『予期せぬエラー』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『予期せぬエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

予期せぬエラー

2011/07/11 08:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

クチコミ投稿数:116件

購入して一ヶ月もたたないうちに
予期せぬエラーとかが表示されて
録画されない事が頻繁なんですが・・・
故障でしょうか???

書込番号:13240488

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/07/11 08:42(1年以上前)

>故障でしょうか???

「エラー」が表示されてるので正常では
ありませんよ。

書込番号:13240514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/11 10:58(1年以上前)

私のBZ810も最近「予期せぬエラーにより録画できませんでした。」となります。
AVC録画だとなるみたいです。

取説をみると
「AVC録画だと失敗することがあるのでDRモードにて録画してください」
とありましたので、DRモードで試したところ予約録画できるようになりました。

HDD容量を圧迫しないためにAVCは便利だなとおもっておりましたが、
AVCで残すためには、2度手間が必要なんですな・・・

AVC録画が成功したのはたったの3タイトルのみ。
この仕様は酷いなぁと・・・

書込番号:13240828

ナイスクチコミ!0


yokkapeさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/11 11:05(1年以上前)

この口コミで何回も話題になっている現象です。個体不良ともソフトのバクとも言われており、私も何度か経験しました。一応、電源OFF後、コンセント抜き差し後電源ONし、電源ボタン長押しによるリセットで回復しました。しかし、これでも十分ではなく、また、再発し、高速起動をOFFに設定+未使用時電源OFFを設定して様子を見ています。高速起動ONだとPCでのスリープ状態と同じようなので毎回、完全OFFにしてから起動(リセットと同じ?)しないとだめな様です。東芝のファームウェアーのバージョンアップで改善されると良いのですが1ヶ月以上たっているのに何も無いのは、相当重傷? 以前の型でも同様の問題があったようで過去の経験に学ばない製品開発の姿勢としていかがなものかなと思います。

書込番号:13240848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/07/11 11:58(1年以上前)

やはり、また出ましたね。

いったいどれくらいの割合で起こっているのでしょうか。

自分の所では結局、高速起動はONのまま、AVC録画もどんどんやっていますが、全くトラブルは起こっていません・・・・。

書込番号:13240975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/11 12:58(1年以上前)

>1ヶ月以上たっているのに何も無いのは、相当重傷?

 ☆ ↑チャンネル設定→初回設定→地上デジタル自動設定→自動スキャン
   した後→いらない局を削除→  「自動設定しない」 にしてみて下さい。

>自分の所では結局、高速起動はONのまま、AVC録画もどんどんやっていますが、全くトラブルは起こっていません・・・・。

☆私も高速起動はONのままですし、AVC録画も毎回Wでやっていますが快適そのものです........
  
      ※全体の動作も処理も速くなっています......

書込番号:13241136

ナイスクチコミ!1


yokkapeさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/11 15:45(1年以上前)

> ☆ ↑チャンネル設定→初回設定→地上デジタル自動設定→自動スキャン
>  した後→いらない局を削除→  「自動設定しない」 にしてみて下さい。

− ということは、やっぱりなんかソフト的に問題が有るって事ですよね。

>>自分の所では結局、高速起動はONのまま、AVC録画もどんどんやっていますが、全くトラブルは起こっていません・・・・。
>☆私も高速起動はONのままですし、AVC録画も毎回Wでやっていますが快適そのものです........

−じゃやっぱり一見ソフト的な不具合のようでも、ハード的な個体不良ですかね? でも、結構多いですね。本体交換しても、原因不明では、交換品も高い確率で不良品かもしれませんね。HDDに結構撮り溜めているのでそれが交換でパーになるは、つらいなー、BDにいちいち焼くのも大変だし、何とかソフトの更新で直らないかな.....

書込番号:13241517

ナイスクチコミ!1


相対論さん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/11 19:38(1年以上前)

私は5月下旬に池袋にある家電量販店で2台購入。
すぐに2台とも「予期せぬエラーが発生しました」と表示され修理に出しました。
その後、基盤を交換するのでHDDを初期化するとの連絡がありました。
約1か月過ぎても修理品が戻ってこないので連絡すると、新品に交換する。とのこと。

新品と交換してもらいましたが、またこの2台が「予期せぬエラーが発生しました」と表示された。この製品は初期不良が多いです。

書込番号:13242186

ナイスクチコミ!1


V850Rさん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/11 19:49(1年以上前)

私の場合は、帰宅時に本体の時計表示のところがほとんど表示されていなかったので、恐る恐る電源を立ち上げようとしましたが(リモコンでも本体でも)だめでした。フリーズ状態でしたのでコンセントの指し直しで対応しました。こんなことが毎週1回は起こるので、サービスセンターに問い合わせて見ていただいたところ、最終的に初期不良で商品交換となりました。購入時にサービスで頂いたBD-REに落として昨日交換してきました。また、BDに落としていて気づいたのですが、CM区切りのタイミングが2〜3秒ずれていました。同じ現象が再び起きないとよいのですが?
(JINの最終回とりそこねた。)

書込番号:13242226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/11 20:16(1年以上前)

>新品と交換してもらいましたが、またこの2台が「予期せぬエラーが発生しました」


☆誰が考えても2台とも交換してもらい、その2台が初期不良(4台とも)100%な訳ない事ですよ!

 その前に〜>>チャンネル設定→初回設定→地上デジタル自動設定→自動スキャン
   した後→いらない局を削除→  「自動設定しない」 にしてみて下さい。

☆その結果→いらない(放送局名が入っている)のを削除すれば必ず解決できます......

          

書込番号:13242334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2011/07/12 08:09(1年以上前)

みなさんありがとうございます

残念な機種なんですね・・・

みなさんの言う通りに設定等をしてみますね

東芝さんがみていたら早急に対応して欲しいですね

書込番号:13244369

ナイスクチコミ!1


yokkapeさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/12 11:23(1年以上前)

☆RD複数所有!さん

>その前に〜>>チャンネル設定→初回設定→地上デジタル自動設定→自動スキャン
>   した後→いらない局を削除→  「自動設定しない」 にしてみて下さい
−初めて聞く対応法ですね。たいてい、コンセント抜き差しや高速起動OFF設定など
”リセット”系の対応法の提案が多いですがほかの方で☆RD複数所有!さんと
同様な対応法を試している方は、いますか?

>☆誰が考えても2台とも交換してもらい、その2台が初期不良(4台とも)
>100%な訳ない事ですよ!
−やはり品質のばらつきによる個体不良では、なく、この製品の本質的な
不具合の様ですね。東芝さんソフト更新で直るならはやくしてください。
もしできなければ全製品のリコールを行うしかないですね。

書込番号:13244841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/12 12:41(1年以上前)

 yokkapeさん 

>−やはり品質のばらつきによる個体不良では、なく、この製品の本質的な
不具合の様ですね。東芝さんソフト更新で直るならはやくしてください。


☆他機種(BZ800他)ではソフト更新でほぼ直っていると思いますので、私はVer.2が怪しいと思います。

    ※地域に関係が大いにあると、思います.........

書込番号:13245053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3745件Goodアンサー獲得:217件

2011/07/12 13:01(1年以上前)

> ※地域に関係が大いにあると、思います.........
ですから、「いらない局を削除」何ですね、納得です。
不具合が起きてる方と起きて居ない方の地域を知れば、わかるって事ですね。
やっぱり、ソフトの問題でしょうね。


書込番号:13245136

ナイスクチコミ!1


yokkapeさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/12 18:33(1年以上前)

> ※地域に関係が大いにあると、思います.........

−そういえば思い当たることが有ります。私は茨城水戸地区ですがNHKは、当然NHK水戸放送ですがRD使用開始後しばらくしてからNHK東京を検出、チャンネルとして自動的に設定されましたが実はこのチャンネル電波レベルがほぼゼロで(当たり前だが)何も写りません。ただ、電波レベルが低いメッセージが出るだけで。現在、局削除で無く、表示させない設定で使用しています。 このあたりに原因があるのでしょうかね? ただ、これくらいで数々の不具合が出るようでは困りものですね。

書込番号:13245989

ナイスクチコミ!1


rr150さん
クチコミ投稿数:58件

2011/07/12 22:44(1年以上前)

ひなむちさん

> 私のBZ810も最近「予期せぬエラーにより録画できませんでした。」となります。
> AVC録画だとなるみたいです。

私も苦労している一人ですが、この現象はDR録画でも発生します。
発生報告の書込み番号を下に書いておきますので、
もし、興味がおありでしたら「書き込み番号」で検索してみてくださいね(^^;

【書き込み番号】
13230053
13169408
13132082


☆RD複数所有!さん

チャンネル設定の『自動設定しない』が効果有りだとすると、
yokkapeさんの言われるようにRDの高速起動はパソコンのスリープ状態のような物で
このスリープ状態からの復帰する際に地域により、チャンネルの自動設定に失敗するため
「予期せぬエラー」で録画に失敗(ライブラリに「No Signal!」の履歴が残る)
するのでしょうか? 

よろしければ、☆RD複数所有!さんの推測を聞かせてください。

書込番号:13247069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/12 23:05(1年以上前)

rr150さん おつかれさま〜


>「予期せぬエラー」で録画に失敗(ライブラリに「No Signal!」の履歴が残る)

 ☆鋭い!ですね......『自動設定しない』 はTVにはあった機能ですが、レコーダーには最近になって追加さ れた機能なんですよ.....

>私も苦労している一人ですが、この現象はDR録画でも発生します。

 ☆Ver.02ですか? Ver.01では不具合ないですよ......

書込番号:13247188

ナイスクチコミ!0


rr150さん
クチコミ投稿数:58件

2011/07/13 00:27(1年以上前)

☆RD複数所有!さん
こんばんは。

> ☆Ver.02ですか? Ver.01では不具合ないですよ......

はい。「バージョン02」です (ToT
東芝のリリースノート↓では具体的に何を改善(改悪!?)したのか分かりませんが…

[2011.5.23] ソフトウェア・バージョン02をリリースしました。

1. 動作の安定性を向上しました。

2. その他機能改善しました。


> ☆私も高速起動はONのままですし、AVC録画も毎回Wでやっていますが快適そのものです........

我が家でも毎日AVC8.0でW録画しています。

我が家の環境では高速起動を「切」にしてからは、
3週間以上経過しても現象の再発はありませんが
教えていただいた「自動スキャンしない」に変更して、
「バージョン03」のリリースを待ちたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13247573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/13 01:41(1年以上前)

東芝のサポセンに電話しました!
結構待たされることを覚悟していましたが、
1分くらい待たされただけでつながりました !(^^)!

DRモードでは録画できるといってもAVCができないとなると
なんだか納得できないなぁとおもい、何か解決方法はないのかを問いました。

皆さんがご指摘と同様、「高速起動を切りにせよ」とのこと。
その場で確認して問題なし。その後5タイトル連続でAVC予約成功。

「AVC録画は電波状況の影響を受ける」ということを強調していました。
確かに初期設定で電波のモードが「2」になっていました。
ちなみにNHKで受信レベル「59」

「1」だと受信不可になることも確認。
担当者の対応は大変良いものでした。ですので
ずばり言われたわけではないですが、「お宅の電波の受信状況に問題が
あるのですよ」と・・・・ 理解はしました。

とりあえず、高速起動を「切り」で20秒くらい余計に待たされるのかな?
ヘビーユーザーではないので許容範囲です。

ひとつ苦言を呈しました。
パンフレットやHPで「AVC録画で最大923時間録画可能」とあるが
「受信状況により、DRモードからの変換作業が必要な場合があります。または
高速起動を切りにする必要があります。」という条件※を記載すべきではないかと・・・

書込番号:13247771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


rr150さん
クチコミ投稿数:58件

2011/07/14 23:57(1年以上前)

ひなむちさん

> 「AVC録画は電波状況の影響を受ける」ということを強調していました。

私も東芝のDVDインフォメーションに問い合わせしてみました。

説明書の操作編P24にあるAVC録画についての注意書きについての質問であることを
説明した上で、

「アンテナレベルの数値がどのくらいあればAVC録画しても大丈夫でしょうか?」
の質問に対して、

「アンテナレベルが、だいたい60〜70であれば大丈夫です。」
との回答でした。


> ちなみにNHKで受信レベル「59」

だいたい60〜との事だったので、
59でも問題ないと思いますよ。

私のは受信感度「モード1」ですが、アンテナレベル58の局でも問題なく
AVC録画できています。

本日、ソフトウェアバージョン03がリリースされたので、これで安定動作してくれると
いいですね。

では(^^

書込番号:13254845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング