『ホームネットワーク設定が面倒くさい』のクチコミ掲示板

2011年 6月 1日 発売

フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]

アンテナや電源のない所でも使用できる20V型液晶テレビ(ブラック系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]の価格比較
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]の純正オプション
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のレビュー
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のクチコミ
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]の画像・動画
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のオークション

フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 1日

  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]の価格比較
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]の純正オプション
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のレビュー
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のクチコミ
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]の画像・動画
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]

『ホームネットワーク設定が面倒くさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]を新規書き込みフリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ホームネットワーク設定が面倒くさい

2013/12/28 18:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-20FE1-W [20インチ ホワイト系]

スレ主 kyoutouさん
クチコミ投稿数:3件

苦労してホームネットワーク設定したあと、チューナーに接続してテレビを視聴したら、ホームネットワーク設定がクリアされている。テレビを視聴した後にホームネットワークに接続するにはその都度設定が必要なようである。

書込番号:17008581

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2013/12/28 21:37(1年以上前)


『テレビを視聴した後にホームネットワークに接続するにはその都度設定が必要なようである。』という事のようですが、常識的にそのような製品が出荷されるとは思えません。。
ネットワークの設定を保存した後、再度、設定を確認して、設定内容が保存されているか確認しては如何でしょうか?

設定内容が保存されない場合には、製品の不具合も予想されますので、購入店に相談されては如何でしょうか?

書込番号:17009258

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/12/29 00:31(1年以上前)

>苦労してホームネットワーク設定したあと、チューナーに接続してテレビを視聴したら、
この手順がイマイチ判りませんm(_ _)m

「チューナーに接続して」って、「何をチューナーに接続した」のでしょうか?
 <「ネットワーク」の設定ができたなら、「アンテナケーブル」だけにも思いますが...
  「テレビの視聴設定」をする前に「ネットワーク設定」をしたって事でしょうか?
  「テレビの設定」の方が先だとは思いますが...


もしかしたら、セットアップの方法(手順)が間違っていた可能性もありますm(_ _)m


取扱説明書の164ページに有る、「ディスプレイ部の接続先を切り換え」をしたわけでは有りませんよね?

書込番号:17009955

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyoutouさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/30 22:15(1年以上前)

アンテナからのテレビを視聴するときはモニタとチューナーを、インターネットやお部屋ジャンプリングなどで他の機器(無線接続)とつなぐときはモニタとアクセスポイントを接続することになります。チューナと接続するのは自動ですが、アクセスポイントとつなげるときにはそのつどAOSSのボタンを押すよう要求されます。

書込番号:17017078

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2013/12/31 01:52(1年以上前)

『インターネットやお部屋ジャンプリングなどで他の機器(無線接続)とつなぐときはモニタとアクセスポイントを接続することになります。』ということですが、確かに「ディスプレイ部だけでインターネット」接続する場合には、『ディスプレイ部から直接無線アクセスポイントを経由してインターネットをしている時はテレビ放送を視聴することができません。』と記載されています。

ディスプレイ部だけでインターネット(注5)
ディスプレイ部に無線LANを内蔵しているので、ご家庭の無線アクセスポイントを経由してインターネットが楽しめます。
(注5)ディスプレイ部から直接無線アクセスポイントを経由してインターネットをしている時はテレビ放送を視聴することができません。テレビ放送を視聴する為には接続先をチューナー部にする必要があります
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/fe1/20fe1/freestyle.html

LC-20FE1の特長に以下のような記載があります。チューナー部のアンテナはディスプレイ用のネットワークアダプタのようですので、インターネットに接続する場合には、チューナー部のLAN端子をご利用になっては如何でしょうか?

チューナー部にアンテナ、USB、LAN端子を搭載
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/fe1/20fe1/freestyle.html#title15

チューナー部のLAN端子と無線LAN親機を無線接続する場合には、WLAE-AG300N/Vなどを設置しては如何でしょうか?

WLAE-AG300N/V
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/

書込番号:17017884

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2013/12/31 01:59(1年以上前)

概略のネットワーク接続図は、以下のようになります。

[ディスプレイ]
   ||
  無線LAN
   ||
[チューナー]LAN端子ー有線LANー[WLAE-AG300N/V]=無線LAN=[無線LAN親機(アクセスポイント)]

書込番号:17017895

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/12/31 02:46(1年以上前)

>アンテナからのテレビを視聴するときはモニタとチューナーを、
>インターネットやお部屋ジャンプリングなどで他の機器(無線接続)とつなぐときは
>モニタとアクセスポイントを接続することになります。
「チューナー部」は「アクセスポイント」とネットワークで繋がっていないのですか?
 <どうせ「無線LAN」で繋がるなら、「アクセスポイント」の近くに「チューナー部」を置けば良いのでは?
  その辺の「設置状況」が判らないので...m(_ _)m

取扱説明書の164ページの説明を良く読んだ感じでは、「接続先設定」で問題無さそうですが...

書込番号:17017967

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyoutouさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/31 15:09(1年以上前)

ルーターとアクセスポイント、ビエラに繋がったブルーレイHDDは1F、LC-20と繋ぐアンテナ端子は2F。HDDとアクセスポイントは離れており無線で接続。チューナー部とアクセスポイントを有線で繋げば問題ないのですが、チューナー部は2Fのアンテナ端子とつなぐので2Fに固定です。テレビ視聴時はディスプレイ部を無線でチューナー部と繋ぎます。HDDに録画したものを視聴する時は無線でディスプレイ部==アクセスポイント==HDDと繋ぎます。アクセスポイントへの接続からチューナー部に接続しなおす時は、ディスプレイ上での操作だけでOKですが、チューナー部への接続からアクセスポイントへ繋ぎ直す時はディスプレイ上の操作途中で、わざわざ1Fに降りて、アクセスポイントのAOSSボタンを押さなければならないという面倒が必要になるのです。

書込番号:17019691

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2013/12/31 18:15(1年以上前)

『チューナー部への接続からアクセスポイントへ繋ぎ直す時はディスプレイ上の操作途中で、わざわざ1Fに降りて、アクセスポイントのAOSSボタンを押さなければならないという面倒が必要になるのです。』ということですが、AOSSを使わず、手動で無線LAN接続しては如何でしょうか?
ディスプレイの無線LAN接続の設定で、アクセスポイントのSSIDを選択し、アクセスポイントの暗号化キーを確認して、この暗号化キーを入力すれば無線LAN接続できます。このようにすればアクセスポイントまで行ってAOSSボタンを押す必要はなくなります。

『チューナー部とアクセスポイントを有線で繋げば問題ない』ということでしたら、WLAE-AG300N/Vなどを購入せずにチューナー部とアクセスポイントをEthernetケーブルで有線LAN接続すればディスプレイ部でアクセスポイントへの無線LAN接続は不要かと思いますが...。

書込番号:17020231

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/12/31 18:49(1年以上前)

>ルーターとアクセスポイント、ビエラに繋がったブルーレイHDDは1F、
>LC-20と繋ぐアンテナ端子は2F。
>HDDとアクセスポイントは離れており無線で接続。
「HDD」は「ブルーレイHDD」の事ですか?
「LC-20FE1に繋いだUSB-HDD」の事ですか?
 <「ブルーレイHDD」ってのは、多分「BDレコーダー」の事ですよね?
  「ブルーレイドライブとHDD(ハードディスクドライブ)を搭載したレコーダー」

他の製品も「LC-20(FE1)」の様に型番を書けば、「仕様」なども判るのですが..._| ̄|○


結局「接続先設定」はできないって事なのでしょうか?
 <「イーサネットコンバータ」などを導入した方が良い様にも思いますが...

書込番号:17020333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > フリースタイル AQUOS LC-20FE1-W [20インチ ホワイト系]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]
シャープ

フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 1日

フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング