『本日(昨日?)購入』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『本日(昨日?)購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

本日(昨日?)購入

2011/05/23 02:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

スレ主 keromamaさん
クチコミ投稿数:9件

HDDレコーダーなしで、ずっとやってきた我が家もついに、RD-BZ810を購入しました。
最初、ヤマダで\85800と言うのをみて安いのかなぁ、と思いついでにケーズ\114000ジョーシン\114800だったので、ジョーシンで、ヤマダの価格を言ったところ\83800(Pなし保証別)とのこと。安いのかと思い即決してしまいました。
こちらを見てから買えばよかった…。
あと、この機種のみかどうかわかりませんが、同時にシャープのプラズマクラスターIG-CM1・IG-C20・IG-CC15のいずれかが\3000になるとの事でIG-CC15を同時購入しました。(元々欲しかったので…)
ちなみに、店舗はすべて燕三条です。
ジョーシンさんで聞いたら、ヤマダさんは東芝強いですよ、うちはパナです、との事。
今後の参考までに…。

ところで、ご質問です。
早速接続してみたところ、チャンネルが受信できませんでした。
受信感度を確認したところ、NHKとUX(テレ朝系局)が10程度でした。
わずかに受信しているようですが、受信しているだけで録画はできません。
それ以外の局は全く受信できていませんでした。
取説を見てもわからず、色々検索してみましたがアンテナの感度が悪い(あっていますか?)としかわかりませんでした。
ちなみに、テレビはちゃんと映っていて、各局概ね40前後の感度になっていました。
レコーダー経由でテレビを見ているのに、レコーダーでは受信できないと言う事はあるのでしょうか?
テレビはレグザ26RE1です。
他に必要な情報があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13041376

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/05/23 04:46(1年以上前)

>受信感度を確認したところ、NHKとUX(テレ朝系局)が10程度でした。
わずかに受信しているようですが、受信しているだけで録画はできません。
それ以外の局は全く受信できていませんでした。
取説を見てもわからず、色々検索してみましたがアンテナの感度が悪い(あっていますか?)としかわかりませんでした。
ちなみに、テレビはちゃんと映っていて、各局概ね40前後の感度になっていました。
レコーダー経由でテレビを見ているのに、レコーダーでは受信できないと言う事はあるのでしょうか?

 意味がよく分かりませんね。受信感度が10程度では普通テレビそのものが映りません。40の感度というのはぎりぎりですが、うちでは何とか問題なく使えます。整理してみましょう。

 映らないのはどの局なのか?その感度は幾つで、他の局は映るのか?そして感度は幾つなのか?
 テレビのチューナー感度は幾つなのか?それともテレビはアナログで、このレコーダを使って見ているのか?
 アンテナは室内なのか?屋外なのか?屋根上なのか?CATVなのか?

(例) 「このレコーダを使って見たところ、NHKとUX(テレ朝系局)が10程度でした。勿論テレビは映りませんし、録画も出来ません。他の局は40前後ですがきちんと映ります。でも、録画は出来ません。テレビ本体はアナログで、このレコーダのチューナーを使ってテレビを見ています。アンテナは屋根に取り付ける屋外型で、八木アンテナの14素子を使っています」

 このような書き方をしないと、アドバイスをすること自体が困難です。

 

書込番号:13041446

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/05/23 05:21(1年以上前)

レコーダーとテレビをHDMIケーブルで繋いでいるだけなのでは?
アンテナ線も(アンテナから)レコーダーの入力へ&レコーダーの出力からテレビへと繋いでいますか?

書込番号:13041461

ナイスクチコミ!2


スレ主 keromamaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/05/23 06:48(1年以上前)

>電産様
 映らないのはどの局なのか?その感度は幾つで、他の局は映るのか?そして感度は幾つなのか?
 テレビのチューナー感度は幾つなのか?それともテレビはアナログで、このレコーダを使って見ているのか?
 アンテナは室内なのか?屋外なのか?屋根上なのか?CATVなのか?

と言う事ですが、
テレビはすべての局で映ります。
その感度が40前後です。(26RE1本体で受信感度を見てみたら40だった、と言う事です。)
RD-BZ810本体で見ると受信感度はNHKの他もう1局で10前後でした。
それ以外は全く受信していません。
壁から出ているケーブル(地上波DとBS・CSのそれぞれ1本ずつ)にRD-BZ810をつなぎ、RD-BZ810から26RE1へもそれぞれアンテナケーブルを繋いでいます。
なお、アンテナは屋上です。

下手くそながら接続イメージを作成しました。
これでわかりますでしょうか?

書込番号:13041549

ナイスクチコミ!0


スレ主 keromamaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/05/23 06:53(1年以上前)

>APC2様

レコーダーとテレビをHDMIケーブルで繋いでいるだけなのでは?
アンテナ線も(アンテナから)レコーダーの入力へ&レコーダーの出力からテレビへと繋いでいますか?

との事ですが、繋いでいます。
電産様へのレスでは書いていませんが、その上でHDMIケーブルを繋いでいます。
なので、現在3本のケーブルでRD-BZ810と26RE1が繋がれている訳です。

書込番号:13041557

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/05/23 07:01(1年以上前)

感度は機器により大幅に異なることもありえます。映るテレビのほうでもすべての局が40前後だとすると、あまり高いとはいえませんね。工事業者を呼んで、アンテナの位置の調整をしたり、最悪交換したほうがいいかもしれません。
私の家では、アンテナ設置後業者持込のテレビで調整したときは何の問題も無かったものの、自宅のテレビではフジテレビがまともに映らなかったため業者にアンテナを交換させた上、設置位置をやり直させてようやく映るようになりましたが、どの機器も最低40前後は無いとまともに映らないものだそうです。

書込番号:13041567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/05/23 07:45(1年以上前)

keromamaさん。
そして、皆さん。
おはようございます。

モノはタメシですが、お使いのHDMIケーブルをキッチン用アルミホイルを巻き付けてから再度接続してみて下さい。

受信電波が弱い場合にはHDMIケーブルがアンテナ線に悪影響を与えてる場合があります。

アルミホイル対策に効果が無い場合はアンテナケーブルを再度見直して下さい。
4Cもしくは5Cの太さのケーブルでFB(シールド形状)という記号が書かれているもの、つまり4CFBや5CFBと書かれている物でネジ式のコネクター付きの物を使って下さい。

それでもダメなら受信ブースターが必要になります。
BS/CSもだめなら、地デジとBS/CSを増幅してくれるタイプのブースターが必要かもしれないですね。

ブースターは高いので最終的にはプロの方に診て頂いてからの方がいいかも。

書込番号:13041633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/05/23 07:54(1年以上前)

追記です。
新製品初期ロッドの場合、初期不良の可能性もあります。

書込番号:13041653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/05/23 12:20(1年以上前)

NHKが放送していないとき(日曜深夜)に初期設定したんじゃないですか?

書込番号:13042217

ナイスクチコミ!2


スレ主 keromamaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/05/23 12:40(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
本日出勤前にMondial様のアルミホイルを試して見ましたが、NHKのみ受信出来たようです。(そこまで確認して出勤してしまったので詳しい事はわかりませんが…)
ケーブル等買い替える前に、まず帰宅したら東芝に電話してみます。
問い合わせた結果をまた書き込みしますね。

書込番号:13042286

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/05/23 12:40(1年以上前)

>受信電波が弱い場合にはHDMIケーブルがアンテナ線に悪影響を与えてる場合があります。

可能性は高いですね。

ただ、確認するならアルミホイルを巻くより、
HDMIケーブルを外して、3色ケーブルで繋いでみた方が手っ取り早いような・・・

書込番号:13042288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/05/23 14:02(1年以上前)

我が家の環境だと、REGZA-TVとRD各機種は大体同じ数値示します(地デジ/BSで60程度)。
受信品質が低いと、一般にチューナ性能の低いレコーダのみに現象出るケースは散見します。
地デジで推奨値が43以上ですから、元々の品質が低いと思われます。

配線機材を全て見直して、場合によってはアンテナやブースター工事が必要かも。

書込番号:13042515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2011/05/23 17:55(1年以上前)

「レコーダーで正常に受信できないが、テレビでは正常に受信できる。」という症状ですが、確認してもらいたいのは、レコーダーの「アンテナ入力」と「アンテナ出力」の両方が「地上デジタル」と「BS/CS」を逆に繋いでいないかです。
わかりやすく説明すると、壁のアンテナ端子から地上デジタルの信号をレコーダーの「BS/CS入力」に繋ぎ、「BS/CS出力」からテレビの「地上デジタル入力」に接続されていないか(BS/CSも同じ様にレコーダーの地上デジタル側経由でテレビのBS/CS入力へ)という事です。
この場合、レコーダーには正しくアンテナ接続されていませんので、レコーダーでは正常に受信できませんが、テレビはレコーダーを経由しただけですので正常に受信できます。(機器から衛星アンテナに電気を供給している場合は除きます。)

アンテナからの電波が強すぎる場合も正常に受信できませんので、「準備編」34ページの受信感度設定も確認してみて下さい。

書込番号:13043067

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/23 20:02(1年以上前)

もしかして
平成名おじさんがスレ立てしてくれた
ソフトウェアバージョン02

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_list.asp?prd=K0000245267

で改善するのでは?




書込番号:13043536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/05/23 20:24(1年以上前)

夢見ごこちさん

受信環境ができていなければ、放送波バージョンアップは無理かと、、、

書込番号:13043626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/23 20:26(1年以上前)

貼り付けURL間違えた(^^;)

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=13043427

こっちでいいかな?



書込番号:13043632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/23 20:32(1年以上前)

モスキートノイズ殿

おっしゃる通りですよね。
ちょっと早合点だったかな?(苦笑)



書込番号:13043654

ナイスクチコミ!0


スレ主 keromamaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/05/23 21:14(1年以上前)

皆様、本当に沢山の書き込みありがとうございました。
職場から書き込みを拝見し、一つだけ試していないものがあると思い、先ほどやってみました。
それは、電気屋のベータロー様からご指摘いただいたケーブルの差し直しです。
予想通り、壁からの配線とRD-BZ810から26RE1への配線が見事に逆でした。
両方が逆に繋がっていると、テレビは受信できてしまうんですね。(^_^;)
本当にお恥ずかしい。

テレビが映っていれば配線は合ってるものと思い、確認を怠っていたようです。
片方ずつ差替えたりはしていたのですが、両方は試していなかったのです。
差し直した途端に微弱ながら受信してたNHKはすぐに映り、ほかの局はもう一度スキャンしたら全てきちんと受信いたしました。
受信感度はRD-BZ810・26RE1それぞれ60前後まで上がりました。
東芝にも電話したりして、ほかの部屋での受信状況を伝え、「もしかしたら初期不良かも…」と先方は言っていたのに、まさかの初歩的ミスで汗顔の至りです。
ご返信をいただきました、皆様ありがとうございます。

書込番号:13043856

ナイスクチコミ!2


スレ主 keromamaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/05/25 12:27(1年以上前)

すみません、価格情報間違ってました。
ヤマダ、ジョーシン共に1万円違っています。
ヤマダ→95800、ジョーシン→93800でした。
申し訳ありませんでした(>_<)

書込番号:13049968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング