『やっぱり簡単で便利です。』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『やっぱり簡単で便利です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ221

返信40

お気に入りに追加

標準

初心者 やっぱり簡単で便利です。

2011/08/01 09:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

クチコミ投稿数:6件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度4

去年、REGZAの42Z1を購入し、外付けハードディスクを複数台繋いで録画していました。
個人的な使用ではレコーダー要らずでしたが、最近、知り合いから録画した番組をダビングして欲しいとの相談を受けるようになり、レコーダー購入を検討し一ヶ月ちょっと前に購入しました。

無劣化でダビングするには東芝かパナソニックと言う事でいろいろ調べましたが、
一つ前のZ800は不評だったのでモデルチェンジのこちらにしました。

購入後、幾つかの不具合情報が出ましたが、当方では同様の問題は発生せしていません。
世間の悪評が嘘の様に快適に使えています。

よくよく過去スレを見ていると悪評の原因は数名の常連さんのネガキャンが大きいんじゃないでしょうか?

ダビングの設定も最初ちょっと説明書とにらめっこしましたが、直ぐに完了しました。

外付けハードディスクはテレビに繋いでいますが、レコーダーに付けるとダビング10を有効活用出来そうなのでテレビとは別に取りあえず2TBを付けました。

テレビでは出来なかった編集がとても便利で音楽番組を録画しては、お気に入りのプレイリストを作成してヘビーローテーションしています。
これはレコーダーを買ってよかったと実感しました。

書込番号:13321600

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/01 09:49(1年以上前)

ブルーレイレコーダー購入を検討しています。昨日家電販売店に何件か寄ってみたのですが、店員さんたちにパナソニックと東芝のどちらが扱いやすいのか質問すると、ほぼ全員がパナソニックと言っていました。
でも比較したうえでの事だから使いやすい難いは個人差もあるでしょう。馴れの問題もあるでしょう。
この機種の500GB版の710はどこの店でも安く売っていました。
パナソニックとソニーは寄った店全部で売り切れでした・・・。

書込番号:13321680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2011/08/01 11:30(1年以上前)

私のBZ810もまったく不具合なく快適に使えています。
番組表の取得警告が消えないという書き込みがありましたが、
購入初日に情報取得後は二日目からまったく出なくなり安心しました。
操作感はやはり他社に遅れをとっているんでしょうね。私は何の不満も感じませんが。
不具合情報はまったく実感できませんが参考にはしています。
ネガキャン?のおかげで価格がこなれている側面もあるんじゃないですか?
冷静に判断できるユーザーにとってはいい買い物ができるとおもいます。
単に安かろう悪かろうではとっくに市場から淘汰されているはずですから。
マニアックな要素が強い商品なのは確かでしょうから
特性をしっかり理解して本当に欲しい!という方だけ買われたらいいんじゃないですかね(笑)

書込番号:13321940

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/01 11:32(1年以上前)

数有る不具合、フリーズ、操作性の悪態スレを見た上でのコメント?

スレ主殿には起こってなくてもそういった報告は事実ですから
ネガキャンで片付けられるのもなんですけどね、、、



書込番号:13321942

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度4

2011/08/01 11:47(1年以上前)

やっとこ地デジさん

>ネガキャン?のおかげで価格がこなれている側面もあるんじゃないですか?

わりと出始めの頃に購入したので、その恩恵は有りませんでした。

でも、価格分の満足度があるので良しとします。

書込番号:13321979

ナイスクチコミ!3


TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/01 13:00(1年以上前)

>当方では同様の問題は発生していません。

誰が使ってもすぐに出るようなバグなら、さすがに発売前につぶします。
面倒なのはいくつかの条件が重なった時にしか出てこないような症状を、いかに想定してつぶせるかです。このためメーカーの品質評価部門は「誰がそんな操作をするの?」というようなありえない想定まで設定してテストを繰り返します。

パソコン用のソフトなら社内のテスト部門が徹底的にテストし、その後ベータテストという形でユーザーにテストしてもらうことが可能ですが、家電品ではユーザーにテストさせるわけにはいかないでしょう。そこがPCと家電の違いかも知れませんが、東芝もいっそのことコアなRDユーザーにベータテストを依頼してみてはどうでしょうね。

書込番号:13322191

ナイスクチコミ!7


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2011/08/01 13:31(1年以上前)

>実際のユーザー報告より圧倒的に便乗ネガキャンが原因でしょう。

確かに「便乗」ネガキャンはあるでしょうね。

東芝機に対して何気なく書き込んだコメントが、ネガキャンとして
引用される場合もあります。しかも巧妙に‥

まあ悪態スレは話半分で良いんじゃないですか。

書込番号:13322267

ナイスクチコミ!7


太平さん
クチコミ投稿数:65件

2011/08/01 17:04(1年以上前)

 パナ、SONY機と比較しますと、明らかに使い辛いです。
 
 
 パナ機を購入した後、SONY機を購入した際、ナンテ使い辛いんだと思いましたが、PS3を前から持っていたので馴れるのも早かったです(個人的には、メニュー画面?からの使い易さは、パナに軍配を挙げたいですが)。『RD−BZ810』は、メニュー画面を観た時から違和感を感じました。基本的には目が不自由な為、取説は成る可くは観ないのですが、此方の機種は最初から取説のお世話になりっぱなしでした。
 
 
 自分は此方のクチコミのお世話になっていますが、パナのTVで使用する限りでは厳しい点数を付けざるを得ません。覚悟はしていましたが、起動時間も想定外の遅さ。TVを先に立ち上げると音声が出ない。ミヨシ製のHDMIセレクターが使えなかった。USBHDDを3メートルのケーブルで接続したかったのに認識されなかった。DLAN機能を使うと電源がオンの儘。純正リモコンを使う羽目になった(笑)。
 
 
 取説には書いてない問題に遭遇しました。一時期、パナのTVにSONY製の『BDZ−L95』を接続して使用していた際は、問題もなく使用していたから『RD−BZ810』も快適に使えるかと思っていたから残念です。
 
 
 パナやSONYの後続だだからでしょうか?背伸びをして、色々と機能を取り付けた挙げ句のガラパゴス化をしている様に思えます。
 
 
 購入者総てが同じ環境で使用している筈も無いのだから、個人個人で問題が発生するのも然りだと思います。
 
 

書込番号:13322814

ナイスクチコミ!10


雷槌さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/01 17:25(1年以上前)

スレ主さんが何の問題もなくが満足してるレポートが上がると
必ずネガティブな書き込みが付きますね。
不具合の書き込みでならともかく満足してる人にとっては
余計なお世話だと思います。
これじゃネガキャンと言われてもしかたないと思います。

書込番号:13322887

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度4

2011/08/01 17:37(1年以上前)

「普通に問題無く使えていますよ」って普通はスレ建てする事無いでしょうね。
大体は悪評すれか不具合の質問が多いんじゃないでしょうか?


今日もスレ主の質問内容に関係なく
「BZ800を今から買うんですか?
かなり評判悪い機種ってのは了承されてますか?」
なんて人がいます。

こういったネガキャンは観ていて気分の良いものではなく、その人の品格が疑われそうな気がします。

書込番号:13322923

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/08/01 18:11(1年以上前)

↑のまさみ☆さんのレスはわたしですが
こんな所でレスしても役に立ちません

どうせレスするなら
RDが不具合が多いってのは単なるネガキャンだから
BZ800は安定して動作するって該当スレでレスされては?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135179/SortID=13322497/

ちなみにS1004Kが1年使わないうちに壊れて
何故か(もしかしたら修理不能?)BZ800に交換(買替?)ってケースのようです

書込番号:13323001

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度4

2011/08/01 19:04(1年以上前)

レグザくんさん

ご指摘有難うございます。

確かにそうですね。
知らず知らずの間に思い込んでいました。

とても恥ずかしいいです。

以後気を付けたいと思います。

書込番号:13323153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 REGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度4

2011/08/01 19:43(1年以上前)

少し前に、全く問題ないとレビューを書き込んだ者です。

確かに事実不具合と呼ばれるものはあるのかと思いますが、それはどんな商品にもあると思いますし、それは東芝を買おうが、どのメーカーの商品をを買おうが同じだと個人的には思っています。

ただ、ここではそれが少し大袈裟に表現されすぎてないかな?とも感じます。
それはその発生率が明確になっていないからです。
どれだけの製品が売れ、不具合がどれだけ発生していて、それが使用している全てのユーザーに該当する問題なのか、一部の特殊操作による問題なのか事実としてはっきりわかっていないですよね?
わかっていないのにそれをどうこう言えないんじゃないのかなぁ。

私もレコーダーは所謂冷蔵庫や洗濯機のような「家電」ではなく、パソコン等の「精密機械」の類で、そもそもは簡単なものではないと認識しています。
皆様が東芝製品より他社製品を高く評価されているのは、そのパソコンの類の製品を、一般の方が「より使い易い」製品に仕上げてあるからなんだろうなぁと思っています。

また、パソコンの販売される部品(CPUやハードディスク、メモリ)には性能がピンからキリまであり、様々です。
また、「相性の問題」と言うものもあり、その点で他社さんは東芝より高い製品を使い「相性」がよいのかもしれませんね。
事実は私にはわかりませんが(笑)

・・・ですが、個人的に気になる点が一点。
これだけ否定されている製品なのに、この製品は売れ筋ランキングではどうして上位なのでしょうね?
製品が否定され、売れなくてダブついて、値段が安くなってるから売れてる?
もし、製品として本当に「ダメ」なのであれば売れ筋にすら入らないのではないのかなぁと思いますし、前の方が書き込みされていますが、評価されなければ市場から淘汰されて行くと思いますが・・・このシリーズは累々とリリースされ続けています。
それに、この何か月か眺めていて、売れ筋ランキングでは常にこの辺りの位置にいるような気がするのですが・・・記憶違いかな?

私は東芝機を擁護も否定もするつもりはありません。
評価の視点は人それぞれ。
気になるなら実際に店頭に行って納得行くまで操作して、価格や機能、ここに書き込まれた良い点や悪い点、不具合等のリスクを検討した上で自身が納得するもの購入すれば良いと思いますし、商品を買うと言うのはそういう事であると思います。
私も実際に他社製品も合わせて実際に操作し、ここで酷評されている問題点や不具合のリスクは自分の許容範囲と判断し、購入を決めました。

それに、否定的な意見が多い内容に多少の疑問を持ったのと・・・「2台」購入し「2台共」不具合の発生していないユーザーとして、結果いい買い物だったヨ、と言う意見もあって良いのかなと思って投稿しました(笑)
ただ、他社さんの製品が優れているのは事実なのかもしれませんので、負けないように製品を磨いていただきたいなぁと思います。

書込番号:13323302

ナイスクチコミ!17


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2011/08/01 20:13(1年以上前)

あと常連さんにスリスリの便乗ネガキャンもあります。
これは端で見ていてあまり気持ちいいものじゃないです。

ってこれも削除?



書込番号:13323428

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/08/02 00:17(1年以上前)

まさみ☆さん
結局BZ800は評判が良いんですか?悪いんですか?

>一つ前のZ800は不評だったのでモデルチェンジのこちらにしました。

>今日もスレ主の質問内容に関係なく
「BZ800を今から買うんですか?
かなり評判悪い機種ってのは了承されてますか?」
なんて人がいます。
こういったネガキャンは観ていて気分の良いものではなく、その人の品格が疑われそうな気がします。

こういうのを自分のことは棚に上げて・・って言うのでは?

書込番号:13324711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2011/08/02 00:55(1年以上前)

ディーガのBW950に追加でBZ810買いました。
期待の編集は、「おお、スゲ〜っ!!」ツボにハマリました。
私の使い方だと、プレイリストとフレームカウンターは重宝します。

DVD時代ははパソコンで編集してたんで、パナがちと物足りなかった・・

でも、何となく使うぶんにはやっぱパナのイージーさはホント楽です。
私はPC→ディーガ→RDときたので操作はすぐ慣れたけど、
ごくごく普通のパナユーザーだったら東芝は??になるのかなぁ

あ、うちの810ももちろん安定してます(笑)
安定報告増えてきたのは嬉しいな。
BW950もまだまだ元気なので、いいとこ取りで使い分けながら活躍してもらいます〜

書込番号:13324848

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度4

2011/08/02 01:19(1年以上前)

narunarumiさん

>これだけ否定されている製品なのに、この製品は売れ筋ランキングではどうして上位なのでしょうね?

私が購入した隣でも同じ機種を購入していました。
その方もテレビがREGZAだった様でREGUZAリンクダビング目当てでした。

やっぱりREGZA効果が発揮されていると感じました。

書込番号:13324917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度4

2011/08/02 01:24(1年以上前)

デジタルっ娘さん

やっぱり編集では他社の追従を許さないみたいですね。

REGZA(テレビ)のUSBはとても便利なのですが、編集が出来ないのが欠点でした。
その弱点を見事にカバーしてくれます。

特に歌番組の編集やお気に入りのプレイリスト再生は秀逸です。

書込番号:13324929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/08/02 01:50(1年以上前)

今買うならBZ810がお勧めです > 自分(BR610でもいいかな、、、笑)

他社比で、一長十短とか、一長五短とか、書いてますが、安易にRD選ぶな!は本意です。
一長を期待する人でも、初心者には詳しいレスを書いているつもりですが、
使いこなせない(その気が無い)だけの、実購入ユーザからのクレームが一番情けない。

問題報告比率がまだ高いとは感じますが、S1004KがBZ810に勝る仕様は何もないはずです。
BZ800世代では、操作性で納得できない部分ありましたが。
評判が良くないって書く人が、評判を作っている(作りたがってる)、は事実だと感じます。

書込番号:13324991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2011/08/02 02:12(1年以上前)

モスキートノイズさんは、RD歴が長いんですね。
ニュートラルで的確なご意見参考になります

>使いこなせない(その気が無い)だけの、実購入ユーザからのクレームが一番情けない。

私も泣きのスレ立てしないようしっかり精進します(笑)

書込番号:13325041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2011/08/02 06:54(1年以上前)

まさみ☆さん

>REGZA(テレビ)のUSBはとても便利なのですが、編集が出来ないのが欠点でした。

Z1はチャプター属性を変更して、おまかせプレイすると好きなところを再生出来ます。

Z2はチャプターの打ち直し、しか出来ないので、なんかガッカリですね。

まあ、コマ送りとか出来ないので、レコーダーでやった方が楽しいですが(^^)

書込番号:13325265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2011/08/02 09:18(1年以上前)

>東芝もいっそのことコアなRDユーザーにベータテストを依頼してみてはどうでしょうね。

定期的にその案は出てきますね。

書込番号:13325561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/08/02 09:37(1年以上前)

>東芝もいっそのことコアなRDユーザーにベータテストを依頼してみてはどうでしょうね。

コアなRDユーザーだとクセを知っていて、ヤバそうなところは無意識に避けて通りそうなので、使ったことのない人の方がいいような気がする(笑)。

書込番号:13325608

ナイスクチコミ!5


TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/02 10:39(1年以上前)

>使ったことのない人の方がいいような気がする(笑)。

まともなメーカーならそれは恐らくしているはずです。ですがそれでは足りません。
私が知っているメーカーでは開発内部でのテスト、メーカー全体の評価部門のテスト、素人ユーザーによるテストなど何段階もテストをしていました。RDで不足しているとすれば、開発内部や品質評価的意味合いのテストでしょう。あるいは他メーカーのライバル製品との比較評価かも知れません。
だとするとここでのネガキャンは東芝のRD開発陣にとってはありがたい情報収集源だと考えないといけないでしょうね。

ついでに書きますが、事実や経験を基にして「だから私なら買わない」というのは全然構いませんが、少なくともいい大人が何かを批判するのなら「不具合やバグ」と「他メーカーに比べて劣る」というのは区別して書くべきです。
さらに言うと「他メーカーに比べて劣る」=「だからダメ」ではない、ということも認識しておく必要があるでしょう。

誰もがベストの機能や多くの機能を必要とするわけではなく、買おうとするものに何を求めるかも違うのに、そういった個々の希望や状況を無視して「機能は優れている方がいいに決まっている」「だから優れている方を買うのは当然だ」という流れで話をする人がいるので困ります。製品に対する評価ならそれが公平なものという条件であればネガティブなものもありですが、個人的な考えの押し付けにならないように注意したいものです。

書込番号:13325779

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/02 12:15(1年以上前)

>確かに事実不具合と呼ばれるものはあるのかと思いますが、それはどんな商品にもあると思います
いやあ、ウチのパナに関しては不具合は皆無です。
ソニーは2年使っていて2回フリーズしたかな?問題なく復帰できたんで、これも不具合とは言えないんで、こっちも皆無です。

書込番号:13326036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2011/08/02 13:12(1年以上前)

>誰もがベストの機能や多くの機能を必要とするわけではなく、買おうとするものに何を求めるかも違うのに、
>そういった個々の希望や状況を無視して「機能は優れている方がいいに決まっている」「だから
>優れている方を買うのは当然だ」という流れで話をする人がいるので困ります。

昔のRDファンに多かったですよね、そんな人。
だからRDファンって嫌われる事が多かった。

書込番号:13326269

ナイスクチコミ!5


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2011/08/02 14:08(1年以上前)

>だとするとここでのネガキャンは東芝のRD開発陣にとってはありがたい情報収集源だと考えないといけないでしょうね

これは私もそう思います。
「裸の王様」になっても困りますし‥‥

>ついでに書きますが、事実や経験を基にして「だから私なら買わない」というのは全然構いませんが、少なくともいい大人が何かを批判するのなら「不具合やバグ」と「他メーカーに比べて劣る」というのは区別して書くべきです。

もう少し具体的にハッキリ書けないんですかね。どうも煮え切らない印象
を受けてしまいます。

TAKMACさんが仮に、品質評価部門のベータテストに参加したとして
部門の責任者に「結果を早く出せ」と言われそう。
(勿論有り得ないんでしょうが)

書込番号:13326425

ナイスクチコミ!2


TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/02 14:19(1年以上前)

>昔のRDファンに多かったですよね、そんな人。

東芝がBDに踏み切る前の板にも多かったですね。

>もう少し具体的にハッキリ書けないんですかね。

ネガキャンについてのスレなので、書く方、読む方の姿勢の話を書いたのであって、何か具体的な話をしているのではないのです。判りにくかったですかね。

書込番号:13326455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2011/08/03 00:29(1年以上前)

だけど今までのいきさつ考えると、東芝レコーダーよくこの位置まできましたね
何だかんだ無視できない存在なのは間違いないんじゃないかな?

けっきょく私も買っちゃってるしな・・
どかーんとまた大ヒット作るかフェードアウトしちゃうのか、さてどっちでしょう?

書込番号:13328854

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/08/03 01:27(1年以上前)

デジタルっ娘さん
>だけど今までのいきさつ考えると、東芝レコーダーよくこの位置まできましたね

一般的なユーザには、OEMだろうと機能的にも多少劣ろうとも、価格勝負とTV効果で売り続ける。
やっぱり販売的にはSHARPモデルなのかな(笑)SHARPも数年前は相対的に非常に安かったです。

レコーダでのUSB-HDD対応は正直予想外でしたが、東芝RDのメリットっての常にあると思うし、
生き残って(当面は大丈夫?)変なことして欲しいです。BD王道パナやSONYとは別の価値観を。

当面は、REGZAサーバ(X10後継なの?)がどういう仕様で出てくるか、年内と言っていたので、
もう直ぐのはずです。

書込番号:13329060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2011/08/03 02:03(1年以上前)

★モスキートノイズさん

>レコーダでのUSB-HDD対応は正直予想外でしたが、東芝RDのメリットっての常にあると思うし、
生き残って(当面は大丈夫?)変なことして欲しいです。BD王道パナやSONYとは別の価値観を。

あー確かにパナから比べるとホントいい意味で挙動不審というか可愛い動作しますねえ。
今もついつい編集しながらリモコンぐりぐりやってますが(笑)
こういうオモシロ系は絶対生き残ってほしいですね!

モスキートノイズさんは当面様子見ですか?
レグザサーバ乞うご期待ですね・・ってコケるのがまた東芝らしいかもしれませんが(笑)


書込番号:13329121

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/03 07:33(1年以上前)

別料金をWOWOWに払っている身としては
そのWOWOWだけ選りにも選って極端に録画失敗が多い状態で
シリーズものが歯抜け状態になっている身としては
他の人の愚痴も悪態も共感するところです。(本日も失敗)

地デジとNHK+無料BSデジタルだけで録画使用しているんですか?

もう一台買う予定なので利用目的をそうしたほうが良いのか...?

書込番号:13329445

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2011/08/03 08:01(1年以上前)

ChaosSheeker様

私もワウワウに加入しており、映画スポーツを主に録画していますが失敗はありません。
高速起動オン、WAVCも多用しておりアンテナレベルは50〜54程度です。
失敗時の録画モードや番組名などお知らせいただければ検証し易いかもしれません。

書込番号:13329494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2011/08/03 11:57(1年以上前)

>失敗時の録画モードや番組名などお知らせいただければ検証し易いかもしれません。

[13300618]を参照。

書込番号:13330107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2011/08/03 13:01(1年以上前)

デジタル貧者様
誘導ありがとうございます。
アニメ番組で圧倒的に失敗し易いという事例ですね。
私は一度もアニメの録画をしたことがなかったのでバグに気付いていない可能性もあります。
専門知識がなく申し訳ありませんが、ワウワウのアニメにはこの機種のバグを誘発するような
実写には含まれない信号が含まれていたりする可能性があるのでしょうか?
いずれにしても、全話は不可能ですが色々試してみたいと思います。
個体差なのか、機器共通の症状かによってまた対応が変わってきそうですね。

書込番号:13330330

ナイスクチコミ!2


YOOONさん
クチコミ投稿数:82件

2011/08/04 04:36(1年以上前)

モスキートノイズさん
デジタルっ娘さん

>レコーダでのUSB-HDD対応は正直予想外でしたが、東芝RDのメリットっての常にあると思うし、
>生き残って(当面は大丈夫?)変なことして欲しいです。BD王道パナやSONYとは別の価値観を。

>当面は、REGZAサーバ(X10後継なの?)がどういう仕様で出てくるか、年内と言っていたので、
>もう直ぐのはずです。

私も次の「REGZAサーバー」がどんな仕様で出てくるのか注目しています。
パナやSONYがBDメディア焼き等を促進していくのに対して、東芝は「HDD」録り貯め+視聴重視で、
単なる「BDレコーダー」としててはなく「ホームサーバー」としての利用を強化してくるのかな?とも思います(個人的な希望でもありますが(笑))
そう考えると、ドライブが噂のメーカーであることも納得がいきます。(BD化はあえて重視していない)


正直、HD番組をDRモード(AVCでレート落としたとしても)500GB機器なんてBDメディアにどんどん焼いていかないと絶対追いつかないです。(BD化用機器としてはともかく、問題外です!!)1TBでもすぐに一杯になります。
(独り言。対他社。メディア売り上げ伸ばしたいのは分かるけど、HDD容量1〜2TBで、本体価格がなんでそんなに高いの?←ここはスルーしてください)

私の場合は、メディア(BD)に焼いて、後から見たい番組のメディアを探して、本体に入れて視聴!ってのがどうしても手間で、HDD保存でリモコンひとつですぐに見たい番組を視聴!ってのが便利に感じます。
HDDの耐久性、断片化などの問題もありますが、保存版で残しておきたい大切なものだけをBD化と考えてます。
(今まで何千枚もメディアに焼いたものがありますが、ほとんど見ません・・・というか、見たいものを探すのが一苦労。。。(汗))

ちょっと余談になってしまいましたが、私にとってのRD(X9世代以降)の良いところは、
「他機機との相互性が高い、容量圧迫のストレスを解消してくれる」って点ですね。
増設USB HDDもユーザーにとっては、すごくありがたいです。

USB HDDは個体縛りがあるので、本体の基盤が壊れたら見れなくなる!という声もありますが、
LAN(ネットdeダビング)を利用して、他機のRDやRECBOX、LAN HDDにデータ(番組)を送信できるので、
個体縛りも気にせず安心です。(DR、TS、スカパーHDタイトルに限りますが)
ネットワーク上のHDDにダビングした番組を後から他機(RD、パナ機等)に送信することもできます。

LAN送信できるのは、東芝だけなんで、DLNA視聴が多い私にとってこれは「絶対不可欠!!」な機能です。
なので、他社が送信機能を搭載してこない限り、東芝を選択することになると思います。

これらの点も含め、今後の「REGZAサーバー」が、より「ホームサーバー(HDDサーバー+クライアント機能+本来の安定したHDDレコーディング)」的な役割・機能を充実させた感じのものになって欲しいと願ってます。

私としては、単に、パナやSONYに遅れを取っていて、必死に追いつこうとしてるだけ・・・とは考えにくいです。
必ず別角度から攻めてくる気がします。単なる「レコーダー」という概念を打ち破ったような。
(生き残りもかかってますしね!でも期待し過ぎか?(笑))

東芝はVHSビデオの時代から機能面では、痒いところに手が届く機能が付いてました(レコーディング時の音量つまみ L・R付いてたり。端子が多かったり。他社が止めても最後まで頑張ってました)

ちなみに、X38、X8、S1004Kを使用してますが、(かなりの頻度で)今の所、不具合もなくガンガン問題なく動いてくれてます。
(操作性のまったり感、固め感は、ボタンの押し忘れなど操作ミスの多い私には、かえって助かってます。(笑))

今回のRD機の一部の不具合報告等はやはり少し気になるところで、無視できないは正直なところで、様子見て次機に期待してます。

私のように、容量・相互LANダビング(サーバ機能も含め)・DLNA配信などをそんなに重視してない方であれば、使いやすさ、簡単さ、画質など考えるとパナやSONYが使いやすくて良いかもしれませんね。
(液晶TVはやはり画質良いので、パナとSONYを使ってます)

※もし情報に誤りなどございましたら、ご指摘ください。



書込番号:13333254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2011/08/04 08:14(1年以上前)

テレビ好きダメ旦那さん 

>ワウワウのアニメにはこの機種のバグを誘発するような
>実写には含まれない信号が含まれていたりする可能性が
>あるのでしょうか?

そんな信号が含まれていたら他社機でも録画失敗の事例は
ありそうですが・・・。
特殊な信号が含まれているなんて話が今まで出た事は知る
限りありませんよ。

書込番号:13333532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2011/08/04 12:46(1年以上前)

デジタル貧者様

ChaosSheeker様

該当スレのアニメはほとんど終了しているようですね。
今朝方『攻殻機動隊』をAVC8.0で録画したものは異常ないようですが
これはtv用ではなく映画版みたいですのであまり参考になりませんね。
とりあえず、BS-TBSの『ガンダム』を予約録画し続けてみます。
ワウワウは中旬以降にまた別のアニメシリーズの放送があるので予約します。
高速起動オンのWAVC設定でなるべく失敗?しやすいようストレステストしてみます(笑)
通常再生で全てチェックは無理でしょうから過去スレの失敗例を参考に
ライブラリの文字列と始点から終点までの早送り巻き戻しに異常はないか
(特にチャプタマーク点)で判断します。
非常に気に入っている機種なので失敗のないことを祈るばかりです。

書込番号:13334249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/04 23:04(1年以上前)

>ChaosSheeker さん

私は、この機種を購入を検討しています。
WOWOWも先日、加入しましたので録画が
ちゃんと出来るかどうかも心配になって
おります。

しかし、この機種は、説明書をダウンロードして
よく読んでみると、AVC録画だと失敗する恐れが
あるので、DR録画でした方が良いと書いてありました。
あまりにも、WOWOWでAVC録画で予約した場合に
失敗ばかりするようでしたら、DR録画の方が
無難ですし、W録画もDRで設定した方が良い様に
思えます。容量は、かなり減りますが・・・。

自分が持っている機種は、かなり前の機種で、
RD-XD72ですが、確実に録画したい場合は、
TS録画(BDレコーダーは、DR録画)に
してあります^^;

※VR録画は、たまに音がズレる事が
ありますので、危険です^^;

書込番号:13336305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/05 12:48(1年以上前)

>もう一台買う予定なので利用目的をそうしたほうが良いのか...?

  ☆確実に欲しいものを手に入れるためには必要かも..........
 


>確実に録画したい場合は、
TS録画(BDレコーダーは、DR録画)に
してあります^^

  ☆欲を言えば、DR録画&AVC録画を同時に録画してAVCがOK!
   ならば、DRの方を削除すれば手間が省けます......

書込番号:13338024

ナイスクチコミ!3


TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/08 10:12(1年以上前)

うちにはRDが4台(XD91、A600、Z300、S1004K)あり、ほとんどがVR録画で、ダブる場合のみTSにしていますが、失敗はほとんどありません。

ただし最近、S1004Kで予約が連続しているケースで後の方の録画の頭が1分ほど切れる症状が何度か出ました。
いずれも連続しているVR予約で、前の予約がCS、続く予約がBS(それもWOWOWかBS11)というケースでした。前の予約の最後が通常通り10数秒早く終わり、次への録画の準備に行くはずがなぜか準備がはじまらず、前の予約の後処理(右上のグルグルマーク)が実行されてしまって、その後次の予約を開始した、というような感じに見えます。

なお、ChaosSheekerさんが挙げていたWOWOWの涼宮ハルヒは家族もゴールデンウィークに録画していて、VRとTS2を適当に組み合わせながら無事全部録画できていたそうです(これもS1004K)。

書込番号:13349550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング