『BD再生時にCMカット部で停止』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

BDP-4110

  • BD-R/RE、DVDのほか、AVCHDやAVCREC方式で記録したDVDも再生できる、ブルーレイプレーヤー。BDやDVD、USBに記録したJPEG、MP3、MKV、DivXHDの再生も行える。
  • 電源を入れた直後でも、トレイをすぐにオープンしてディスクをセットできる、「クイックトレイ機能」を搭載している。
  • 前回見ていた映画などの続きのシーンを再生する、「つづき見機能」を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-4110の価格比較
  • BDP-4110のスペック・仕様
  • BDP-4110のレビュー
  • BDP-4110のクチコミ
  • BDP-4110の画像・動画
  • BDP-4110のピックアップリスト
  • BDP-4110のオークション

BDP-4110パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • BDP-4110の価格比較
  • BDP-4110のスペック・仕様
  • BDP-4110のレビュー
  • BDP-4110のクチコミ
  • BDP-4110の画像・動画
  • BDP-4110のピックアップリスト
  • BDP-4110のオークション

『BD再生時にCMカット部で停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-4110」のクチコミ掲示板に
BDP-4110を新規書き込みBDP-4110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

BD再生時にCMカット部で停止

2012/07/09 17:37(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-4110

スレ主 cosminさん
クチコミ投稿数:8件

テレビ放送を、他社メーカーのブルーレイで録画して、その番組を
CMカット編集して、BD-Rにダビングした後、
BDP-4110で、再生したが、CMカット部分で、再生ストップして止まる。
BD-Rのメディアメーカーに関係なく発生。
機器に欠陥があるようで、停止するとの事。
半年ほど、メーカーにて改善を試みたが、うまくいかない。
現状では、改善見通しがたたないとの事(パイオニア)。
他メーカーの方が、無難では?

書込番号:14785057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2012/07/09 18:22(1年以上前)

cosminさん、

その現象が起こるのは、特定のBDレコーダーで録画したBDだけでしょうか?
すべての(または多くの)メーカー・機種のレコーダーで録画したものでも同様の症状ならば、プレーヤーに原因がある可能性もあります。
(「他社メーカー」と書かれたのが、1社なのか複数なのか分かりませんでしたので。)

が、そうでないなら、レコーダー側に原因がある可能性も否定できないのではないでしょうか。

もっとも、上記に関係なく、cosminさんの「他メーカーの方が、無難では?」という考えを否定するつもりはありませんが。

書込番号:14785223

ナイスクチコミ!0


スレ主 cosminさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/11 19:53(1年以上前)

内容については、パイオニアで、いろいろ検討したうえでの
結果です。当方では、他社品を多くもっているわけではありませんが、
パイオニアでは、他社品を検討したうえでの結果だと思っています。
疑問のかたは、パイオニアに確認してみてください。

書込番号:14794067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/12 00:08(1年以上前)

BDレコの BDZ−X90、BDZ−T75、DVR−BZ130を使って「南極大陸」「JIN」TBS系と「医龍」
フジテレビ系の録画編集したBD−Rを所有する本機で再生してもCMカット編集の所で止まる事なく
再生出来ました。(我が家のBDP−4110では)
再生を確認したディスクもメーカーはバラバラですしどのBDレコで編集したかは覚えてないのですが・・・。

BDP−4110は最新ファームには書き換えてあります。  我が家の組み合わせでは「たまたま」
かも知れませんが。
その他のTVドラマの編集BD−RやDVD−Rも確認しましたが、問題なく再生確認が出来ました。

書込番号:14795445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/12 00:22(1年以上前)

どこのメーカーのレコをお使いですか?
ウチは三菱のDVR-BZ230とBDP-4110の組み合わせだけどCMカット部で止まんないよ。

書込番号:14795509

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/07/12 03:02(1年以上前)

確認はされていると思いますが念のため。

http://pioneer.jp/support/dl_blusoft/update/bdp-4110.html

こちらで、ファームアップ情報があります。
バージョンは、V01.67です。

確認済みでしたら失礼しました。

書込番号:14795890

ナイスクチコミ!0


スレ主 cosminさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/12 19:46(1年以上前)

録画のBDは、パナのDMR-BWT1100です。
当然、パナの録画機では、再生に問題ありません。
録画のBD-Rと、BDP-4110をパイオニアに送って、
確認しましたが、機器に問題があることが
解っています。昨年から約半年間検討しましたが、
改善は難しいのが現状の状況です。
今でも、パイオニアは検討してるかな?
今、市販の同機種はどうするのかな?

書込番号:14798347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/12 21:45(1年以上前)

そうなんですか。
帰宅後、先ほどまで我が家のライブラリーディスクを再生させましたが問題なく見れました。
我が家の環境が「ラッキー」なんでしょうね。  CMカット部分で止まると見てても不愉快ですよね。

書込番号:14798891

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件 BDP-4110のオーナーBDP-4110の満足度2

2012/07/13 14:35(1年以上前)

自分はファームで録画BDは再生出来る様になりましたが
けいおんライブ「LET'S GO」の本編が再生出来なくなりました。
最初の各会社のロゴで無限ループになりました。

BDP-4110はダメですね。個体差がありますね。

書込番号:14801471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/19 06:46(1年以上前)

BDP−4110は残念です。  レーザーディスク以来、光学系なら「パイオニア」と思ってきた
私の思いを打ち砕いた機種です。  今は娘が使ってますが。

書込番号:14826695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件 BDP-4110のオーナーBDP-4110の満足度5

2012/11/19 12:39(1年以上前)

固体差があるのは、これってフナイOEM生産品だから??

我が家は止まる止まらないじゃなくて、
ディスクの搬送トレイが作動しなくなりました。(笑)

書込番号:15361345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/03 16:33(1年以上前)

やはり、トレイが動かないことがあるという方は結構いらっしゃるみたいですねぇ;

レコーダーではなく、 プレイヤーonlyとしての性能がいいのはどこのメーカーのどの機種がいいのでしょうか・・・

書込番号:16789466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-4110」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDP-4110
パイオニア

BDP-4110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

BDP-4110をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る