『裏番組視聴』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ710

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/500GB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ710 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ710とREGZAブルーレイ DBR-Z150を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z150

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ710東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710

『裏番組視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ710」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ710を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

裏番組視聴

2011/07/31 08:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710

スレ主 R98さん
クチコミ投稿数:11件

今まで使用していたRD-XS40をアナログ終了の為、引退させRD-BZ710を購入しました。
この機種はWチューナという事で、下記使用方法が出来るのか教えて頂けないでしょうか?
現在、TVはアナログの為、RD-BZ710を接続してTVを見ています。

1.R1でA番組を録画中にR2でB番組を見る。

2.R1でA番組録画、R2でB番組W録画中にTVにてA番組、B番組好きな方を視聴する。

書込番号:13317129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/07/31 09:02(1年以上前)

1.2.共に可能です。

それより持っているのならご自分で確認できると思いますが…(汗)


書込番号:13317152

ナイスクチコミ!5


スレ主 R98さん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/31 09:09(1年以上前)

サムライ人さん
書き込み有難うございます。
取説を見たり、実機に触れたりしたのですが、分からなかったのでお聞きしました。
取説はどのあたりを見ればわかるでしょうか?

書込番号:13317163

ナイスクチコミ!0


らしあさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/31 09:21(1年以上前)

持ってるなら試せば解ると思いますが?
録画の方法すら解らないなら、まず熟読してください。

説明書はPDFをDLしてキーワード検索もできます。

書込番号:13317200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/07/31 09:21(1年以上前)

携帯からなので
取説確認出来ませんm(_ _)m

書込番号:13317202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/07/31 09:37(1年以上前)

まあ、取りあえず、リモコンに付いている「W禄」と言うボタンを押して下さい。
これを押すことによって、R1とR2の切替が出来ます。

書込番号:13317245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2011/07/31 09:48(1年以上前)

> 持ってるなら試せば解ると思いますが?
録画中の再生は、タイムスリップだったり、録画切換えだったり、ドライブ切換え
だったり、BD/DVD切換え等、他にもお好み再生だったり、用語も理解しないと、
試すだけでは、お手上げです。
東芝機は、そんなレコーダです。

取説を読んでも、今自分の状況が分からないと操作が違います。
慣れれば、コメントから操作も分かるのですが、コメント用語と操作したい事とも
プチアンマッチの為、初めてでは、わからないかも知れませんね。
それでも、取説首っ引きで、触るしか無いです。
習うより、慣れろ!って言うでしょ。

> 取説を見たり、実機に触れたりしたのですが、分からなかったのでお聞きしました。
分かります。
初めての東芝機なら、そんな物です。
先ずは、用語とリモコンのボタンで何が起きるのか、一つ一つ確認ですね。
押して壊れるボタンは、無いので、安心して押して下さい。
間違って、出るコメントから、操作の方法を学びましょう。
では、頑張って下さいね。





書込番号:13317287

ナイスクチコミ!2


スレ主 R98さん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/31 10:16(1年以上前)

書き込みをしてくださった皆様
有難うございました。
取説見ながら、実機をさわりつつ、色々やって見ます。

書込番号:13317360

ナイスクチコミ!0


kejeckさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/31 14:14(1年以上前)

 スレ主さんのお気持ち、とても良くわかります。

 これは東芝に限りませんが、製造者側が用いる機能の特殊な呼び名(かってに付けた愛称)が、なんの説明もなく使われています。
 そのタームの意味を探ろうとしても、索引には載ってないことがしばしば。
 載っていても、また元に戻るだけ。

 結局「使えばわかる」じゃなくて「わかるまで試せ」ということになります。
 ブツ無しで言葉で説明する限界とは思いたくありませんが。
 (マニュアル製作現場に文系が少ない?)

書込番号:13318180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/07/31 17:07(1年以上前)

ふだんパナを使っていて、たまに友人のとかで東芝機を使うととまどうことがしばしばです。

「東芝機は多機能だから操作が複雑なんだ」という意見も見ますが、明らかにもっと整理が付くだろうと操作性の部分があります。
例えば「録画が完了した番組の再生」と「録画中の番組の再生(パナの登録商標でいうと「追っかけ再生」)」が全然違う手順だったり、
同じ音声多重放送なのに「二重音声」と「マルチ音声」で切り替え方法が違ったり、
とかですね。

書込番号:13318756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/31 18:02(1年以上前)

操作編:P56ざます

書込番号:13318959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/07/31 20:52(1年以上前)

「表示/残量」ボタンを押してチャンネル情報を画面に表示した状態で、「W録」ボタンを
押してみると分かりやすいでしょう。
左端に表示されているものが現在視聴中のものになります。
録画中はDR1,DR2,REの横に赤丸が表示されます。
左端のものに赤丸が表示されている時に、「タイムスリップ」ボタンを押すと
録画中のものを再生することが出来ます。
間違って赤丸の表示がない方で「タイムスリップ」ボタンを押すと、「TVお好み再生」に
なってしまうので注意が必要かも。

書込番号:13319646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2011/07/31 21:00(1年以上前)

あれ?
「タイムスリップ」=「TVお好み再生」じゃないのですか?

> 「TVお好み再生」になってしまうので注意が必要かも。
「タイムスリップ」ボタンを押すと録画中の物を再生する、「追っかけ再生」ですよね。
それを東芝では、「TVお好み再生」と表現するのだと思ってました。
違うのですか?




書込番号:13319683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2011/07/31 21:16(1年以上前)

おぉ!
視聴中の番組を「タイムスリップ」するのが、「TVお好み再生」で、録画中の番組を
「タイムスリップ」するのが、「追っかけ再生」何ですね。
前の書込みをみていて思い付きました。

でも、どんな時もコメントは、「TVお好み再生中の操作」と出るので、同じ意味だと
理解してました。
用途が違っても、コメントは、同じなんですね。
RD-BZ710から、ストップボタンが使えるとかですが、状況に応じて、停止方法も違うんですよね。



書込番号:13319778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/31 22:38(1年以上前)

Kouji!さん
>でも、どんな時もコメントは、「TVお好み再生中の操作」と出るので、

タイムスリップ再生となる場合も出るのでしょうか?
だとしたら、BD機種でまた余分な変更したのだろうか?DVD機種だと即時再生開始されます。

追っかけ再生は再生終わっても「タイムスリップ」でしか、そこから抜け出せないこと。
録画中以外の表チューナで「タイムスリップ」押すと「TVお好み再生」になること。
この二点は注意が必要で、慣れていても「あっ!」がある、練れてない操作仕様です。

>RD-BZ710から、ストップボタンが使えるとかですが、

取説で確認しました。やっと対応されたんですね。終了時も戻るようになってるのかな?

書込番号:13320253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2011/07/31 22:59(1年以上前)

> タイムスリップ再生となる場合も出るのでしょうか?
視聴中にタイムスリップを押すと、「TVお好み再生準備中」と出ますね。

見るナビから、録画中の番組を再生しようとすると、タイムスリップを押せと指示が
出るのかな?
もしかしたら、ストップもするので、RD-BZ710からは、再生ボタンが使えるかも!
要は、モスキートノイズさんの言われる様に、タイムスリップは、タイムスリップ以外で
抜けられないのが、東芝機の仕様何でしょうね。

でも、レグザTVでは、普通に見るナビから、録画中の番組を押しても、普通に
最初から再生されるのに、何で同じ事が、同じレグザの名のレコーダで出来ないもか?
不思議ですね。




書込番号:13320366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/31 23:50(1年以上前)

Kouji!さん
>視聴中にタイムスリップを押すと、「TVお好み再生準備中」と出ますね。

視聴中、そこが問題です。
録画チューナ側での視聴中なら「追っかけ再生」になります。
録画と同一チャンネルであっても、視聴が空きチューナ側なら「TVお好み再生」になります。
後者は、終了時に録画保存するか否かを訊いてきます。

同一チューナ使うDR1とREだと(DR1録画中で表がREとか)、「この操作はできません」とかで
はじかれるはずです。シングルチューナ機種でも同じだと思います。
「追っかけ再生」も「TVお好み再生」も、停止キー操作で終了可能になったことは、BZ710/810の
取説にて確認しました。

書込番号:13320659

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2011/08/01 13:13(1年以上前)

Kouji!さんへ
>初めての東芝機なら、そんな物です。

最初に XS40 と書いてありますよ。

書込番号:13322230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VHSやレーザーディスクからのダビングについて 9 2020/04/28 2:07:49
論外 1 2019/11/24 12:29:06
ブルーレイへの録画と再生不可 4 2017/02/15 13:25:13
音声が出ない 4 2016/09/18 9:04:48
DVD以外映像が映らない 3 2016/09/11 20:34:19
4TB 外付けHDD 4 2017/03/20 15:39:38
rdbz710不具合コンデンサ交換について 2 2015/08/22 17:50:22
USBHub 7 2013/12/25 8:11:20
HDDからDVDにダビング 2 2013/12/05 8:02:38
アラート 2 2013/10/31 23:53:44

「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710」のクチコミを見る(全 2367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ710
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ710をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング