『i-Link取り込みについて2』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『i-Link取り込みについて2』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

i-Link取り込みについて2

2012/12/15 11:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

スレ主 paptokkyさん
クチコミ投稿数:50件

いつもお世話になっています。
先日、「i-Link取り込みについて」で、質問させていただいたものです。

カノープスADVC-100については諦め、新たにデジタルっ娘さんが使っておられるパナNV-DHE10を手に入れました。
そして、CCD-TRV85K==NV-DHE10==RD-BZ810と接続。
懐かしの8mmテープがBZ810を通じて見れました。感動しました!

しかしここでまた問題が…
教えていただいたとおりに、DR録画開始して15秒ほどすると、BZ810にALARTが出ます。
「コピーガード信号が検出されたので録画を停止します」???
家庭用ビデオカメラで撮影した8mmビデオテープなのにどうして?
RD-BZ810かNV-DHE10で、何か設定をする必要があるのでしょうか?

書込番号:15480963

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/15 12:12(1年以上前)

コピーガード信号ってのは機器側が
自由に出したり消したり出来る物ではありません

テープのノイズ等をコピーガードと
誤検出してるんだと思います

>CCD-TRV85K==NV-DHE10==RD-BZ810

何でこんな面倒な接続するんですか?
BZ810のi.LINKから取り込むのだって画質劣化するんだから
何度もデータを変換させて画質劣化させてるような気がします
機器を介する毎に画質劣化を伴います

前スレでもレスしましたが

>>8oテープ→(画質劣化)→BZ810でDVD用データ・・・そのまま高速ダビング

>1回の画質劣化でDVD化したほうが良いと思います

これでももしコピーガード誤検出するようなら
画像安定装置を介する事でダビング出来るはずです

書込番号:15481209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2012/12/15 22:03(1年以上前)

paptokkyさん
DHE10よく入手できましたね
「コピーガード信号が検出されたので録画を停止します」
ここでつまずいてしまっては大変ですね
ソースにコピーガード入ってる場合はBZ810での録画は数秒で停止します
ユニマトリックス01の第三付属物さんの言われる通りノイズを誤検出してるかもしれません
私の環境ではコピフリSD素材はきちんと取り込めています

paptokkyさんの目的が、SD素材のBD化を手持ち機器ですませたいということですね?
本来は、前スレ通り外部入力直接AVC化できる他社のレコーダーが良いとは思います
BZ810はTS入力を取り込むだけなので画質は送り出しのエンコーダに依存します
DHE10はSDソースをSTD(14.4Mbps)で送りますが、私は理屈より実機で確認し、
BZ810の外部入力→VR→AVC化より良好だったのでこちらにしています
その後AVC変換した場合も大変良好です

paptokkyさんの手法で問題ないとは思いますが、コピーガードの件は私にもわかりません
ここさえ解決できれば悪くない方法とは思うのですが・・・

書込番号:15483776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 paptokkyさん
クチコミ投稿数:50件

2012/12/16 00:12(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
デジタルっ娘さん
早速レスくださってありがとうございます。

BZ810の外部入力→VRでDVD化も親戚に配布するにはいいのですが、
せっかくなのでDRで圧縮なしでBD化もしておきたいのです。
ドライブ購入の追加は考えていません。

ちなみにBZ810の外部LINE入力で直接録画の場合は、誤検出はしないのです。
DHE10を通してiLinkでDR録画するとALARTされます。
それが不思議なことに、
再生するテープによって、ALARTが出る時間のタイミングが違ったり、全く出なかったり、
全く出なかっても見るナビに登録されたDRのファイルに「コピー×」が付いているものと付いていないものがあるんです。

こういう状況もやはりコピープロテクションの誤検出で起こるものなのでしょうか?
まるで、DHE10が8mmに乗っているCGMS-Aに近いノイズを先鋭化して増幅している?かのようです。

とは言え、DHE10のエンコーダは魅力で、DR録画でコピワンフラグが立たないものもあるので、不可能ではないはずと思っています。

8mmカメラとDHE10の間に画像安定装置を介せば可能なんでしょうか?

>私の環境ではコピフリSD素材はきちんと取り込めています
いいですね-。どうして僕のはできないんだろう…
CCD-TRV85K〜DHE10〜BZ810(バージョン5)〜Z9500
バージョン5がだめなんでしょうか?

書込番号:15484518

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/16 00:36(1年以上前)

i.LINK(TS)でのダビングなんですね
DVと勘違いしてました

>BZ810のi.LINKから取り込むのだって画質劣化するんだから

これ↑は間違いです

>CCD-TRV85K==NV-DHE10

この時点で既に画質劣化してるはずで
NV-DHE10==RD-BZ810・・・ここで形だけDRでも
そもそも無劣化では無いんだから・・・とは思いますが
BD化目的なら確かにそれもアリ・・・です

>8mmカメラとDHE10の間に画像安定装置を介せば可能なんでしょうか?

それは試すしかないと思います(五分五分?)

書込番号:15484638

ナイスクチコミ!0


スレ主 paptokkyさん
クチコミ投稿数:50件

2012/12/16 15:28(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
追レスありがとうございます。

>BD化目的なら確かにそれもアリ・・・です
DHE10==BZ810がいくらDRだとは言え、TRV85==DHE10までに変換が1度かかるのはわかってはいるんですけどね。
BZ810のLINE直接入力によるVRよりはよいと、デジタルっ娘さんも仰ってるので。(BZ810でBD化するならです)

>それは試すしかないと思います(五分五分?)
TRV85の再生時にノイジーになることで、DHE10かBZ810がCGMS-A信号と勘違いするのならということで、
TRV85のヘッドクリーニングと、画像安定装置の品定めをしてみます。

ピンキリとは思いますが、できるだけお安いもので、何かおすすめはありますでしょうか?
ご存じのものがあれば、教えていただけるとありがたいです。

書込番号:15487180

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/16 16:52(1年以上前)

最近はあまり使われないようだし
著作権の件で問題になるから
余り評判らしい評判も聞いた事ありません
昔はプロスペック?とかが良いって聞いたような?

書込番号:15487486

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2012/12/16 19:11(1年以上前)

>昔はプロスペック?とかが良いって聞いたような?

今でもプロスペックは新機種が出ています。
家電量販店でも販売されています。
基本的には、映像信号を綺麗に調整する為の機器ですので...。
最新機種はD端子の入出力があり、SD→HDにアップコンバートする機能も付いています。

書込番号:15488117

ナイスクチコミ!0


スレ主 paptokkyさん
クチコミ投稿数:50件

2012/12/16 20:35(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
G60さん

レスありがとうございます。

プロスペック、よさげですね。

>最新機種はD端子の入出力があり、SD→HDにアップコンバートする機能も付いています。
DVE795のアップコンバート、超解像処理は魅力ですね。
ただ、ターゲットへのビンゴに五分五分か?って状態に、2万越えはちょっとキツいです(^^;)…

書込番号:15488527

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2012/12/16 21:45(1年以上前)

>DVE795のアップコンバート、超解像処理は魅力ですね。

これについては余り過剰に期待しない方が良いと思います。
それに、CCD-TRV85KとNV-DHE10の間ではD端子は繋ぐことは出来ないと思います。
D端子入力が設けられている、特殊なレコーダーが必要になります。(プロスペックにも製品あり)
(勘違いするような書込みをしてしまったようです。すみません。)

書込番号:15488935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 paptokkyさん
クチコミ投稿数:50件

2012/12/17 21:18(1年以上前)

G60さん

ご丁寧にありがとうございます。

NV-DHE10にもBZ810にもD端子はありますが、どちらも出力用ですので繋ぐことはできませんね。
ですのでDVE781あたりを探してみます。

これで「いわれのないコピープロテクション」から解放されるといいな。
昔の3倍録VHS(なんと6時間!!)なんかもあるから、ついでに綺麗になってくれたらいいな。

書込番号:15493134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング