『ミニ全録(タイムシフト)で生活感が変わった。』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 42ZG2 [42インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZG2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

『ミニ全録(タイムシフト)で生活感が変わった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZG2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZG2 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZG2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]

クチコミ投稿数:1件 REGZA 42ZG2 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZG2 [42インチ]の満足度5

全録など必要無いと思った。あまりTVなど見なかった老夫婦。二人でPC専門。しかし購入したら付いていたタイムシフトが。生活環境がガラット変わった。安くなるまで地デジチューナーで我慢した。当初32インチが15万以上、今は3万円代、52インチが10万円で買える。52インチを買おうとしたらばあさんに反対された。部屋が狭いので疲れる。しょうがない42インチで手を打った。購入条件は3つ。フルハイビジョンと3D(今後10年は持たせると必須。徐々に3Dになるだろう)と2画面(メインを見ながら右下にスポーツ番組マラソン等)。の条件で検索したら東芝のレグザきり検索されなかった(昨年の12月時点)。NHKからテレビ東京まで6CHをAM:9時〜PM:11時まで録画しても、内臓HDD(2TBのうちタイムシフトは1.5TB)で3日間もつ、後は自動的に古いものから上書き。時間と放送局を絞れば1週間以上保存される。録画チャンネルを事前に予約録画の必要なし。更にBSも同時に録画。BSはタイムシフトは無いが韓国ドラマを5〜6個予約。あまりしすぎて見る時間がなく興味のものだけ録画に変更。タイムシフトは保存したければ保存をすれば良い。永久保存はDVDに焼けば良い。家に帰りさかのぼって興味のある番組を見る。事前の予約録画も内臓HDDの500GBで相当出来る。内臓HDDとPCで使用していた外付2TBと1TB及びデスクトップの壊れたPCから内臓HDD(500GB)を取出しTVへの外付けHDDとして接続し、家族でHDDを使い分けて贅沢のしすぎだ。テレビの見方が変わった。大容量の外部オーディオアンプ(随分安くなった)を取付け音楽番組やオーケストラ・世界遺産巡りの放送はミニ映画館なみの大音量で低音がガンガン響く大満足だ。ただし近所迷惑にならないよう注意する。ノートPCやSDカード・ネットも接続し大画面で参照。ネットはPCでないので動画(ドラマ)が見られない(PCのOSが必要だと要望を出した)。朝番組の連ドラは毎日8時になると自動電源ON。ほっといても自動OFF。今まであまりテレビを見なかったつれも時間があると座りきりの状態で、じじいの見る時がない。つれが寝てから見るしまつ。お蔭で寝るのが毎日午前様。液晶TVが始めてだったので評価が良になった。使っていて分からないことは相談センターへ何度も電話し要望もいっぱい出した。前述したがネットもPCなみに。パソコンを立ち上げるよりTVの方が早いため。録画リストから内臓HDD・外付HDDの切替が出来るようにと。携帯からワイヤレスで動画や画像を送り即大画面で家族や来客で見たい、携帯の画面では小さ過ぎるしSDカードを外してTVに接続すれば良いが面倒くさい。TVでPCのキーボードがワイヤレスで使えるようにTVのリモコン操作は携帯と同じで漢字変換がややこしい。タイムシフトの録画のHDDも外付が使えるように(4TBのHDDが使えれば、なお全録の保存期間が長くなる。HDDも安くなったものだ2TBで1万円を切っている)。CDやDVDを使用せずTVのHDDに保存しTVで即見えるように。外付けレコーダーを、その都度動作させる必要なし(いちいちレコーダーのスイッチを入れるのが面倒くさい。車がオートマに変わったようになるべく手間なしに)。TV連動の100Vコンセント(TVと外付けの機器の電源を連動させ省エネで)。TVに向かって「テレビON」や「○○チャンネル」でチャンネルが替わる。等まだまだあるが実現出来れば更に満足、明日へのユビキタス社会へ向かって。 以上、これからの高齢社会に向かって更に年寄り向きなTV開発を目指していただきたい。

書込番号:14253983

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/07 15:13(1年以上前)

改行しないと読み難いから、削除依頼して
再度読みやすく投稿し直したがいいよ

書込番号:14254087

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/03/07 23:50(1年以上前)

「句読点」で改行してみたけど..._| ̄|○

全録など必要無いと思った。
あまりTVなど見なかった老夫婦。
二人でPC専門。
しかし購入したら付いていたタイムシフトが。
生活環境がガラット変わった。
安くなるまで地デジチューナーで我慢した。
当初32インチが15万以上、
今は3万円代、
52インチが10万円で買える。
52インチを買おうとしたらばあさんに反対された。
部屋が狭いので疲れる。
しょうがない42インチで手を打った。
購入条件は3つ。
フルハイビジョンと3D(今後10年は持たせると必須。
徐々に3Dになるだろう)と2画面(メインを見ながら右下にスポーツ番組マラソン等)。
の条件で検索したら東芝のレグザきり検索されなかった(昨年の12月時点)。
NHKからテレビ東京まで6CHをAM:9時〜PM:11時まで録画しても、
内臓HDD(2TBのうちタイムシフトは1.5TB)で3日間もつ、
後は自動的に古いものから上書き。
時間と放送局を絞れば1週間以上保存される。
録画チャンネルを事前に予約録画の必要なし。
更にBSも同時に録画。
BSはタイムシフトは無いが韓国ドラマを5〜6個予約。
あまりしすぎて見る時間がなく興味のものだけ録画に変更。
タイムシフトは保存したければ保存をすれば良い。
永久保存はDVDに焼けば良い。
家に帰りさかのぼって興味のある番組を見る。
事前の予約録画も内臓HDDの500GBで相当出来る。
内臓HDDとPCで使用していた外付2TBと1TB及びデスクトップの壊れたPCから内臓HDD(500GB)を取出しTVへの外付けHDDとして接続し、
家族でHDDを使い分けて贅沢のしすぎだ。
テレビの見方が変わった。
大容量の外部オーディオアンプ(随分安くなった)を取付け音楽番組やオーケストラ・世界遺産巡りの放送はミニ映画館なみの大音量で低音がガンガン響く大満足だ。
ただし近所迷惑にならないよう注意する。
ノートPCやSDカード・ネットも接続し大画面で参照。
ネットはPCでないので動画(ドラマ)が見られない(PCのOSが必要だと要望を出した)。
朝番組の連ドラは毎日8時になると自動電源ON。
ほっといても自動OFF。
今まであまりテレビを見なかったつれも時間があると座りきりの状態で、
じじいの見る時がない。
つれが寝てから見るしまつ。
お蔭で寝るのが毎日午前様。
液晶TVが始めてだったので評価が良になった。
使っていて分からないことは相談センターへ何度も電話し要望もいっぱい出した。
前述したがネットもPCなみに。
パソコンを立ち上げるよりTVの方が早いため。
録画リストから内臓HDD・外付HDDの切替が出来るようにと。
携帯からワイヤレスで動画や画像を送り即大画面で家族や来客で見たい、
携帯の画面では小さ過ぎるしSDカードを外してTVに接続すれば良いが面倒くさい。
TVでPCのキーボードがワイヤレスで使えるようにTVのリモコン操作は携帯と同じで漢字変換がややこしい。
タイムシフトの録画のHDDも外付が使えるように(4TBのHDDが使えれば、
なお全録の保存期間が長くなる。
HDDも安くなったものだ2TBで1万円を切っている)。
CDやDVDを使用せずTVのHDDに保存しTVで即見えるように。
外付けレコーダーを、
その都度動作させる必要なし(いちいちレコーダーのスイッチを入れるのが面倒くさい。
車がオートマに変わったようになるべく手間なしに)。
TV連動の100Vコンセント(TVと外付けの機器の電源を連動させ省エネで)。
TVに向かって「テレビON」や「○○チャンネル」でチャンネルが替わる。
等まだまだあるが実現出来れば更に満足、
明日へのユビキタス社会へ向かって。
 以上、
これからの高齢社会に向かって更に年寄り向きなTV開発を目指していただきたい。


http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#5

書込番号:14256528

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/08 00:03(1年以上前)

なんか詩的な文章ですね。

書込番号:14256615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZG2 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZG2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 42ZG2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング