『DVDに記録された映像を観たい』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR610

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波チューナー/500GB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR610の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR610東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR610の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR610

『DVDに記録された映像を観たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR610」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR610を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDに記録された映像を観たい

2013/07/15 15:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR610

スレ主 kuwachanさん
クチコミ投稿数:21件

初心者の質問で恐縮です。

先日、昔8ミリビデオで撮影した映像を業者にDVDディスクにダビングしてもらいました。

このDVDは保有するパソコンでの再生は可能ですが、RD-BR610ではできませんでした。

記録方式はMP4でした。

記録方式の変更等により、RD-BR610でも再生できるような何らかのやり方はありますでしょうか。
ご存知の方、ご教示をお願いいたします。

書込番号:16368429

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/07/15 16:04(1年以上前)

>記録方式はMP4でした。

DVD-VideoかDVD-VR、又はAVCHD形式でオーサリングする。
AVCHDがお薦めです。

DVD-Video へのオーサリングは、書き込み可能なDVDドライブが内蔵されている市販のPCなら必ず付属します。
そのソフトによっては、DVD-VRも可能です。

AVCHDは、フリーソフトのMultiAVCHDでオーサリング。
それを、PCでDVDに焼くか、SDカード経由でレコーダーに取り込む。取り込んだ後で、DVDやBDに焼けます。

書込番号:16368545

Goodアンサーナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/07/16 04:38(1年以上前)

kuwachanさん

yuccochanさんお勧めのMultiAVCHDはフリーソフトでは定番ですが、

ペガシス社のTMPGEnc MPEG Smart Renderer 4
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmsr4.html

をお勧めします。

簡単にSDメモリカード(AVCHD形式)・ブルーレイ(BDMV形式)などに変換できます。

TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4 は無料のお試し版(期間限定・機能制限なし)を利用できます。

書込番号:16370866

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kuwachanさん
クチコミ投稿数:21件

2013/07/17 09:44(1年以上前)

yuccochanさん papic0さん
早々のご返信、アドバイスどうもありがとうございました。
早速、MultiAVCHDをダウンロードしてトライしました。正常終了しなかったので再トライしてみます。
また、結果によってはTMPGEnc MPEG Smart Renderer 4も試してみます。

書込番号:16374847

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/07/17 12:05(1年以上前)

kuwachanさん

http://kerosuke3.blog42.fc2.com/blog-entry-57.html

DIGAへの取り込み記事ですが、RD-BR610でも基本は同じなので参考にしてください。

書込番号:16375218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR610
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BR610をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング