『配線の仕方』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR610

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波チューナー/500GB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR610の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR610東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR610の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR610

『配線の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR610」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR610を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 配線の仕方

2011/09/16 23:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR610

スレ主 1oooさん
クチコミ投稿数:7件

ちょっと質問です。
本機とレグザTVをつなぐ時に説明書では、
壁のアンテナ端子から本機アンテナ入力へ
それから、本機アンテナ出力からTVアンテナ端子へ
となっています。


しかし、本機とTVをHDMIでつないでいる場合は、本機からTVへのアンテナ同軸ケーブルの接続は必要無いのですか?

HDMIで接続しながらアンテナ同軸ケーブルを外してみたのですが、普通に視聴できています。
何が不具合ありますか?

書込番号:13508743

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/09/16 23:43(1年以上前)

普通は必要だけど漏電みたいに時たま配線しなくても信号が受信できる場合も
あるみたいですね。
確実性が無いので配線する事をお薦めします。

書込番号:13508782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/16 23:44(1年以上前)

HDMIは、DVDで再生させた画像をTVで見るための線です。
DVDとTVとのアンテナ線は、TVのチューナーで、通常、地デジをみるための線です。


>>HDMIで接続しながらアンテナ同軸ケーブルを外してみたのですが、普通に視聴できています。

それは、DVDのチューナーで、TVを見ています。

書込番号:13508786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2011/09/16 23:47(1年以上前)

地デジなどを見る場合、必ずこのレコーダーの電源を入れて、レコーダーのチューナーを使って見る、という使い方をするなら、HDMIだけでもいいです。
その場合、TV側は入力切替でHDMIにしておく必要があります。

レコーダーの電源を入れずに、TVのチューナーを使ってTVだけで地デジを見る、という事になると、レコーダーからTVへの同軸が必要になります。

書込番号:13508804

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5700件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/09/16 23:56(1年以上前)

HDMI端子は映像と音声を伝送する。

電波はアンテナケーブルが伝送する。

この手の誤解者は多いね。

書込番号:13508846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/09/16 23:59(1年以上前)

不具合はあります。

@レコーダーの電源を入れないとテレビがみれない

Aレコーダーがシングルチューナーなので録画中は裏番組がみれない

普通、レコーダーとテレビをHDMIケーブルだけしかつながない人はいません。

素直に取説通りレコーダーとテレビを同軸ケーブルでもつなぎましょう。

書込番号:13508861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 1oooさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/17 00:12(1年以上前)

教えていただいた皆様ありがとうございました。
理解できました!

書込番号:13508918

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR610
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BR610をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング