『タイムシフトのHDD領域について教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 42ZG2 [42インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZG2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

『タイムシフトのHDD領域について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZG2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZG2 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZG2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZG2 [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

当商品を中古で購入しました。
タイムシフト機能については便利なんですが、
我が家では子供たちがアニメやドラマを連ドラ予約します。
どちらかと言えばタイムシフト機能は必要ありません。
そこで内臓のHDDの内、タイムシフト用に割り当てられた1.5TBを
一般録画用に使用したいのですが、
いろいろと調べてもその方法が見つかりません。
元々できないのでしょうか?
方法があるなら、お知りの方お教えください。

書込番号:21012656

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/07/02 10:14(1年以上前)

>しゅうパパyさん

その方法は残念ながら知りません。
通常録画を増やしたいなら内蔵HDDのタイムシフト容量を削るより、外付けHDDを付ける方が良いかもしれません。

書込番号:21012729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2017/07/02 10:29(1年以上前)

>しゅうパパyさん
おはようございます。

領域を再設定する方法はないようです。USB HDDを外付けで増設するしかなさそうですね。

書込番号:21012767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/07/02 12:18(1年以上前)

しゅうパパyさん

こんにちは。

>内臓のHDDの内、タイムシフト用に割り当てられた1.5TBを一般録画用に使用したいのですが、いろいろと調べてもその方法が見つかりません。

タイムシフト用に割り当てられた1.5Bは、通常録画用に変更出来ない仕様に成っていますので、割り切って使用するしか有りませんネ。


書込番号:21013071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/07/02 17:10(1年以上前)

皆様方、お教えいただきありがとうございます。
なるほど、タイムシフト機能ありきのテレビなんですね。
録画するチャンネルや時間帯を絞っても結局は1.5TBは使い切るということですね。
我が家にはあまり向かない機能ですが、
この先、録り忘れや後で知ったニュースなどを見れる保険みたいなのができたと割り切ります。
外付けHDDを購入することにします。
本当にありがとうございました。
すっきりしました。

書込番号:21013654

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/07/02 22:08(1年以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


>そこで内臓のHDDの内、タイムシフト用に割り当てられた1.5TBを
>一般録画用に使用したいのですが、
>いろいろと調べてもその方法が見つかりません。
>元々できないのでしょうか?

設定の「タイムシフトマシン録画」を「しない」にしても変わらないのですか?
 <「タイムシフトマシン」を使用しないのに、「内蔵2TB」の「500GB」しか通常録画に使えない?

もし、「設定に関係無く通常録画は500GB」なら、他の方も書かれて居て
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zg2/recording.html#usb_hdd
の用に「外付けUSB-HDD」を繋げて拡張するしか無いと思いますm(_ _)m

書込番号:21014490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/07/03 13:00(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

お考えいただきありがとうございます。
本当に私もそう思います。ゆえにいろいろと調べたのです。
誰もが複数チャンネルの過去30時間を録画し、
観直せることにありがたみを感じるわけではないと思います。
たとえば、我が家のように「ドラえもん」を過去何十話と残しておき、
いつでも過去のものが観えるようにしたい家庭もあると思います。
しかも30時間は次の30時間では消えるわけですから。

ですが、東芝からも返答がありました。

「タイムシフトと通常録画の領域は固定の仕様でござますので、解放
や割り振りを行ってタイムシフト録画領域を通常録画領域に割り振
る事はできない仕様でございました。ご期待に添えず誠に申し訳ご
ざいません。」

とのことです。
3TBぐらいのHDDを買うことにしました。
ありがとうございました。

書込番号:21015769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55ZG2 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZG2 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZG2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 42ZG2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング