『民放OA画面にNHK-BSの表示が・・・』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 42ZG2 [42インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZG2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

『民放OA画面にNHK-BSの表示が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZG2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZG2 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZG2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

民放OA画面にNHK-BSの表示が・・・

2012/07/26 09:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]

クチコミ投稿数:3件

42ZG2持ちです。1月末にネットにて購入。

これまで何度か地上波民放を見てたら画面左下に、
「NHK-BSでは受信機設置の連絡をお願いしています・・・・・」の表示が
出ることがあります。

地上波民放見ててこんな表示が出るもんなのでしょうか?

何度も確認したので操作間違いではありません。地上波のどのチャンネルに変えても
表示が現れるのです。その現象は数分で消えてその後何事もなかったかのように普通
に戻るんですけど。

現象はタイムシフト再生中にも出るのですが、生視聴で出たタイミングとタイムシフト
再生で出るタイミングは一致してません。また、一度タイムシフト再生で出た場合でも
数時間後に同じところを再生したら全く出なかったりするので厄介です。

なお、通常録画番組では今のところ出たことがありません。当該番組を生視聴していない
ことの方が多いので、録画だから出ないのかどうかは分からないのですが。

一度東芝サポートに問い合わせたら、「そういう現象はこれまで把握していない」とのこと。

ここをご覧になってる方で、同様の現象に遭遇したことのある方はおられますか?

先日現象に出くわした際撮った写真があるので参考までにアップしておきます。

書込番号:14858201

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/07/27 00:58(1年以上前)

「B-CASカード」がちゃんと刺さっていないのでは?
 <コレくらいの基本は確認していますよね?
   ※書かれていないことは「やっていない」と見られることも有るので...m(_ _)m

書込番号:14861511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/27 08:19(1年以上前)

うちの47でも民放地デジチャンネルに週1回ほど出ます。

書込番号:14862124

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tw4388さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件 REGZA 42ZG2 [42インチ]の満足度5

2012/07/27 20:13(1年以上前)

明らかにおかしいですね。
画像を見るとBSとは表示位置も違うような?

書込番号:14864217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/28 02:16(1年以上前)

皆様いろいろなご意見ありがとうございます(言葉足らずな点、お詫びします)

こちらの行ったことは、電源ボタン長押しによるリセット、及び初期化1・2です。
B-CASカードの抜挿はメーカーサポートに電話した際に試しましたが、その後も現象は何度か再現しています。

>うちの47でも民放地デジチャンネルに週1回ほど出ます。
 ⇒私だけでなくて良かったです。メーカー問い合わせとかされましたか?

>画像を見るとBSとは表示位置も違うような?
 ⇒そうですかね?厳密には分かりませんが、私はBSと同じ位置だなと思ってました。

この表示って確かデータ放送のオーバーレイ機能で書かせてるんですよね?BS放送のTSが何故・・・・。

あと、いつもつい忘れてしまい試せてないのが、表示記載の青ボタンの長押しです。
次回発生したら忘れず試そうと思いますが、これでNHK-BSのデータ放送に飛ぶのかな?

書込番号:14865666

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/07/28 02:59(1年以上前)

「B-CASカード」の情報が書き換わっているとか..._| ̄|○


「民放受信状態」でも出るのはさすがに「異常」とも思えますから、
メーカーにちゃんと対応して貰った方が良いのでは?
 <「通販」での購入だと、「販売店による対応」は期待できない!?

書込番号:14865731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/28 03:59(1年以上前)

受信機設置の連絡をすれば出なくなるんじゃない?

書込番号:14865770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2012/07/31 22:00(1年以上前)

これ関係してるでしょうか。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#ZG2

書込番号:14880694

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2012/08/01 22:44(1年以上前)

しばらくこのクチコミを覘いておらずご返事遅くなりすみません。
いろいろな情報ありがとうございます。

>まおぽんDXさん
⇒おぉ、まさにこれだと思います。先ほど早速サーバーDLしました。
 これで改善すると良いのですが。ありがとうございました。

クチコミ掲示板での発言は初めてでしたが、そのほかの皆様にも親切に相談にのって
いただきありがとうございました。

書込番号:14884969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZG2 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZG2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 42ZG2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング