『一部の番組がBDにダビングできないのですが・・』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『一部の番組がBDにダビングできないのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信40

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

スレ主 nwkさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
一部の番組が、編集ナビからダビングを選択。ダビング先切り替えでBD/DVDを選ぶと、「このパーツはBDAVフォーマットディスクへの記録は出来ません」と表示されます。
使用しているDiscはBD-REです。
傾向としてはWOWOWの番組をムーブしようとすると発生するようなのですが、必ずしもダメというわけでもなく録画設定(AVC レート4.0=自分的になんとかHDで鑑賞に堪えるとおもっている最低レートです)も同じにしています。DRでの録画やR1/R2の切り替えはまだ確認できていません。

サポートに電話したところ、はじめての設定をもう一度やり直すと安定するかもといわれたのですが、さっぱり効果なしです。

「このパーツはBDAVフォーマットディスクへの記録は出来ません」というのが発生する条件などご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただけませんでしょうか。

書込番号:13184544

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/27 14:44(1年以上前)

単純には、AVCでなくVRだとダメ(要変換)ですが、、、

書込番号:13184703

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/06/27 15:18(1年以上前)

こんにちは。

WOWOWがらみの場合、SD画質3番組放送からHD画質放送への切り替わり目(逆も含む)の番組などでは不具合が起こる場合があります。

私の場合はソニー機で作成したBDがパナソニック機で再生出来ないという不具合がありました。

一応参考スレとして口コミ番組を記しときますが、切り替わり目の番組でなければスルーしてください。

参考スレ[13027679]

書込番号:13184790

ナイスクチコミ!4


スレ主 nwkさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/27 16:07(1年以上前)

こんにちは。早々のご返信ありがとうございます。
VRでないとダメとのことですがこれはひれはつまりSD画質にしないといけない(もしくはもともとVRで録画しないといけない)ということなのでしょうか。
マニュアルには操作編P72に、「DR/AVC/SKPタイトルをダビングしたい」->「ハイビジョンで残したい」->「用意するディスク ブルーレイ/DVD(BDAVフォーマット)」と書かれていて、BDに焼けると思っているのですが。
それに、同じ設定で録画した(WOWOWの)番組でもAVCのままダビング出来てしまうものもあるのでその辺り何が違っているのかわからないのです。
ちなみに、先ほどからいろいろためして見ているのですが、他のBSデジタル(除スターチャンネル)では今のところ全部ダビングできてしまいました(同一の設定です)。
なにがなんだかさっぱりわかりませんT_T

書込番号:13184921

ナイスクチコミ!2


スレ主 nwkさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/27 16:38(1年以上前)

>モスキートノイズさん
すいません取り違えをしてしまっているかも。
VR->BDAVフォーマットがだめ(つまり該当する条件)とおっしゃりたかったのでしょうか。

>Mondialさん
ご返信ありがとうございます。
今日の午前中にやっていた番組もためしにとっていてダビングできなかったのですが、残念ながら「切り替わり目」は含んでいなさそうです。

書込番号:13185008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/06/27 20:27(1年以上前)

こちらも、BZ810をWOWOW番組録画専用として購入しましたが、
やはり、同様のメッセージが表示され、
ダビング不可能なものがあります。
例えば14時から14時55分までの番組、15時から15時55分までの番組を録画した場合でも
最初の番組はダビング可能で、次の番組はダビング不可とメチャクチャです。
因みに、昨夜26日の20時から放送の「ソルト」(前番組・後番組ともHV放送)を
試しに録画して、本日、ダビングを試したところ、不可能でした。
先般、東芝インフォメーションセンターに電話したところ、
案の定、初期化せよとの回答でした(`〜′)!!

書込番号:13185859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/07/01 14:59(1年以上前)

誠意ある書き込みしながらも
今だ回答なしに怒りを感ず!!

書込番号:13200825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/02 12:14(1年以上前)

雉猫猫太郎 さんへ
>WOWOW26日の20時から放送の「ソルト」(前番組・後番組ともHV放送)を
試しに録画して、本日、ダビングを試したところ、不可能でした。

下記の件が関係有るかは不明ですが・・・参考にしてください。
パナBR590でFR録画しDVD-RWに移動する時、PG-12番組選択が表示されました。(PG-12指定でない番組)
この番組の次がPG-12指定でした、なぜ表示さられたかは不明です。
・・・・・移動出来ない事があります表示、OK選択後DVD-RWには出来ました。

推定ですが、この様なPG-12の信号を扱う時、BZ810は対応出来ていず移動が出来ない?。

確認の方法、7/5にソルト再放送を試しにFR録画してみる予定。

書込番号:13204548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/02 23:00(1年以上前)

いまだに真空管でっせさんへ
ご回答ありがとうございました。
こちらも、5日放送の「ソルト」を録画してみます。

書込番号:13206986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/05 21:28(1年以上前)

雉猫猫太郎 さんへ

7/5ソルトのFRモードでDVD-RWへの移動は通常の操作で完了しました。
今回は前後にPG-12指定番組が無いですから・・・

報告まで

書込番号:13218651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/08/10 10:05(1年以上前)

こんにちは、自分はrd-br610なんですがwowow録画時にまったく同じ症状が出ます
その後解決法や原因が分かっていればぜひ教えてください。

書込番号:13357482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/08/10 12:44(1年以上前)

いまだに真空管でっせさんのレポートによるとPG-12指定番組がらみによる不具合のようですね。

解決策としてはタイトルの頭の部分などを削除すれば多分、大丈夫なのかもしれないですよ。

どのくらい削除するのかはやってみないと解りませんが。

私の前レスのソニーで作成したBDがパナで再生出来ない事象は頭の部分を削除することで解決しました。

一応、参考までに。

書込番号:13357931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2011/08/10 20:12(1年以上前)

narazumono_w さんのへ
よく似た書き込みがありました、参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13253569/#13263468

書込番号:13359114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/11 10:58(1年以上前)

Mondialさん、いまだに真空管でっせさんありがとうございます。
まさしくムーブできないものはSD画質となっておりました
とりあえずDR録画してからAVC変換を試してみます。

書込番号:13361225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/17 10:31(1年以上前)

私もスレ主さんのような症状がでます。スターチャンネルの様なワンコピー物では移動出来ません。他の有料でない番組は移動できます。ディーガなら問題なく出来るのですが。
何か設定が悪いのでしょうか?

書込番号:13384107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/17 13:35(1年以上前)

DRで録画した物はムーブ出来ますがAVCで録画した物は駄目です。何故でしょうか?

書込番号:13384706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度4

2011/08/17 23:41(1年以上前)

私の方でも同じような事が起こっていますので、報告させて頂きます。

14日に連続放送された「ベスト・キッド」を全作DRで録画しました。まず、1984年版をDVD-R DLにダビングする為にAVC8.0に変換し、編集後無事にダビングが完了しました。続いて「2」をDVD-RにダビングするのにAVC4.8で変換しましたが、なぜかこれが「BDAVフォーマットディスクへの記録は出来ません」と表示されてダビング出来ません。プレイリスト上ではAVC4.8となっていますが、これをもう一度編集し直そうと思い編集画面を開くと、なぜかSDとなっています。コピワンですので、これ以上の変換(編集)が不可能ですので、どうしようもありません。(SDと表示される作品も再生すると明らかにHD画質に見えるのですが…?)

このままではVRモードでしかダビング出来ませんので、当然SD画質となってしまいます。まだ続編が残っていますので、こちらもAVC変換してダビングしよと考えていますが、結果はどうなりますことやら? ダメならX8に転送してTSEでダビングする事も考えてみようと思っています。

時間があればサポセンに連絡してみようと思っていますが、これはハード側の問題なのか、WOWOWの放送上の問題なのか、判断が難しいのでしょうか?(私はハード側に問題あるように思うのですが…。)

WOWOWで放送中の「空の境界」も録画していますが、少し心配になって来ました。

書込番号:13386982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/18 09:35(1年以上前)

wowowの問題ではないと思います。ディーガだと問題なくコピー出来ます。
この機種の何かの原因だと思います。

書込番号:13387906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度4

2011/08/18 10:31(1年以上前)

麻雀ファンさん、コメントありがとうございます。

>wowowの問題ではないと思います。ディーガだと問題なくコピー出来ます。
この機種の何かの原因だと思います。

そうですか! やはりハード側に何らかの問題があるみたいですね。私が遭遇したのは今の所WOWOW作品だけですが、他のチャンネルで録画した作品も同じような事が発生するのか少し気になります。

サポセンに取りあえず連絡してみようと思います。私だけの問題では無いみたいなので…。

書込番号:13388046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/18 15:45(1年以上前)

DR録画からAVC変換試してみましたがSD判定でムーブ出来ませんでした。
サポセン電話してサービスセンターの方に来て見てもらいました。
工場でチェックしてみるそうです、何か進展あるといいのですが・・・

書込番号:13388925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度4

2011/08/18 16:07(1年以上前)

サポセン(有料)に電話してみましたので、その内容報告です。(詳しく書くと長くなりますので、掻い摘んで書かせて頂きます。)

まず、このような事例報告は既にいくつか聞き及んでいると言うことでした。なぜこう言う事になるのかはまだ判明していないが、考えられる点として「ジャンル別最適画質」を「利用する」に設定している状態で録画やAVC変換を行なうと発生する可能性が高いと言う事でした。特に映画作品などでは発生率が高くなる傾向にあるかもしれないと言っていましたが、絶対的なものではないみたいで、断定出来ません。

ダビング出来なくなってしまった作品については、今後のバージョンアップでダビング出来るようになるかもしれないので、そのまま保存しておいて欲しいと言われました。

早くバージョンアップで対応可能にして欲しいとは強く伝えておきましたが、いつになるかは分かりません。

上記「利用しない」設定でまだAVC変換していませんが、この点についてはこの後試して見ますので、改めて報告させて頂きます。

以上、サポセンとの電話での内容報告でした。

書込番号:13388971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度4

2011/08/18 23:53(1年以上前)

>「利用しない」設定でまだAVC変換していませんが、この点についてはこの後試して見ますので、改めて報告させて頂きます。

結果報告です。今度はAVC変換出来なくなってしまいました。過去に、AVC変換出来ないと言う質問スレを立ち上げて、一応の解決策が見付かったので、その通りに番組の切り替わり部分を削除して変換してみましたが、4回試して全て「ダビングに失敗しました」と言う結果になっています。失敗の度にチャプター位置を変更して見ましたが結果は全てダメでした。この失敗が「利用しない」設定に起因しているのかどうかは分かりませんが、一度設定を「利用する」に戻してAVC変換してみようと思っています。これで無事に変換出来ても、状況としては元に戻ってしまい、ダビング出来ないと言う事になってしまうかもしれませんので、何の解決にもなりませんね。あとはバージョンアップに期待するしかないかも??

書込番号:13390640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2011/08/19 00:42(1年以上前)

>Messerschmittさん
ベストキットは録画していないのですが、
空の境界シリーズは録画していっています
そちらではAVC変換やはり不調でしょうか?

書込番号:13390819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度4

2011/08/19 17:37(1年以上前)

>デジタルっ娘さん

「空の境界」はまだAVC変換を行なっていませんので、結果は不明です。全話録画完了したら編集を始めようと思っていますので、結果に関しては後日報告させて頂きます。もう暫くお待ち下さい。

>「利用する」に戻してAVC変換してみようと思っています。⇒試して見ましたが、結局AVC変換出来ません。ですので、設定の問題ではなく、作品自体の問題のように思えます。試しにX8への転送を試みましたが、こちらも最終処理(転送99%から100%になる瞬間)で、「転送速度低下でダビング失敗しました」と表示されて、ダビング出来ませんでした。こちらは再度試してみようと思っていますが、ダメならBDに焼くしかなさそうです。(BD焼きも失敗したらどうしましょうね?)

【注】AVC変換出来ないのは全ての作品と言うわけではありません。今、この問題にぶち当たっているのはWOWOWで録画した「ベスト・キッド3」です。「ベスト・キッド('84年版)」はAVC12.0に変換してDVD-R DLへダビング完了しています。「ベスト・キッド2」はAVC変換は出来たのですが、DVD-Rへのダビング(BDAVフォーマット)が出来ない状態です。←このことでサポセンに電話しました。

書込番号:13392946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2011/08/19 20:22(1年以上前)

Messerschmittさん
>結果に関しては後日報告させて頂きます。もう暫くお待ち下さい。

了解しました
サポートの対応含め注目しています
検証で何かご協力できればリクエストくださいませ
こちらではWOWOWここ数日間で、
《人のセックスを笑うな》《空の境界シリーズ》《宇宙ショーへようこそ》
《ヒックとドラゴン》
直接AVC5.6〜12.0「ジャンル別最適画質」を「利用する」で録画しています
まだBD焼きしてませんが編集画面でSD判定になったりはしていないようです
早くすべての個体が安定し、もっと使いこなしの裏ワザとか情報交換できれば
いいんですがなかなかそこまでいきませんね

スレ主さま失礼しました

書込番号:13393510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度4

2011/09/01 00:06(1年以上前)

デジタルっ娘さんへ! 随分遅くなりましたが、「空の境界」に関しての結果報告です。(既に編集がお済みでしたら、この書き込みは全く意味を成しませんが、参考程度になれば幸いです。)

結果から言うと全く問題なくAVC変換できました。何かと問題になっている「ジャンル別最適画質」に関しては「利用しない」設定で行ないました。

全9作品をどう分けるか迷いましたが、第一章〜第四章(本編合計約216分22秒)、第五・六章(本編合計174分38秒)、Remix(7作品目)〜最終章(本編合計216分52秒)と言う形で3つに分けました。まだ第六章までしかダビング出来ていませんが、AVCのレートはそれぞれ14.0、17.0、14.0で変換しました。DRオリジナルそのままですんなり変換出来ました。(もっと低レートではどうなのかは不明)

と言う事で、あまり参考にはならないと思いますが、AVC変換に関しては無事変換出来ましたので、報告とさせて頂きます。報告が遅くなってすみませんでした。(急に仕事が忙しくなってしまって…。←言い訳です!)

書込番号:13443245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2011/09/01 00:39(1年以上前)

Messerschmittさん
「空の境界」無事変換できてよかったですね!
私も最適画質設定入りでしたがレートが6.0以上でしたので
大丈夫でした
アニメでも、劇場版などでジャンルが映画に分類されてると5.8以下では
最適画質設定入りでは危険なようです
最適画質設定入り録画済のDRから変換するときは
ジャンルが映画になっていたら映画以外のジャンルに変更してから
AVC変換すればかなりリスク低減になると思います
でもとりあえず、対策されるまで最適画質設定は切っときます(;^_^A
ちょっと危なっかしいですがまた情報あったら報告してくださいね!

書込番号:13443384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/09/01 01:03(1年以上前)

デジタルっ娘さん

非当事者での雑感になるのですが、
「映画」って総合映像芸術で、ドラマも音楽もアニメもバラエティもニュースも全て含むはず。
なので「ジャンル別最適画質」で何をしてるのか興味あります。他は多少想像できるんですが。

WOWOW常時契約してなく「空の境界」を逃したのが残念です。気付いた時には手遅れでした。
買う気はないが観てみたい(正確には聴いてみたい)作品です。

書込番号:13443465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2011/09/01 01:42(1年以上前)

モスキートノイズさん
>「ジャンル別最適画質」で何をしてるのか興味あります

本当に私には何で映画ジャンルでこんないろいろ
破綻してしまうのか想像もつかないんです
レートの割り振り的にはスポーツが一番難しい
んじゃないのかなあと思うんですが・・ナゾです(汗
この機種購入機会にWOWOW加入しましたが突発的に
いい特集がくるので油断できませんね
「空の境界」原作から興味あって期待通りでした

>(正確には聴いてみたい)作品です。
音響に何か凄い特徴があるんでしょうか?

書込番号:13443546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/09/01 02:16(1年以上前)

デジタルっ娘さん

前レスで「スポーツ」抜けてました。解像度落として速度優先でいい素材だとは思います。
実際には細かな圧縮パラメータが色々あるとは思います。

>>(正確には聴いてみたい)作品です。
>音響に何か凄い特徴があるんでしょうか?

音楽がこの人(アニメ世界では超著名人で、カラフィナはこの作品のために作ったユニット)です。
http://www.fictionjunction.com/

中年も過ぎてからアニメ観ること多くなりましたが、梶浦由紀や昔?仲間の人たち、菅野よう子、
大島ミチル、っといった女傑たちの音楽が、作品の価値高めてる(映像はどうでもいいことも、笑)
ことが多いとの私感です。もちろん男性でも気になる人はいます。

書込番号:13443603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/09/01 02:46(1年以上前)

>中年も過ぎてからアニメ観ること多くなりましたが、梶浦由紀や昔?仲間の人たち、菅野よう子、大島ミチル、っといった女傑たちの音楽が、作品の価値高めてる(映像はどうでもいいことも、笑)ことが多いとの私感です。

私は今期は、石川智晶がOP/EDや挿入歌を歌っている番組が好きです。
脱線。(笑)

書込番号:13443638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/09/01 03:04(1年以上前)

脱線ついでに、案山子の動作音も石川智晶(肉声)だそうです。失礼しました。

書込番号:13443665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2011/09/01 03:07(1年以上前)

みなさん音楽にもすごくこだわりあるんですね
私は昔唯一アニメの音楽から新居 昭乃さんて
アーティストにはまったくらいでしょうか
「空の境界」の音楽もちゃんと聴いてみたいと思います

書込番号:13443667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/06 22:57(1年以上前)

私も皆さんと同じ症状で困っています。
機種はRD-BZ710で7月にこちらで購入しました。

録画したものは、BSプレミアムで録画したBSシネマ2本です。
2本とも、録画用DVD-Rにも録画用ブルーレイにも書き出せません…(涙)

AVCでMN2.4で録画しました。
この設定が基本設定になっているので、通常であれば問題なくダビングできるはずなのです。
先月録画した2本のBSシネマは問題なくブルーレイにダビングできていました。

プログラムのバグであれば、早めに対処して頂きたいです。
何か対策がわかりましたら、お教えいただけると大変助かります。

書込番号:13467932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2011/09/07 00:20(1年以上前)

☆白クマ☆さん
今のところ確認されているバグとして、
設定項目の中の「録画機能」→「ジャンル別最適画質」が
「利用する」になっている場合、映画ジャンル(劇場版アニメ含)
の番組をAVC5.8以下で録画すると、ハードディスク上の再生では
問題なくみれますが、ファイルの整合性が失われてBDに書き込めない
場合があるというものです。
ですので今後「利用しない」に設定すれば回避できるはずです。
既に録画済のファイルは残念ながら今のところBDに書き込める方法はないようです。
ただ2.4という極端な低レートの場合、別のバグも考えられますので
間違っていたらすみません。
この症状は一応メーカーも認識しており、対策される準備はあるように
受け取れましたが断言はできません。

書込番号:13468318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/08 13:04(1年以上前)

デジタルっ娘さん

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
うちではどうも「ジャンル別最適画質」は設定されていないようです。

デジタルっ娘さんの言うように、2.4という極端な低レートによる別のバグの可能性があるかもしれません…。
とても残念です。


BS民放の番組でも、内容がブチブチ切れて飛び飛びになってしまったものなど、時々不調が見られます。

以前使っていたRD機種がとても順調で(HDD交換以外)機能も気に入っていたので、今回の不具合や他の不調な件をとても残念に思います。


とりあえずデジタル物は消え物と考えて、しばらくはこのまま使用するようにします。。。
いろいろと情報ありがとうございました。

書込番号:13473878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2011/09/08 21:06(1年以上前)

☆白クマ☆さん
AVC2.4で二日間ダブル録画を交えてBS各ジャンル
の12番組を録画しました(ジャンル別最適画質設定切です)
結果ファイル情報の誤認識はなく、BD焼き/ムーブバック/DLNA配信
異常ありませんでした(画質はひっくり返りましたが)

ブツ切り録画も再現したことあるのですが、やはりジャンル別最適画質設定入り
で映画ジャンル含むAVC5.8以下でダブル録画した時に限定されています

ジャンル別最適画質設定切でそのような不調が続くのなら、
断定はできないんですがバグというより個体不良の線も強いです
逆に言えば、交換や修理で改善も十分期待できると思います
少なくとも今より悪化する可能性は低いとおもいます
最近の故障スレでも案外修理の場合出張即日で終わるケースもあるらしいです
録画済ファイルは失ってしまいますが、このままあきらめて騙し騙し
使い続けるより一度サポートに相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13475458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/08 22:48(1年以上前)

デジタルっ娘さん、ごめんなさい!

今日よくよく設定を確認してみましたら「ジャンル別最適画質設定」が「入」になっていました。うまく探せなかったのと、自分ではこれを設定した覚えが無かったので「切」になっていると思って回答してしまいました。
お騒がせしてしまい本当に申し訳ありませんでした。

まずは「ジャンル別最適画質設定」を「切」にして様子を見るようにしてみませす。
いろいろとお気にかけて下さりありがとうございました。


ちなみに以前使用していた機種はRD-XS46で、今でもネットでダビングの相手役として現役で使用しています。東芝さんの奥深い機能がとても気に入っているので、ぜひこの機種もファームアップで対応して頂きたいです。

東芝さん応援しています☆

書込番号:13476036

ナイスクチコミ!1


SX5737さん
クチコミ投稿数:31件

2011/10/20 21:33(1年以上前)

「ジャンル別最適画質設定 切」で対応してましたが発生。wowowの「ロードオブザリング」です。長編の為、しかたなくDRモードでBR-L DRに保存しました。

書込番号:13654388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/20 23:17(1年以上前)

SX5737 さんへ

もう少し教えてください。
文面からすると、DRモードではBDにダビングOK、AVCモードではダビングNG。

@そのAVCモード録画では失敗ログはありましたか?
Aダブル録画ですか?

書込番号:13655015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/28 20:48(1年以上前)

皆さんへ 

この問題の関係ありそうなバージョン04が出ました。

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/RD-BZ810RD-BZ710.html

1.AVCタイトルがディスクにダビングできない場合がありましたが、改善しました。
2.AVC画質で2番組同時録画すると番組の一部が録画されない場合がありましたが、改善しました。
3.特定番組を録画すると画面が分割されて録画される場合がありましたが、改善しました。
4.AVCHDタイトルの再生性能を向上しました。

なお、するしないは個人判断でお願いします。

書込番号:13690770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング