※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26ZP2 [26インチ]
東芝かパナでレコーダーの購入を検討しています。
このテレビでレコーダーの録画番組をDLNAで視聴する場合、どちらの方がいいのでしょうか?
例えば、早見早聞再生やチャプタースキップ、レジューム、追っかけ再生等のDLNAでの使い勝手を教えてください。
書込番号:15263131
0点
>、早見早聞再生やチャプタースキップ、レジューム、追っかけ再生等のDLNAでの使い勝手を教えてください。
「DLNA」での再生の場合、
「レジューム」と「追っかけ再生」に対応した製品は無いのでは?
「レジューム」の場合、どちらかと言うと「クライアント(テレビ)」側の機能かも知れませんが、
「時機で録画した番組」なら出来ても、「DLNA」だとその辺が上手く出来ないはず...
<全ての
「DLNAサーバー」の「どの番組を何処まで再生したか」
をどこかに保存する必要が有ります。
「USB-HDD」で録画できる製品は、「USB-HDDに録画」したので、そこに保存できますが、
「DLNA」だと、「保存先」が特定できず、元々そういう仕組みを入れていないかと...
「追っかけ再生」については、
「DLNA」の仕組みとして、「番組情報」を「配信」する様になっています。
つまり、「番組名」などと一緒に「番組の時間」も必要になっています。
「録画中」の番組の場合、「録画時間」が未定なので、この情報が作れません。
なので、「追っかけ再生」には対応できないかと...m(_ _)m
「東芝のDLNA」は、「レコーダーの電源がON状態になっている必要がある。
<「26ZP2」から「WOL」で起動することは可能。 >「レコーダー」が対応していれば。
準備編の53ページ参照
「パナのDLNA」は、「レコーダー」が特定の条件で無い限りは、電源の状態に関わらず、DLNAの配信が可能。
ってのも、選択するときに考慮する必要が有るかも知れませんm(_ _)m
書込番号:15263270
![]()
0点
名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます
>「レジューム」と「追っかけ再生」に対応した製品は無いのでは?
>「レジューム」の場合、・・・
>「追っかけ再生」については、・・・
なるほど納得しました。
早見早聞再生やチャプタースキップは、基本的に東芝でもパナでも出来ると考えていいのですね!
>「東芝のDLNA」は、「レコーダーの電源がON状態になっている必要がある。
> 「レコーダー」が対応していれば。
と言うことは、東芝のレコーダーは現時点では「WOL」に対応していないのでしょうか?(一応、候補としてはDBR-Z250あたりを考えています。)
書込番号:15263361
0点
こんばんは
横から失礼致します。
>このテレビ(26ZP2)でレコーダーの録画番組をDLNAで視聴する場合、どちらの方が
いいのでしょうか?
DLNA とは DTCP−IPで他の部屋で見るという事ですね。
ちなみにですがレコーダーは別室設置で、との事ですね。(HDMIなら必要無しなので)
即ち このテレビ(26ZP2)の直下とかでなく別室にレコーダーを置き(別のテレビ接続?)
こうした事でしょうか?
お使いのレイアウト説明が無いので想像ですが
こうした場合 一番の問題は 名無しの甚兵衛 さんの書かれている「WOL」(WakeOnLAN 機能)に
対応しているかが、自分でも感じますが使い方の善し悪しになると思います。
以下に >DBR-Z250あたりを考えています。からネット関連を確認したら
(制限事項)
ネット de ナビ機能は、本機をネットワークにつなぎ、本機が動作状態のとき にだけ使用できます
(ネット de ナビ機能の電源待機状態でのメール予約確認 機能は除く)。
また、「録画予約」を設定した場合とパソコンなどから WakeOnLAN 機能を 利用する場合を除き、
本機能で本体側の電源を「入」にすることはできません。
と、あるので テレビからの指示でオンしても出来ない可能性があります。 (的外れなら失礼)
電源をオフのときLANの動作の為に待機電力が増えるので仮に出来たとしたら電源設定とか
必要になるでしょうね。
従って他室設置であれば、電源動作が出来ないと活かせない事になります。
かといって、常時電源オン状態では消費電力もですが番組表の更新が出来なく歯抜けが予想されます。
次に、LAN接続と言う事であれば、有線なのか? 無線なのか?
無線であればスピードが満足しなければカクカクした動きとか、不安定な場合があります。
有線が確実と思います。
HDMIで同部屋で操作が一番と思いますが、意図違いなら失礼しました。
書込番号:15264945
0点
>早見早聞再生やチャプタースキップは、
>基本的に東芝でもパナでも出来ると考えていいのですね!
いいえ、この辺は、製品ごとで結構違いが有ると思います。
>一応、候補としてはDBR-Z250あたりを考えています。
との事なので、製品の取扱説明書などを良く読んでみた方が良いと思いますm(_ _)m
全ての機器が対応しているとは限らないですし、
もしかしたら「DLNA」としては、「チャプター」を認識できないかも知れませんm(_ _)m
<「チャプター」では無く、「次のファイル(番組)」になってしまうかも...
>東芝のレコーダーは現時点では「WOL」に対応していないのでしょうか?
「全てのREGZAレコーダー」が対応しているかは判りませんm(_ _)m
<多分、最近のモデルなら大丈夫だとは思いますが...(^_^;
書込番号:15265050
0点
一休みさん
>DLNA とは DTCP−IPで他の部屋で見るという事ですね。
そうです。
名無しの甚兵衛さん
>いいえ、この辺は、製品ごとで結構違いが有ると思います。
なりほど、そうですよね!
ありがとうございました。
もう少し詳しく知りたいので別スレッドで質問を立てて見ます。
書込番号:15265494
0点
チャプタスキップやレジューム、追っかけ再生の点以外で
DLNAでのパナと東芝レコでは大きく仕様が違いますよ。
東芝はダブル録画中DLNA配信できませんし、レコーダを起動しないといけません。
パナレコーダでは3番組録画中でも配信できますし、レコーダの起動は必要ありません。
その上、DLNAクライアント機能もあります。
ZP2からNAS:RECBOXへレグザリンクダビングすればZP2で録画したものもDIGAでは
再生可能になります。
ちなみに、DLNAでのチャプタスキップやレジューム、追っかけ再生は
パナ同士のお部屋ジャンプリンクあれば可能ではあるんですけどね。
書込番号:15265560
0点
名無しの甚兵衛さん
>「録画中」の番組の場合、「録画時間」が未定なので、この情報が作れません。
>なので、「追っかけ再生」には対応できないかと...m(_ _)m
いえ、放送転送機能などでは録画しながら配信しますので
その理屈は適合しません。
ですからサーバ/クライアントの連携によってはDLNAでの追っかけ再生も可能ということです。
書込番号:15265640
0点
サムライ人さん
別スレッドで質問を立ている間に返信が来ていました。
>東芝はレコーダを起動しないといけません。
これはWOLの事ですよね!最近のモデルでもだめだという事ですか?
なんかDLNA配信ではパナの方が利がありそうですね!
ありがとうございました。
一応このスレッドは解決済みにしてしまいましたので返信は別スレッドでお願いします。
書込番号:15265691
0点
サムライ人さんへ、
>いえ、放送転送機能などでは録画しながら配信しますのでその理屈は適合しません。
>ですからサーバ/クライアントの連携によってはDLNAでの追っかけ再生も可能ということです。
「放送転送」って、「放送中の状態を送信」では無く、
「放送中の番組を録画しながら、現在までの好きな場所から再生」って事ですか...φ(..)メモメモ
思い違いをしていたみたいで、フォロー・ご指摘有難う御座いますm(_ _)m
<他にも「HTTP」では無く、「RTP」のようなプロトコルを使うと思っていたので、
「再生位置」の変更は出来ないから「追っかけ再生」では無いと思っていましたm(_ _)m
「思い違い」っていうより「思い込み」でしたね..._| ̄|○
書込番号:15265828
0点
「放送中の番組を録画しながら、現在までの好きな場所から再生」って事ですか
若干違うような・・・
それだと放送転送ではなく、DLNAの追っかけ再生ですよね。まあ同じ動作ではありますが・・・。
放送転送はサーバ側が録画(記録)しながら配信するので、好きな場所から再生するわけではないです。
ですから放送転送の場合ではワンテンポ(5秒ぐらいだったかな?)遅れてクライアントで映像が出力されるということです。
http://panasonic.jp/diga/link/guide/index4.html
書込番号:15265905
0点
こんばんは
サムライ人 さんへ
@パナレコーダでは 〜レコーダの起動は必要ありません。
ADLNAクライアント機能もあります。
@は設定無しで出来るのですか? この様な仕様なら待機電力が増えると思いますが
ご存知ならお教え下さい。
Aは具体的にどの様な事でしょうか?
スレ主様 借りてすみません。
よろしくお願い致します。
書込番号:15266027
0点
>@は設定無しで出来るのですか? この様な仕様なら待機電力が増えると思いますが
もちろんクイックスタートモードに設定しないといけませんし、もちろん待機電力は増えます。
機種によって違いますが、公表の最低値では
クイックスタート切・・・約0.02W
クイックスタート省エネ(時間表示消灯)・・・約2.8W
クイックスタート標準(時間表示点灯)・・・約4.1W
電源オン・・・約25〜26W
クイックスタート時の消費電力が他社より大きいか小さいかは、わたしは気にしていないのでよく知りませんが
確か東芝機よりは小さかったと思います。
>Aは具体的にどの様な事でしょうか?
そのまんまなのですが・・・。
DLNAサーバ機能のあるレグザTVのZ3やRECBOX、DIGAなどサーバ機能搭載レコーダに
保存している番組をDIGAで再生可能ということです。
Z3や東芝レコーダM180/190同様、DLNAサーバ/クライアント機能を共に搭載しています。
DIGAではシングルチューナのエントリーモデルBRT220/230までも
ほとんどの機種にDLNAサーバ/クライアント機能を持っています。
ただし、シングルチューナではマルチ動作の制限は多くなりますが。
http://panasonic.jp/support/r_jump/connect/rest/index.html
書込番号:15266085
0点
サムライ人さんへ、
なんか、ややこしい事になっている気がしますm(_ _)m
>それだと放送転送ではなく、DLNAの追っかけ再生ですよね。
「放送転送」=「追っかけ再生」って事ですよね?
スレ主さんは、それを望んでいますので、それが出来る必要が有るかと...
>まあ同じ動作ではありますが・・・。
それなら良いのですが...
>放送転送はサーバ側が録画(記録)しながら配信するので、
>好きな場所から再生するわけではないです。
???
やっぱり「追っかけ再生は出来ない」って事でしょうか?
「録画しながら」という事だったので、「番組放送開始10分経過」した状態でも
「番組の最初から再生」とか、「30秒(CMを)飛ばす」って事ができると思えましたが、
実は「今、放送されている部分をネットワーク経由でただ見るだけ」って事?
<それだと、スレ主さんの「追っかけ再生」の趣旨と違うと思うのですが...m(_ _)m
書込番号:15266088
0点
名無しの甚兵衛さん
わたしがわかりやすいと例えで出した「放送転送機能」が余計にややこしくしてしまったもしれませんが
「放送転送」は、名無しの甚兵衛さんだけに対して
>「DLNA」の仕組みとして、「番組情報」を「配信」する
仕組みではないというわかりやすい例で挙げたつもりだったのです。
先ほども言ったように、放送転送機能は放送を記録しながら配信する、少しのタイムラグで
放送を転送するだけの機能です。
ですから放送転送は「追っかけ再生」のひとつではありますが、早送りも巻き戻しもスキップもできません。
>実は「今、放送されている部分をネットワーク経由でただ見るだけ」って事?
「放送転送」はそうです。
ですからチューナを持たないモニターなどで利用価値があるだけです。
あくまで、放送転送機能とは別に
(早送、巻戻などの操作ができる)追っかけ再生は、サーバ/クライアントが連携した
機種同士のみのDLNA再生でなら可能だということです。
添付したDIGAのリンク先を見てもらうとお部屋ジャンプリンクの中の1つの機能に放送転送の項目が記載してあると思います。
ですから、通常の録画したものだけを配信する「お部屋ジャンプリンクDLNA」の中の1機能として「放送転送機能」があって
それとは別に、記載していないがDLNAでの早送、巻戻、スキップ操作の可能な「追っかけ再生」があるということです。
><それだと、スレ主さんの「追っかけ再生」の趣旨と違うと思うのですが
なのでスレ主さんに対しては、パナ同士では可能だが、
ZP2とDIGAでは追っかけ再生が出来る出来ないの返答はしていないつもりです。
書込番号:15266143
0点
ZP2の録画リストから東芝レコ選べばWOL起動してDLNA再生できます。
書込番号:15266362
1点
東芝機でも瞬速起動に設定しておけば、ZP2の録画リストからすぐ見れます
書込番号:15266459
3点
>通常の録画したものだけを配信する「お部屋ジャンプリンクDLNA」の中の1機能として「放送転送機能」があって
>それとは別に、記載していないがDLNAでの早送、巻戻、スキップ操作の可能な「追っかけ再生」があるということです。
あぁ、今度発売される「DMR-BZT9300」「DMR-BZT830」「DMR-BZT730」の
「サーバー機能の制限」に「追っかけ再生」についての記述が有りますねm(_ _)m
と言うことは、現在発売中の「DMR-BZT9000」「DMR-BZT910」「DMR-BZT810」でも
「2(3)番組録画中では無い」などの条件は有るかも知れませんが、できると言うことですね。
<へぇ〜、「DIGA」って大分前から対応していたんですね...(^_^;
でも、結局「クライアント」側にも対応が必要って事だと、
「東芝」として、これらの機能を持った製品が無いので、
「26ZP2」が「対応」しているとは思えませんね(^_^;
ようやく理解できました。有難う御座いますm(_ _)m
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121017_566058.html
にも、「AVC録画中」以外ならできると記述が有りましたm(_ _)m
書込番号:15266825
0点
一休みさん
サムライ人さんの返信に補足です。
>@は設定無しで出来るのですか? この様な仕様なら待機電力が増えると思いますが
パナ機の場合、ネットワーク通信設定でお部屋ジャンプリンク(DLNA)を「入」にすると、強制的にクイックスタートが「入」に固定されてしまうのです。
芝機と違い、電源OFF状態でもDLNA/DTCP-IPで番組配信できるのもこのような仕組みだからなのかもですね。
>Aは具体的にどの様な事でしょうか?
これについては正直、ここのクチコミの常連である一休みさんの書き込みなのかと驚いてしまいました。
二つくらい前のサムライ人さんの書き込み[15265560]
>その上、DLNAクライアント機能もあります。
>ZP2からNAS:RECBOXへレグザリンクダビングすればZP2で録画したものもDIGAでは
>再生可能になります。
これを読み落としていませんか?
もしも質問の真意は別ということであれば、そのあたりを書いていただかないと「???」となってしまいます。
書込番号:15269151
0点
こんにちは
サムライ人 さん
お返事遅れまして、ありがとうございました。
Q、ADLNAクライアント機能もあります。 Aは具体的にどの様な事でしょうか?
>保存している番組をDIGAで再生可能ということです。
*>ですからチューナを持たないモニターなどで利用価値があるだけです。
*が、知りたかったのでした。
具体的→例えばアナログテレビでチューナー代わりとかの場合ですね。
ローカスPCI さん
補足ありがとうございました。
何でも気になりまして、『チューナー代わり』が意味的にも良く分かりました。
あゃ〜ず さん
>ZP2の録画リストから東芝レコ選べばWOL起動してDLNA再生できます。
>東芝機でも瞬速起動に設定しておけば、ZP2の録画リストからすぐ見れます。
次期候補にさせていただきます。ありがとうございました。
スレ主さま おかげで理解出来ました。
>DBR-Z250あたりを考えています。
リンクでの操作性は同じメーカーがリモコンでの操作性など使い易いと思いますが
実際に操作していませんのですみません。
ありがとうございました。
書込番号:15270791
0点
一休みさん
わたしには、やはり質問の意図がよくわかんないですよ。(^^;)
>*>ですからチューナを持たないモニターなどで利用価値があるだけです。
>*が、知りたかったのでした。
>具体的→例えばアナログテレビでチューナー代わりとかの場合ですね。
これは「放送転送」に対してコメントしたのであって、クライアント機能に対してではないですよ。
モニターだけでなく、クライアント機能の持たないTVであってもわざわざメディアプレーヤをつけなくともいい利点があったり
DIGA同士やZ3などサーバ/クライアント同士で相互間で再生することができたりする利用価値はあったりするのですが・・・
ローカスPCIさんの仰るように一休みさんなら、いわずものがな・・・と思っているのですが。
書込番号:15271122
3点
一休みさん
>何でも気になりまして、『チューナー代わり』が意味的にも良く分かりました。
さらに「?」です。すみません。
何かお部屋ジャンプリンクなどDLNAの意味を理解されていないように感じるのは私だけでしょうか?
お部屋ジャンプリンクは録画済の番組を別部屋などで視聴することなどで、チューナー代わりに利用するものではありません。
配信するサーバーと再生するクライアントというこの両者がいて実現できます。
東芝レコはこのサーバー機能がありクライアント機能はありません。
サムライ人さんが強調していることは、パナレコはサーバー機能とクライアント機能の両方をもっていることだと思います。
DLNA/DTCP-IPクライアント機能はチューナー代わりにあるということは決してないと思います。
サムライ人さん 気になったものですみません。横レス失礼しました。
書込番号:15271716
3点
こんばんは
ご指摘レスありがとうございました。
自分の機械での操作で「WOL」(WakeOnLAN 機能)の動作について
「何故出来ない」が今回の問題でした。
>こうした場合 一番の問題は 名無しの甚兵衛 さんの書かれている
「WOL」(WakeOnLAN 機能)に対応しているかが、自分でも感じますが
使い方の善し悪しになると思います。
先にあげた、この動作を自分が理解していなかった点が最大の問題で
ありましたので今回、改めて動作確認を行い、操作可能と分かりました
ので、お礼を申し上げます。
あゃ〜ず さんの
@>ZP2の録画リストから東芝レコ選べばWOL起動してDLNA再生できます。
A>東芝機でも瞬速起動に設定しておけば、ZP2の録画リストからすぐ
見れます
上記の答えが気になってレグザサポートにお聞きしました。
あゃ〜ず さんの説明には間違いありませんが
簡潔で具体的が分かりやすいと思いますので補足させていただきます。
東芝のレコーダーでの 「WOL」(WakeOnLAN 機能)の動作可能機種
スカパーHD連動でチューナーからLAN接続で録画出来る機種は
殆ど 「WOL」(WakeOnLAN 機能) が付いている。
(言われてみればそうですよね、チューナーが立ち上がってもレコー
ダーが立ち上がらなければ録画出来ませんですものね。)
従って、上記(スカパーHD連動機)の機種であれば
「WOL」(WakeOnLAN 機能)が働く瞬速起動ので電源を常時入れる必要はない。
なので A>東芝機でも瞬速起動に設定しておけば〜
自分のは瞬速起動もありませんが立ち上がるので必ずしも、瞬速起動は
必要ない。
パナ機ではメニューで設定必要との事ですが東芝機では電源設定は無しです。
私の「WOL」(WakeOnLAN 機能)が発揮出来なかった点は
名無しの甚兵衛さんの書かれているスレ主さんのテレビの準備編p.53を
熟読していれば結果的ですが解決も早かったかもです。
(Z2以前と以後で若干の設定画面が説明書で違うみたいので
Z1(RE1)とかお持ちの方があれば比較してください。)
Z1とかではレグザリンクで「録画番組」を見るとすると
HDD単品ではそのまま録画リストが出ますが、他の機器が繋がって
いると、「機器選択」の画面が出ます。
そこでDTCP−IPに対応して登録した機器が出ればLAN-Sとして
アイコンが出ます。ここで電源が立ち上がっていなければグレーアウト
(連動状態で立ち上がっていれば、黒く表示)
今回の機種ZP2とかでは説明書によると、そのままHDDなりの
録画リストが出るようで、他の機器(レコーダーなど)の場合
録画リストが出ている状態で、クイックメニューのボタンを押すと
「機器選択」の画面が出るようです。
日常、単純に外付けHDDなどを見るようであればZP2以前では
必ず機器選択で選択ボタンを決定しないと録画リストが出ませんが
ZP2では直ぐに録画リストが出る状態です。
しかし、DTCP-IP機器など選択する場合、クイックメニューを
押して選択する必要があります。
自分の出来なかった点は、この 「機器選択」のグレーアウト状態で
ここで「決定」ボタンを押さずにいた点でした。
ここで暫く待っていましたらレコーダーが見事に立ち上がって
素直に動作する確認が出来ました。
スレ主さんには悪いですが、お蔭様にてまた一歩快適な操作で
大満足であります。
ありがとうございました。
東芝レコーダーのスカパーHD連動付きの機械では
電源の設定無く「WOL」(WakeOnLAN 機能)が発揮する。
でした。従ってDBR-Z250も動作ですね。
で、ですがオンはしたが今度は切る疑問が出ませんか?
パナさんは分かりませんが、自分のレコーダーX10では
未使用時電源オフの設定があるので、その項目を動作させると
なのも操作せずにいると電源は設定時間で切れてくれます。
また参考までに説明書で
ZP2での「WOL」(WakeOnLAN 機能)設定は「リモートオン設定」という
項目になりますが、その前の機種では「サーバーの登録」が同じ画面と
思います。
書込番号:15274740
0点
補足 あゃ〜ず さんの
@>ZP2の録画リストから東芝レコ選べばWOL起動してDLNA再生できます。
A>東芝機でも瞬速起動に設定しておけば、ZP2の録画リストからすぐ
見れます
(@は正確には録画リストからクイックメニューで機器選択の画面出して操作)
Aは瞬速起動にしていると 起動時間が短いので早く見れますので、正しいと思います。
通常では、レコーダーの立ち上がる時間必要なので立ち上がるまでの時間が必要です。
待っていなくて出来ないと、勘違いもありました。
みなさま ありがとうございました。
書込番号:15275073
0点
は?
スレ主さんの質問の意図から大きく外れています。
言い訳のために、話をすり替えてダラダラ書かなくても
自分でスレ立てればいいでしょう?
肝心な時にいつもの台詞がないじゃないですか?
こんな時に使うんですよ・・・・まさに「的外れ」
書込番号:15275299
2点
誰も瞬速起動が必須とは言ってない
パナでクイックスタートでDLNA視聴で電源入れる必要ないに対して、
東芝では瞬速にしておけばすぐ見れるってだけで、瞬速にしていなくてもWOLから
起動してDLNA視聴できる。ってだけ
意識して電源を入れるというリモコンや本体操作せずとも、録画リストからWOL起動と再生が
すぐできるという話
書込番号:15275436
1点
このスレを、注意して読み返したのですが 「一休みさんについて」
サムライ人さんは書きました。
> その上、DLNAクライアント機能もあります。
一休みさんの質問。
> ADLNAクライアント機能もあります。
> Aは具体的にどの様な事でしょうか?
ここに質問の意図が書かれていないのが残念ですが、一休みさんは一般的な機能
以外の特別な機能があると思われたのではないでしょうか。
(知らないのは一休みさんだけかも ?)
サムライ人さんの回答。
> 保存している番組をDIGAで再生可能ということです。
これは、一休みさんにとっては一般的な機能で特別な機能ではありません。
つまり、一休みさん的には 「的外れ」 です。
(質問の意図を書かない方も悪い)
サムライ人さんは名無しの甚兵衛さんへのレスに書きました。
> ですからチューナを持たないモニターなどで利用価値があるだけです。
ここで、一休みさんは知らなかったことを知ってしまいました。
偶然のいたずらですね。つまり、特別な機能を知ったのです。
そして、一休みさんは書きました。
> >保存している番組をDIGAで再生可能ということです。
> *>ですからチューナを持たないモニターなどで利用価値があるだけです。
> *が、知りたかったのでした。
> 具体的→例えばアナログテレビでチューナー代わりとかの場合ですね。
そして、サムライ人さん
> わたしには、やはり質問の意図がよくわかんないですよ。(^^;)
そして、ローカスPCIさん
> 何かお部屋ジャンプリンクなどDLNAの意味を理解されていないように感じるのは私だけでしょうか?
以上の推理が正しければ、一休みさんのお歳に免じて宜しくどうぞ。
一休みさんの [15274740] が質問の意図の説明なら良かったのに、残念。
これからは、質問の意図は必ず書きましょう。
書込番号:15280561
0点
こんばんは
>これからは、質問の意図は必ず書きましょう。
意図
書こうかと思っていたと事でしたのでありがとうございました。
基本的なところは
スレ主さんの書き出しは、レコーダー電源が立ち上がっていて操作出来る状態だけ
書かれていました。
そこで、名無しの甚兵衛さんの
<「26ZP2」から「WOL」で起動することは可能。 >「レコーダー」が対応していれば。
そして
>東芝のレコーダーは現時点では「WOL」に対応していないのでしょうか?
(一応、候補としてはDBR-Z250あたりを考えています。)
ここで、「WOL」で起動することの大事さを認識された訳です。
自分としても、この操作がどの操作(早送りやスキップとか)より一番大事な項目と使っていて
感じます。今回の意図も他の部屋の所に置いた機械を操作するのですから ここが要と考えます。
「26ZP2」でも変わらなければ外付けHDDの動作と同じで早送りなど5段階で操作出来ると思う
ので電源の入れ切りに他の部屋に入って操作する、また終わったら切るなんて不便と思いませんか?
そこで、何よりも遠隔?電源動作が重要だと 東芝「26ZP2」MP同じであろうと 説明代わりに
使用された時の参考に書きました。
今後はこうした使い方が増えてくるのと思います。
スレ主さんの
>このテレビでレコーダーの録画番組をDLNAで視聴する場合、〜
この度合いがどの位なのかです。
「26ZP2」に外付けのHDDが無くてレコーダーを経由して見るなら分かりますが
日常的には外付けHDDが接続されていれば難しい事はしなくて済みます。
頻度はどうなのでしょう?
今回、例えばどうしても記録として取って置きたい、ディスク化したい物が出た場合
別部屋でレコーダーが電源が切れていてダビングが出来ない。
しかし、
>「WOL」で起動することは可能。
これで起動して、外付けHDDに必要な物がムーブなり出来る事になる
こう考えても電源が立ち上がる また切れる この操作が一番必要と考えますが
違いますでしょうか?
的外れなら失礼しました。
尚。パナ機は持ちませんので 電源がどう切れるとか知りませんので
ご存知であれば その点もスレ主さんにも必要 また私としても
もしも考える場合の 必要事項となりますのでご存知ならお教え下さい。
長文 失礼致しました。
拝
書込番号:15281959
0点
>パナ機は持ちませんので 電源がどう切れるとか知りませんので
>ご存知であれば その点もスレ主さんにも必要
いわずものがな・・・
電源を入れる必要がないのだから、当然切る必要もなし!
書込番号:15282046
0点
電源を入切や同時録画中、録画開始など
パナ機ではまったく意識することもなく利用できるということ。
見ようと思ったときにW録画中で見れなかったり
いいところで停止したりするより
そういった快適に使えるかどうかも重要だとわたしは思っています。
DLNA以外でも、チューナの割り振りや録画中のタイトル削除不可など
意識して操作する必要性とかが、面倒なところだと思います。
・・・今度の新型ではマルチ動作の点は改善されているようですけど。
書込番号:15282199
0点
回答ありがとうございました
切れたら 以下になるのですね
>クイックスタート標準(時間表示点灯)・・・約4.1W
上設定(クイックスタート標準(の場合 ですね
お持ちであれば、ご足労書けますが動作状態からこの状態に成るまでの時間を
教えていただければ幸いです。
DLNA操作を止めて、いきなり電源が落ちるとは考えがたく 持ちませんので知識までに
東芝機では間違いなければ 30分 1時間 2時間 3時間 6時間 の設定時間で
切れます。
(スカパーHD録画では切れるのまで時間が分かっているので自動で切れるでしょうが)
お手数ですが、お願い致します。
書込番号:15282228
0点
>DLNA操作を止めて、いきなり電源が落ちるとは考えがたく 持ちませんので知識までに
DIGAはDLNAを利用するのに電源はOFFでかまわないので上記を気にする必要性がないです。
もちろんクイックスタートに設定している必要はあります。内部でどのような動作をしているのかまではわかりかねます。
一休みさん自身に知りたいことがあるなら、他人の解決済みのスレでごちゃごちゃやらないで、自分でスレをたてるなりしてください。
ムダにスレが延びます。
書込番号:15282538
0点
ご指摘ありがとうございました
これにてこのスレ、失礼致します。
不愉快の方にはすみませんでした。お詫び致します。
書込番号:15282564
0点
一休みさん
> 意図
> 書こうかと思っていたと事でしたので
個人的には全く信じられません。
それなら、[15274740] は何 ?
怒ったぞ !!
書込番号:15283633
1点
先ほどは、[15281959] の書き出しだけ見て怒りが爆発してしまいました。失礼。
[15281959] を、注意して読み返したのですが再び怒りがこみ上げて来ました。
一休みさんの質問。
> ADLNAクライアント機能もあります。
> Aは具体的にどの様な事でしょうか?
一休みさんの結論。
> *>ですからチューナを持たないモニターなどで利用価値があるだけです。
> *が、知りたかったのでした。
しかし、[15281959] には「*」に関係ない事しか書かれていません。
質問の意図について述べるのなら質問の意図が「*」でしたと説明するべきです。
[15274740] も [15281959] も長文ですよね。
これは「話をすり替える」「話を逸らす」「話を捻曲げる」為の手法ですね。
[15274740] も [15281959] も価格.COM のサーバーの無駄使いです。
書込番号:15284558
1点
joy.joy.さん
落ち着きましょう
私も一休みさんのDLNAクライアント機能は何ぞや?には驚きましたが、普通に回答すればいいので、それが一休みさんの質問の意図と回答が違えばまた質問の仕方を替えて来るだろうし、わざわざ意図を聞き出すことはないと思います。
[15274740]のついてはDLNA未体験の私は、画像でWOLの仮想体験が出来たのでそれなりに為になりましたよ!
喧嘩になるような駄スレはやめて普通に使いましょう。
スレ汚しの謝罪はいらないですよ。スレ汚しになるので!
一休みさんもjoy.joy.さんの「怒りがこみ上げて来ました。」に過剰に反論しないでね!スレ汚しになるので!
書込番号:15284781
0点
スレ主さん
> わざわざ意図を聞き出すことはないと思います。
私は落ち着いています。
私のスレを注意してお読み下さい。私は質問の意図など求めていません。
私は、一休みさんの質問の意図は、
> *>ですからチューナを持たないモニターなどで利用価値があるだけです。
> *が、知りたかったのでした。
だと推理しました。つまり、私的には質問の意図はハッキリしているのです。
ですから、私には質問の意図を求める必要は無いのです。
そして私は書きました。
> これからは、質問の意図は必ず書きましょう。
「これから」と言う意味はここで書くのではなく、
今後(これから)、別のスレで書いて下さいと言う意味です。
書込番号:15285739
0点
joy.joy.さん
実は私も正直なところ、一休みさんの核心から少し的を外した長いレスにjoy.joy.さんと同じ思いを抱いたのは事実です。
しかし何度もこのスレを読み返して一休みさんの思いは次のとおりではなかったのかと思いました。
WOLのことをよく理解していなかったため、DLNAクライアント機能というのが直接WOL関連していると思って、
> ADLNAクライアント機能もあります。
> Aは具体的にどの様な事でしょうか?
この質問になったのではないかと思います。
またその回答でも的外れがあったのですが、サムライ人さんの返信により一休みさんも気づかれたことと思います。
一休みさんから事の核心に対する返信がないのは私も少し残念ではありますが、ここはスレ主さんの思いを最大限に尊重して、このスレを有益な過去スレとなるようにできたらと思います。
また一休みさんについては今回のようなチグハグなやりとりになってしまったことを反省していただき、今後の他スレを含む新規の書き込みに生かしていただけたらと願っております。
書込番号:15286057
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 26ZP2 [26インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/29 19:12:09 | |
| 1 | 2021/09/22 17:49:47 | |
| 4 | 2018/06/17 1:35:33 | |
| 15 | 2018/04/02 16:02:00 | |
| 6 | 2017/10/31 12:31:12 | |
| 7 | 2016/06/27 17:39:54 | |
| 11 | 2015/04/13 1:51:04 | |
| 6 | 2014/12/09 13:50:27 | |
| 2 | 2014/05/18 10:50:53 | |
| 56 | 2014/01/30 22:57:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)












