『RD-BZ710購入予定』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ710

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/500GB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ710 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ710とREGZAブルーレイ DBR-Z150を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z150

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ710東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710

『RD-BZ710購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ710」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ710を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RD-BZ710購入予定

2011/07/05 13:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710

クチコミ投稿数:10件

東芝レグザZ8000 東芝ブルーレイレコーダーRD-BZ710 シャープLC-32GD4をネットワーク化したいのですが。。。
レコーダーに録画したテレビを、リビングでも寝室でも閲覧できるようにするためネットワーク化(無線LAN接続)したいと思っています。
リビングに東芝レグザZ8000、寝室にシャープLC-32GD4を設置しております。

リビングのテレビの横に無線LANルーターがありまして、
現在は有線でレグザZ8000と接続しているだけです。
(PCにも接続しております)

この度、ブルーレイレコーダーRD-BZ710を購入する予定です。

ネットワーク化するにあたり、弊害となるのはシャープのテレビでして、
2004年頃に購入した古いテレビでDLNAに対応しておりません。

この状況で、ブルーレイレコーダーRD-BZ710に録画した内容を
リビングでも寝室でも閲覧できる方法はありますでしょうか?

一番簡単な方法は、新しいテレビ(DLNA対応)も購入して、
バッファローなどから販売されている無線LAN子機を購入すれば、

リビングにあるレグザZ8000+ブルーレイレコーダーRD-BZ710で接続し、
テレビ横にある無線LANルーター親機から子機へ飛ばして、
子機から新しく購入したテレビに接続するだけで、目的は達成できると思います。

しかしながら、予算の関係上、どうしてもブルーレイレコーダーRD-BZ710しか購入できません。

「ブルーレイレコーダーRD-BZ710に録画した内容を無線でリビングでも寝室でも閲覧したい」という目的が達成できるのであれば、多少の出費は構いません。
考えられる方法は何かありますでしょうか?

書込番号:13217241

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/07/05 14:47(1年以上前)

>この状況で、ブルーレイレコーダーRD-BZ710に録画した内容を
>リビングでも寝室でも閲覧できる方法はありますでしょうか?

まずシャープのTVでDLNAに対応していないので有れば、これはそのままではどうにもなりません。

>一番簡単な方法は、新しいテレビ(DLNA対応)も購入して、
>バッファローなどから販売されている無線LAN子機を購入すれば、

>リビングにあるレグザZ8000+ブルーレイレコーダーRD-BZ710で接続し、
>テレビ横にある無線LANルーター親機から子機へ飛ばして、
>子機から新しく購入したテレビに接続するだけで、目的は達成できると思います。

シャープのTVを買い替える場合はその様にしなければなりません。

Z8000とBZ710は横に置くのですから、無線化しなくても有線で構わないと思います。

>しかしながら、予算の関係上、どうしてもブルーレイレコーダーRD-BZ710しか購入できません。

であれば寝室での視聴は諦めるしかないです。

>「ブルーレイレコーダーRD-BZ710に録画した内容を無線でリビングでも寝室でも閲覧したい」という目的が達成できるのであれば、多少の出費は構いません。
>考えられる方法は何かありますでしょうか?

寝室用にBDプレーヤーを購入するのが一番簡単です。

書込番号:13217433

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/07/05 14:53(1年以上前)

>リビングに東芝レグザZ8000、寝室にシャープLC-32GD4を設置しております
>ブルーレイレコーダーRD-BZ710に録画した内容を無線でリビングでも寝室でも閲覧したい

リビングに東芝レグザZ8000、寝室にシャープLC-32GD4+RD710を設置すればそうなるのでは。
ブルーレイプレイヤーも8000円くらいで売っていますので、BD-REに書き込んで見るのが一番お手軽ですが。
 HDMIの無いTVなら、そのうちTVも買い換えたほうが好いと思いますが。
 (LC-32GD4にはDVI端子もついているようですが、変換ケーブルでHDMIとして使える(HDCP対応)かは不明。音は別に出すしかないですが。)


(こんなのもありますが、ワイヤレスHDMI。TVもHDMI付なら)
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDE-WIHD101TR/

書込番号:13217449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/07/05 15:34(1年以上前)

無線でHD動画は難しいと思います。
うちは普通のマンションで、家の両端に通信機(11n 5GHz)を置いているのですが、SD動画(DVD程度)を送るのがやっとです。
それでも、人が横切ったりすると音が途切れたり、画がカクカクします。
僕は有線で繋ぐのをお勧めします。

書込番号:13217529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:217件

2011/07/05 16:51(1年以上前)

> (こんなのもありますが、ワイヤレスHDMI。TVもHDMI付なら)
> http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDE-WIHD101TR/
安いDLNA対応TVが買える値段ですね。

寝室でBZ710の録画番組を観るなら、最低でもTVにDLNA対応が必要です。(クライアント機能)
あとは、無線LANとか有線LANとか有りますが、有線の方が無難ですね。
無線の場合は、環境とか設定とかいろいろ大変な様ですよ。



書込番号:13217718

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/07/05 16:58(1年以上前)

yhideaki230さん

想定されている機器構成とは違いますが、テレビを買い替えないとして、変則的な解決方法として、以下のようなものもあります。(ただし、それぞれ対応するものを持っている・買えるという条件・制約があります)

1) 無線 LAN 対応のノートパソコンがある場合
  DiXiM Digital TV 等の DLNA/DTCP-IP 視聴ソフトを買って (5,000 円ほど)、
  ノート PC に入れ、それを寝室に持っていって録画番組を見る。

2) PS3 をお持ちの場合
  寝室に PS3 を置いて、それをシャープテレビと接続する。
  (PS3 は DLNA/DTCP-IP 番組視聴機能があります)

3) 余分に 1.2 万円出せる場合
  I-O Data AV-LS700 を購入し、それをシャープテレビと接続する。
  (AV-LS700 は DLNA/DTCP-IP 番組視聴機能があります)

4) 余分に 1.8 万円出せる場合
  パナ DMP-BDT110-K を購入し、それをシャープテレビと接続する。
  (DMP-BDT110-K はDLNA/DTCP-IP 番組視聴機能があります)


1) で想定しているソフトは全てのパソコンで動作するわけではありませんので、動作するかどうかを事前に確認ツールでチェックしておく必要があります。

なお、どうせ 5,000 円も出すのなら、同等品を無料ダウンロードできる、RECBOX HVL-AV1.0 を 11,000 円で買う方がいろいろとよいと思います。

ちなみに、私は 15.6 インチのノート PC でよく録画番組を見ていますが、ノート PC が目の前にあれば、リビングの 42 インチの液晶テレビを 1.8m 離れたところで見るのとほとんど代わらないくらいの大きさに見えます。


2) 〜 4) は有線接続を想定していますので、無線 LAN 接続するには別途イーサネットコンバータ (無線 LAN 子機) 等が必要になります。

おすすめは 4) です。DMP-BDT110-K は BD プレイヤーですが、Youtube を見ることもできたりと、いろいろ楽しめるでしょう。

ただ、ノート PC があるのなら 1) が一番おすすめではありますが。


なお、無線 LAN での HD 画像ですが、木造住宅でノイズ源になりそうなものがなければ、HD 画像を見ることができる可能性は高いです。でも、こればかりは yhideaki230さんのお宅で実際にやってみないとなんとも言えないですね。

書込番号:13217737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/07/05 21:02(1年以上前)

まず、Z8000ですが、DLNA視聴はDRのみです。
また、BZ710ですが、DLNAをメインとするのでしたら、東芝はあまりお勧めはできません。
DLNA限定で行くとソニー(W録時OK)>パナ(W録時NG)>東芝(W録時NG・予約開始前中断)
で特に東芝の予約録画開始前に視聴が中断するのは非常に興ざめです。
あと、東芝はAVC配信で前の世代(BZ700/800)でPS3で音声が出ないという報告があってこの世代で
改善されているかどうかは不明です。

現在お持ちの機器ですと、個人的な提案としては、BWT500(またはBZT600)+Rec-Boxです。
LC-32GD4はそのままで同じ部屋にBWT500を接続、Rec-Boxはどちらの部屋でも構いません。(LAN利用のため)
Z8000の録画をRec-BoxのDTCP-IP部分にダビングすることで、Z8000の録画、BWT500の録画が
両方の部屋で見ることが出来ます。
※Rec-Box経由でBWT500へのムーブは可能。
ただし、この構成だとちょっと制限は多いです。
BWT500はDRで録画が条件で、DLNAのクライアント機能利用時は録画が出来ません。
バッファローのLT-H91などのメディアプレーヤーをプラスすれば制限はだいぶ緩和されます。

書込番号:13218513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VHSやレーザーディスクからのダビングについて 9 2020/04/28 2:07:49
論外 1 2019/11/24 12:29:06
ブルーレイへの録画と再生不可 4 2017/02/15 13:25:13
音声が出ない 4 2016/09/18 9:04:48
DVD以外映像が映らない 3 2016/09/11 20:34:19
4TB 外付けHDD 4 2017/03/20 15:39:38
rdbz710不具合コンデンサ交換について 2 2015/08/22 17:50:22
USBHub 7 2013/12/25 8:11:20
HDDからDVDにダビング 2 2013/12/05 8:02:38
アラート 2 2013/10/31 23:53:44

「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710」のクチコミを見る(全 2367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ710
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ710をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング