『発売日が・・・』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

REGZAブルーレイ D-BR1

  • ブルーレイディスクの再生だけでなく、書き込みにも対応した、ブルーレイプレーヤー/ライター。
  • 毎秒24コマで製作された映画などのフィルム素材の映像を、変換処理を挟まず出力し、映画本来の質感で再現する、「1080/24pダイレクト出力機能」を搭載。
  • 「ドルビーTrue HD」、「DTS HD Master Audio」などのHDMI出力に対応。対応のアンプやスピーカーと接続することで、7.1chサラウンドが楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ D-BR1の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BR1のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BR1のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BR1のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BR1の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BR1のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BR1のオークション

REGZAブルーレイ D-BR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • REGZAブルーレイ D-BR1の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BR1のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BR1のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BR1のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BR1の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BR1のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BR1

『発売日が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ D-BR1」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ D-BR1を新規書き込みREGZAブルーレイ D-BR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

発売日が・・・

2011/07/29 16:22(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BR1

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

来年の1月以降になっています・・・。
これだけ延ばされたらもう我慢できません(笑)

ところでこの機種はBDXLには非対応なんでしょうか?
非対応だとすると、この時期の発売は、他メーカーに出遅れた感がありますね・・・。

書込番号:13309992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/29 16:46(1年以上前)

記録可能メディア ・BD-R/-R DL/-RE/-RE DL(BDAVフォーマット)
*BD-RE Ver.1.0は使用できません。
・DVD-R/-R DL/RW(VRフォーマット)
*Videoフォーマット、AVCREC™での記録はできません。DVD-RW Ver.1.0は使用できません。
*8cmディスクは使用できません。

だそうです、1枚4,000円前後のメディアは買う気になれない・・・。
BD-R 25Gで20枚パック(計25*20=500G) 3,000円程度

BD-R XL 1枚 100G 4,000円程度

Gあたりの単価はものすごく悪い、普及するまで2,3年はかかるでしょうねぇ。

書込番号:13310082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/07/29 16:49(1年以上前)

>ところでこの機種はBDXLには非対応なんでしょうか?

現時点では対応してないみたい、発売また延期したか...X11系のノウハウ取り入れる
からとかなにか意図あっての延期なんだろうけどなんにせよ今年発売(予定)のX11系次第?。

書込番号:13310094

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2011/07/29 17:58(1年以上前)

>ところでこの機種はBDXLには非対応なんでしょうか?
>非対応だとすると、この時期の発売は、他メーカーに出遅れた感がありますね・・・。


去年発売の純正初代レグザBDレコーダーも非対応。
春先に発売の第2世代レグザBDレコーダーも非対応。
変則BDプレーヤーで非対応でも今更対応でもどのみち
出遅れた感しかありません。

書込番号:13310339

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/07/29 18:53(1年以上前)

さらに延びましたか...

昨日から I-O Data BRD-U8DM を使い始めてみましたが、まだテスト書き込みしただけで本格利用はしていないけど、REGZA TV や VARDIA レコーダーからの BD 焼きがしたいというだけなら、(パソコンがあれば) BRD-U8DM で十分な気がしました。

書込番号:13310561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/07/29 18:56(1年以上前)

IOの方は出てたか、もしかすると今のままじゃ差別化出来ない(売れない)と判断してわざと
発売日伸ばしてその間に改良しようって腹かもしれんな。

書込番号:13310574

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2011/07/29 19:18(1年以上前)

I-O Data BRD-U8DM を買うのも手ですね。

GWに500GB→2TBの外付HDDに買い換えたんで、早々は壊れないとは思いますし、空き容量的にもあと半年ぐらいは持ちそうな気がします。

てか録るだけ録って見ていないのがほとんど(笑)


早くBDに書き込みたいです。

書込番号:13310653

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/07/30 02:55(1年以上前)

さっきこの情報を知りました。

さらに延期ですか。。。

やはり、TVからレコーダへのダビングがうまくいかなかったり、変換ダビングの精度も。。。
今までレコーダ内で何とか出来ていた?環境が、今までのTVから今後販売するものまでを直接ダビングとなると、まだまだ信頼性に問題あるんでしょうかね???

書込番号:13312532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/07/30 09:42(1年以上前)

なんだぁ、また延期か、
来年1月には、更に4月に延期とかなる予感^^;

書込番号:13313215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/07/30 10:16(1年以上前)

>なんだぁ、また延期か、

主流になれなかったゲーム機の、末期の対応ソフト発売スケジュールみたいですね。

そして、ついにはそのままフェードアウト。

書込番号:13313316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2011/07/30 23:40(1年以上前)

こんばんは。

別件で価格.comサイト内で探し物をしていたらたまたまこの書き込みを見つけました。
6月発売→10月以降に発売までは知ってましたが、まさか来年まで延びるとは・・・

5月にREGZAとUSB-HDD(1TB)をセットで購入し、HDDの容量が残り40時間程になったので
10月発売予定のこの機種を・・・と買う気満々だったのですが、このままだと来年1月
の発売より先にHDDの容量が尽きてしまいます(汗)。

東芝さん、早くRD-BZ○20シリーズを出して下さい(笑)
(AVCHD 60pに対応してくれなければ意味が無いのですが)

書込番号:13316165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/07/30 23:50(1年以上前)

>6月発売→10月以降に発売までは知ってましたが、まさか来年まで延びるとは・・・

昨日いきなりだもんな〜

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2024/id=16210/


>5月にREGZAとUSB-HDD(1TB)をセットで購入し、HDDの容量が残り40時間程になったので
10月発売予定のこの機種を・・・と買う気満々だったのですが、このままだと来年1月
の発売より先にHDDの容量が尽きてしまいます(汗)。

HDD追加すりゃ良いじゃん,我輩はRDだけどコレ↓(+2T)で使ってる,

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000094179/SortID=12209646/


>東芝さん、早くRD-BZ○20シリーズを出して下さい(笑)

秋まで待てばX11系出るんじゃない。

書込番号:13316203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2011/07/31 00:45(1年以上前)

スレ主さんすみません。

>やっぱりRDは最高で最強さん

>HDD追加すりゃ良いじゃん

確かにそうです(汗)。でも何番組か録り溜めている番組があるのでできれば先に
コレでメディア化したかったのですよ。HDD追加でHUBやコンセントも必要ですしw

>秋まで待てばX11系出るんじゃない

X11系はハイエンド機の後継種ですよね?
購入したTVより高いレコーダーは買えません・・・(泣)

自分はコレの機能で十分なのですが、現BZ710.810の価格とクチコミにも
注目はしてます。
が・・・実店舗価格が下がってくれない(特にBZ810)のと良い話が無いので
購入は見送ろうと思ってます。
(せっかく買ったデジカメのAVCHD 60p形式にもBZ○10系は未対応なので)

書込番号:13316414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2011/07/31 12:08(1年以上前)

私もこの機種が欲しかったのですが、正直もう興味なくしました。

予定通りこの6月に出ていればX11までの繋ぎ役を存分に果たしてくれた
でしょうが、来年1月には「小さい」「書き込める」というだけでは
もう商品価値は相当に薄れてしまうと思います。

BDXLに関してはこの機種はレコーダーではなくライター(書き込み"も"
できるけど編集はレコーダーほどできない)という位置付けのようなので
まあ必須ではないと思います。あんな高価なメディアにはやはりビシッと
編集して収めて残したいです。


でも売れなくて投げ売りされたら一台買って実家のテレビの横に置くのも
いいかと目論んでます。帰省したとき使うオレ専用機として。

書込番号:13317762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2011/07/31 12:29(1年以上前)

>X11系のノウハウ取り入れるからとかなにか意図あっての
>延期なんだろうけど

今取説ダウンロードしようと思ったらまだできないんですよね。
4月発売予定だった機種の取説が未だできていないということは、
震災の影響による製造の遅れなんかじゃなくて新機能も入れてくる
んじゃないかと期待してしまいます。

まあ重大な不具合があって直すのに手間取ってると見るのが普通ですけど。

書込番号:13317843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/08/01 16:02(1年以上前)

HDDかSSDをこっそり積まない限り発売されることは無いでしょう。
D-BR1を待つくらいなら、サイズは大きいが、D-BR1にHDDとデジタルチューナーが搭載されたRD-BR610を購入したらいかがですか。

私は、待てなくなってRD-BZ710を購入しました。

D-BR1なんか、RD-BR610からデジタルチューナーを抜いて、HDDを2.5インチ250GBに変更して、サイズを小さくすれば、編集機能つきD-BR1がすぐ発売できると思うんですがね。

書込番号:13322671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/08/01 20:47(1年以上前)

>HDDかSSDをこっそり積まない限り発売されることは無いでしょう。

そうなんですかあ?

>D-BR1にHDDとデジタルチューナーが搭載されたRD-BR610を購入したらいかがですか。

HDDとデジタルチューナーが要らないからD-BR1を待ちたいわけで・・・

書込番号:13323575

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2011/08/01 20:58(1年以上前)

D-BR1は必要最小限の機能しか付いてないので、42Z1を使用している自分にとっては、まさに理想的なレコーダーです!

将来性を考えるとBDXL対応が良いですけど、現実不可能でしょうね・・・。

ブルーレイディスクに残せるだけでも、長期保存ができますから、早めにHDDからダビングしたいです。

書込番号:13323644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/08/01 22:12(1年以上前)

>BDXL対応が良いですけど、現実不可能でしょうね・・・。

私の勝手な憶測ですが、BDXL対応させようとして開発が遅れているのかも?!

書込番号:13324061

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2011/08/02 08:15(1年以上前)

>BDXL対応させようとして開発が遅れているのかも?!

レグザBDレコーダーは前・現行機もフナイのドライブですから
フナイの対応ドライブ開発に時間が必要とかでしょうか?
それともまさかの自社ドライブ開発?
なら焼きが心配になりますね。

書込番号:13325427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2011/08/02 16:45(1年以上前)

>デジタル貧者さん
>それともまさかの自社ドライブ開発?

東芝製DVDドライブの出来は確かに最悪でした。
しかし、今では酷評の単独生産は撤退して、韓国の東芝サムスンに引き継がれたかと思います。

それにしてもパナのBDスレで「おまんさん」と言う人が、東芝最高、パナ最低みたいな感じで
大暴れして、東芝ファンの皆様方のイメージを大きく損ねています。

書込番号:13326859

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2011/08/30 16:11(1年以上前)

もう仕様変更とかはないですよね??(BDXL対応とか)

ユニバーサルプレーヤーみたいに色々再生できたら、コレ1台で良いのに・・・。

書込番号:13437349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ D-BR1
東芝

REGZAブルーレイ D-BR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

REGZAブルーレイ D-BR1をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る