『BDソフト3枚組ブロックノイズ?』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『BDソフト3枚組ブロックノイズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

BDソフト3枚組ブロックノイズ?

2013/07/04 18:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

クチコミ投稿数:116件

昨日ネットで3枚組のブルーレイディスクを購入し

さっそく再生をするとジッジッって言う音と

ブロックノイズ?で画面が乱れて

再生が停止になっちゃったりします

他の2枚は最初は普通に再生されますが

やはりブロックノイズが出たりして…

他にブルーレイディスク作品を持っていないので

確認は取れないんですが…

DVDディスクは普通に見れるんですが

ディスクがいけないと思いますか?
本体がおかしいと思いますか?

書込番号:16328834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件

2013/07/04 18:36(1年以上前)

こんにちは!

一度レンタルビデオ屋さんでBDタイトルを借りてきて試してみたらどうでしょう?

それでも再生に不具合があるのだったらドライブに不具合があるのでしょうからサービス対応してもらったほうがいいですね。

安く購入していて、保証切れだったら買い替えも考慮かな?

書込番号:16328861

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/07/04 19:30(1年以上前)

もう少し具体的にソフトの仕様を書けませんか?
国内版かどうかでも違って来ます。
タイトル名まであれば、より具体的なレスが付く可能性があります。

書込番号:16329068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2013/07/04 20:42(1年以上前)

はずかしながら
AKBがいっばいという
BDですが

書込番号:16329359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2013/07/04 21:15(1年以上前)

DVDは普通に再生できるんですが
BDはDVDとシステム?がちがうのかな
例えばDVDを読みとる光とか…

書込番号:16329512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/04 22:26(1年以上前)

ブルーレイ用の

レンズ クリーニングを 使用して みては?

書込番号:16329905

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/07/04 22:43(1年以上前)

>BDはDVDとシステム?がちがうのかな
例えばDVDを読みとる光とか…

はい、光が違います。
DVDは、赤色レーザー、BDは、青色レーザーです。
さらに、CDは赤色ですが、DVDとは波長が異なります。
構造的には一体型(見かけ上1つに見える)が多いようですが。

ですから、ピックアップ部の劣化で、BDが読み取り不可、DVDは問題ない症状は普通にありえます。

書込番号:16329986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/07/04 22:47(1年以上前)

AKBがいっぱいのBDなら、うちにも有りますよ。

3枚ともブロックノイズが出るという事は、レコーダー本体がおかしいと思います。

書込番号:16330006

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/07/04 22:50(1年以上前)

>はずかしながら

別に恥ずかしくないですよ。
ただ、正規の国内盤でしょうから、ドライブのトラブルっぽいですね。
まぁ、クリーニングディスクを試す手もありますが。この機種のドライブは、ここでは、評判の悪いフナイ製ですから。

念のため、他のBD機で再生できるか?確認はしておいた方が良いと思います。
量販店等だったら、店頭展示品で試させてもらえると思います。

>BDはDVDとシステム?がちがうのかな

使っているヘッドが違うし、処理(記録信号)も違います。同じと考える方が間違いです。
と書き込んでいたら、yuccochanさんから適切なコメントが入っていますね。

書込番号:16330022

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/07/04 23:12(1年以上前)

BDポータブルプレーヤーですがDVD用とBD用の2つのピックアップレンズが有ります。

東芝機は持ってないですがパナ、ソニーのBDレコーダーで問題なく再生できます。

皆さんがおっしゃるようにDVDとBDのピックアップレンズは別々に有りますのでDVDのピックアップレンズは問題無いようですがBDのピックアップレンズに異常があると思われます。

サポートセンターもしくは購入店に連絡して修理でしょうね。
長期保証に入ってなければ2〜3万円かかりますので…

書込番号:16330122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/07/04 23:19(1年以上前)

>はずかしながら

恥ずかしくないっすよ!
私なんか日産スタジアムで騒いだし、7/7には幕張に行きます(笑)

8/24,25は東京ドーム!

書込番号:16330164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/07/05 22:40(1年以上前)

>この機種のドライブは、ここでは、評判の悪いフナイ製ですから。

マジで?、Z320系出るまでRDには使用されてないはずじゃ???。

書込番号:16333859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/07/05 22:57(1年以上前)

>マジで?、Z320系出るまでRDには使用されてないはずじゃ???。

Z250やZ260がソニーオプティアーク製なのが特別で、Z800系からZ150系まではフナイドライブです。

書込番号:16333967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2013/07/05 23:00(1年以上前)

>マジで?、Z320系出るまでRDには使用されてないはずじゃ???。

東芝BDレコはZ260/250とM190/180以外は全部フナイドライブですよ。
個人的に気に入って使っていますがインパクトが強い不具合報告もあったので毛嫌いする方もいます。

書込番号:16333993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/07/05 23:18(1年以上前)

自分はフナイドライブに特に嫌悪感は無いですね。

素性の良いメディアを使う分には、特に不具合は無いと思っています。

書込番号:16334089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2013/07/06 18:42(1年以上前)

BD専用のレンズクリーニングを買って

ためしましたが

クリーニング後は再生も出来なくなっちゃいました…

やはりデッキが故障でしょうか?

書込番号:16337158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/07/06 20:20(1年以上前)

>Z250やZ260がソニーオプティアーク製なのが特別で、Z800系からZ150系までは
フナイドライブです。
>東芝BDレコはZ260/250とM190/180以外は全部フナイドライブですよ。
個人的に気に入って使っていますがインパクトが強い不具合報告も
あったので毛嫌いする方もいます。
>自分はフナイドライブに特に嫌悪感は無いですね。
素性の良いメディアを使う分には、特に不具合は無いと思っています。

マジなのね、さっきググッたついでにRDウィキ見たらBDドライブが
フナイの羅列のオンパレード(パイはX9系までなのね)だから
BDドライブは現在はフナイオンリーなんだな、

ん?となると初期ロット以外のモデル買って国内製円盤で焼く事
限定なら余り神経質になる事は無いのかも(パナの猿真似は論外だが
もう少しマシな仕様の改良機出してくれないと買う気湧かんし)

書込番号:16337530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/07/06 20:27(1年以上前)

>BD専用のレンズクリーニングを買ってためしましたが
クリーニング後は再生も出来なくなっちゃいました…

使った物はなんだ?、そこら辺の家電屋で売ってる安物の
乾式使ってもトドメ刺す(やっても無意味)だけだぞ
TDKのレスキューキット使って(連続10回程度)も
効果無いなら手遅れだからドライブ丸ごと交換するか
LANムーブしてパナとかで焼くくらいしか
どうしようも無い。

書込番号:16337559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2013/07/07 07:07(1年以上前)

TDKブルーレイレスキューキットです

書込番号:16339240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング