『RD-X8からRD-BZ810へのTSE録画番組の移動』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『RD-X8からRD-BZ810へのTSE録画番組の移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

RD-X8からRD-BZ810へのTSE録画番組の移動

2011/12/01 09:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

スレ主 Mりゅうさん
クチコミ投稿数:3件


RD-BZ810の購入を検討しています。現在はRD-X8を使っています。

購入の目的はX8のHDDに大量に溜まっている作品をブルーレイにデジタル画質で移したい、というものです。

RD-X8にはTSEモードで記録しています。これを光ケーブル(i.LINK)かLANでRD-BZ810に移動し、その後でブルーレイに移動すれば良いと思っていますが、可能でしょうか?

所有するTVが東芝製のプラズマTVで、古いものの画質はいまだ申し分なく、満足して使っていますが、高解像の画像入力がD端子しかありません。HDMI⇒D端子の変換でもあれば良いのですが、無いですし。

最近出たDBR-Z160を見ると、とうとうD端子が無くなってしまいました。D端子はRD-BZ810には付いているので、RD-BZ810が売っている間に購入しないと接続出来る東芝製レコーダが無くなるのではと同機種の購入を検討しています。
(以前パナのレコーダーも買ったことがありますが、編集機能の無さに不満があり、その後は東芝製に戻っています)

宜しくお願いします。

書込番号:13835276

ナイスクチコミ!0


返信する
OYJ48さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/01 11:08(1年以上前)

TSEはどうやっても移せません。
HD RecでDVDに焼いて終わりです。

書込番号:13835512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6167件Goodアンサー獲得:531件

2011/12/01 11:11(1年以上前)

操作性や慣れに拘るなら東芝レコもいいけど、TSEはDVDしか移動やコピー出来ません。i-LinkやLANを利用した録画は残念ながら出来ません。
HDMI端子からやDVDで焼いてパソコンでブッコ抜くって聞いたことがあるけど、ここではNGだそうなので。

ちなみにZ1、A600、X7、X8、X9、X10など東芝RDを利用してきましたが、TSE、AVCRECは使いませんでした。コピ1VRもHD DVD-Rも積極的に使いませんでした。TSは容量は食いますが、一番自由な録画方式と思います。
BDがムーブバックが出来る様になって選択肢が増えましたが。

書込番号:13835518

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mりゅうさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/01 22:19(1年以上前)

早速のご回答、お二方ともにありがとうござい。仕様を漸く理解出来ました。
結果は残念ですが。
記録済みのデータは2層のDVDにコツコツ移したいと思います。
新しい機種の選択肢はある意味制約が減りましたので、再考したいと思います。

書込番号:13837672

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2011/12/01 22:56(1年以上前)

>記録済みのデータは2層のDVDにコツコツ移したいと思います。

まあまだ東芝BD機は、HDRec再生だけは、ずっと残してくれてますから、ゴミにならずに済んでますから。私的には助かってますよ。TSEでも。長時間番組だけはどうしてもDVDですから厳しいですけどね。

書込番号:13837851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/12/02 08:26(1年以上前)

HDMIの出力をD端子に入れたいなら、LKV384という製品を検索すると良いかも。
5000円程度で売られているようなので、比較的安いと思います。
HDMIをYPbPrのコンポーネントにコンバートするようです。
別途コンポーネントとD端子を接続するコードを用意すれば良いように思います。

日本でこのような製品が作られないのは、...な訳で、その辺の所を理解してから
検討すると良いと思います。これに関することは、自力で調べてください。

書込番号:13838871

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mりゅうさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/03 10:20(1年以上前)

コンバーターがあるのですね。知りませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:13843075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング