『PCモニタとして使用したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

REGZA 26ZP2 [26インチ]

偏光フィルター方式の「シアターグラス3D」を採用した3D対応のフルハイビジョンテレビ(26V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1920x1080 REGZA 26ZP2 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 26ZP2 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]の純正オプション
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]のオークション

REGZA 26ZP2 [26インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • REGZA 26ZP2 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]の純正オプション
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]のオークション

『PCモニタとして使用したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 26ZP2 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 26ZP2 [26インチ]を新規書き込みREGZA 26ZP2 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニタとして使用したいのですが・・・

2012/01/11 19:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26ZP2 [26インチ]

スレ主 hasami14さん
クチコミ投稿数:9件

REGZA 26ZP2をPCモニタとして使用したいと思っています。

接続したいPCはノート型で,Qosmio F30/83Aです。

Qosmio F30/83Aのディスプレイ解像度が1280×800ピクセルなのですが,この場合,

REGZA 26ZP2には,どの程度の画質で表示されることになるでしょうか?

Qosmio F30/83Aに表示されている状態よりも荒く表示されることになるのでしょうか?

その場合は,タワー型パソコンへの買い替えも検討しています。

もし買い換えたほうが,質の高い画像を楽しめるのであれば,具体的にどのようなパソコンを購入すれば良いでしょうか?

皆さまのお知恵をお借りできればたいへん助かります。どうぞ,宜しくお願い致します。

書込番号:14010435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/01/11 19:51(1年以上前)

PCのディスプレイ解像度とは別に外部出力の解像度が設定されています、外部出力は最大2048×1536まで対応しています。
おそらく1920×1080の表示も可能でしょう。

書込番号:14010500

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hasami14さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/11 20:41(1年以上前)

外部ディスプレイ用の解像度があるとは知りませんでした。

有難うございます!助かりました。

もう一つお尋ねしたいのですが,RGB出力しかないノートパソコンの場合,アナログRGB(D-Sub 15ピン)からDVI/HDMIへの変換アダプタを使用して接続することになると思います。

その場合,従来のPC表示くらいの画質を期待しても良いのでしょうか?

それとも,かなり画質が低下することを予期していた方が良いのでしょうか?

もしお分かりになられるようでしたら,ご教授いただければ幸いです。

書込番号:14010715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/01/11 22:01(1年以上前)

変換アダプタですが、D-sub15ピンをDVI-Iに変換するだけのアダプタではアナログ信号をデジタルには変換しないのでDVI-D端子や更にHDMIへ変換して表示することはできませんよ。
A/D変換するコンバータを使うなら表示できます、例えば。

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga2hdmi.html

書込番号:14011110

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/01/11 22:02(1年以上前)

>Qosmio F30/83Aに表示されている状態よりも荒く表示されることになるのでしょうか?

まず、クローンモード(同じ内容を両方に表示)と拡張モード(異なる内容を各表示)の二つ有ります。

マルチモニタのクローンモードについて
http://www.akita-c.ed.jp/e-katuyou/video.html

クローンモードは同じ内容なので、解像度設定も同じ。
F30の場合、1,280×800ですから、外部出力も同じ解像度になりますが、ZP2の対応解像度では有りませんから表示出来ないでしょう。

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function26.html


自ずと拡張モードで使用することになります。
この場合、別の解像度が設定出来ます。

ZP2は、画素:1920x1080ですから、解像度設定を1920x1080にして、画面モードをDot by Dotにする良いです。

先「PCコネクト」を参照して貰えば解りますが、Dot by Dotモードなら理屈的にはDotのにじみが無い綺麗な表示になります。


>変換アダプタを使用して接続すること
>従来のPC表示くらいの画質

デジタル接続ですから、同じ1920x1080のDot by Dotモードなら、グラフィック側の影響は無いはずです。

ただ、あくまでも表示はZP2ですから、「従来のPC表示」=PCモニタとの性能差は出るでしょう。

ZP2のPC表示品質が解りませんが、自分が持つ32ZS1の表示品質は高い方です。
PCモニタと比べるとDotのくっきり感は少し落ちる様な感じは有りますが。


ちょっと気になるのが、F30/83AのグラフィックチップがGeForce Go 7300ということ。

REGZAとGeForce系は、EDID問題が出る場合が有ります。

クチコミ検索で「REGZA EDID」で見てください。


書込番号:14011114

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hasami14さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/12 23:15(1年以上前)

様々な情報をご教授いただきたいへん参考になりました。本当に有難うございます。

皆さまからいただいた情報をもとに,D-sub接続できた方が都合が良いのかなと思い始めています。

BRAVIA KDL-32EX720ならD-sub接続ができるようなのですが,EDID問題は発生しないでしょうか。

もし参考になる情報がありましたら,ご教授いただければ幸いです。

書込番号:14015468

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/01/12 23:37(1年以上前)

>BRAVIA KDL-32EX720ならD-sub接続ができるようなのですが,EDID問題は発生しないでしょうか。

BRAVIAでも、HDMI接続時のEDID問題は発生したことが有ります。
REGZAに比べれば、圧倒的に少ない感は有りますが。

ただ、D-Subも結線しておくことで、殆ど回避は出来ています。
(REGZAではこの方法が使えない。)


BRAVIAは、Dot by Dotモードを持っていないのですよね。
「ノーマル」モードが近いところですが、厳密なDot by Dot表示なのか何とも言えません。
自分が以前使っていたBRAVIA KDL-26J3000の表示品質は、Dotのくっきり感が少なく、白色のフォントの一部が色が付いた様に見えたりもしていました。

まあ、EX720がどうなのかは、実際見たことが無いので何とも言えませんが。


書込番号:14015584

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hasami14さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/12 23:56(1年以上前)

いつもすぐに返信をくださり,本当に有難うございます。

D-Subも結線しておくことで、殆ど回避できるとのこと,これは心強いです。

Dot by Dotモードを持っていないのは痛いところですねぇ。

でも,@私のPCにHDMI端子がないこと,AREGZAとGeForce系は、EDID問題が出る場合が有ること,を考えて,BRAVIA KDL-32EX720を購入することにします。

本当に多くの情報を親切に教えていただき,皆さま有難うございました。

書込番号:14015690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 26ZP2 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 26ZP2 [26インチ]
東芝

REGZA 26ZP2 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

REGZA 26ZP2 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング