生しておりましが、
どうやら4/2のアップデート「T35-013ADD-11F-0013」で改善したようです。

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#ZG2

去年の7月に購入してから、サービスの方と何度もやり取りしても
一向に改善する気配はなかったのですが、
本日TVのバージョン番号が更新されているのに気がつき、
試しにPCを接続したところ音が出ました。

これでようやくHDMIの抜き差しから開放されそうです。
皆様もアップデートを確認されてはいかがでしょうか。

書込番号:14392771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/05 12:52(1年以上前)

GRAYISH LANCER さん情報ありがとうございます。
早速、家に帰ったら試してみます。

書込番号:14395290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/15 18:41(1年以上前)

報告が遅くなりました。
GRAYISH LANCER さんがおっしゃる通り、
普通にPCの音声が聞こえるようになりました。
教えていただきありがとうございました。

書込番号:14440721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZG2 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZG2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 42ZG2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング