REGZAブルーレイ RD-BZ810
録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810
REGZAテレビ47ZH8000を持っていて内蔵HDDおよびUSB-HDDに番組を撮り溜めためていましたがHDDいっぱいになり、今回RD-BZ810を購入して番組をテレビのHDDからRDへ”ムーブ”してテレビのHDDをきれいにしようとしましたがダビングは、できてもムーブは、できず、テレビには、ダビング10の残りが残ってしまいました。REGZAテレビからRDへのムーブは、できないのでしょうか?
ちなみにテレビとRDはHDMIとLAN(ハブ経由)で接続しています。
書込番号:13057718
0点
ん?
ダビング10番組は初めにコピーが9回できて最後の一回はムーブになるシステムですから、ダビング(コピー)ができたら問題ないですよ。。
残ったコピー回数は必要なければ削除するだけですね。。
ちなみにコピー後はコピワンになるので、BDなどにダビングしたらレコには残りませんから、レコのHDDにも残したいなら更にレグザからコピーする必要があります。
レグザからのダビングに限らず、コピー可能な回数ごとムーブはできません。。(できたら最高ですが)
書込番号:13057741
0点
クリスタルサイバーさんこんにちは。
>レグザからのダビングに限らず、コピー可能な回数ごとムーブはできません。。(できたら最高ですが)
−へー、知りませんでした。テレビのHDDを一度にすっきり開けたいと思いました。
ダビング10とは、どんな記録装置でもそうなんですか? ちょっとがっかり。
結構、その辺よくわかっていない人多いんじゃないでしょうか?
書込番号:13057819
1点
>結構、その辺よくわかっていない人多いんじゃないでしょうか?
多いですよ。
最近よく質問でありますから。
地デジ対策でレコーダーの検討始めた人なんかがそうです。
書込番号:13057833
3点
>ダビング10とは、どんな記録装置でもそうなんですか?
正当なことで言えば、どの記録装置でも同じのはずです。
レコで録画しても同様ですからね。。
ダビング10とは言っても、コピーできるのは初めに録画した機器からしかできず、ダビング後のメディアからのダビングは全てムーブになってしまいます。
今回のようにHDD内容をコピー制御ごとそのままムーブは出来ないんですよ。。。
書込番号:13057906
3点
>ダビング10とは、どんな記録装置でもそうなんですか?
唯一の例外は、外付けHDDに対応した機器で録画し、内蔵HDDから外付けHDDに
ムーブした場合です。
理由としては再生やダビングには、録画した機器からに限定されるからなのでしょう。
書込番号:13057969
0点
DTCP-IPダビングで、現状ダビングカウントの継承はできません。
元がREGZA-TVの場合は、最後の一回(コピ1録画やコピー禁止状態)のみが移動(ムーブ)です。
元がRDで他のDTCP-IPダビング対応機へは、移動(ムーブ)も選択できますが、ダビング先では
コピー禁止タイトルになります。元を削除する手間は無いですが、、、。
書込番号:13058574
0点
私もBDレコーダーは初心者のようなものですけど、普通にBDにダビングしてBDディスクに焼いちまえばいいことなんじゃないでしょうか。
私もUSBHDDに撮りためたものがテンパッタので、BZ800購入してダビングしてやっていますが、深く考えていないんでしょうか。
書込番号:13059284
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/26 12:26:47 | |
| 11 | 2023/02/26 0:21:48 | |
| 5 | 2023/01/23 16:20:03 | |
| 5 | 2022/03/16 12:46:01 | |
| 0 | 2021/10/01 9:41:04 | |
| 1 | 2021/10/01 9:37:49 | |
| 5 | 2019/10/26 13:48:47 | |
| 3 | 2018/09/25 13:32:39 | |
| 2 | 2018/05/27 17:28:17 | |
| 28 | 2017/06/18 0:35:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







