『グラデーション』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

FLATRON D2342P-PN [23インチ]

偏光方式の3D映像表示に対応した23型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度 (規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Sub/DVI/HDMI FLATRON D2342P-PN [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON D2342P-PN [23インチ]の価格比較
  • FLATRON D2342P-PN [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON D2342P-PN [23インチ]のレビュー
  • FLATRON D2342P-PN [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON D2342P-PN [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON D2342P-PN [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON D2342P-PN [23インチ]のオークション

FLATRON D2342P-PN [23インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • FLATRON D2342P-PN [23インチ]の価格比較
  • FLATRON D2342P-PN [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON D2342P-PN [23インチ]のレビュー
  • FLATRON D2342P-PN [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON D2342P-PN [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON D2342P-PN [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON D2342P-PN [23インチ]のオークション

『グラデーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON D2342P-PN [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON D2342P-PN [23インチ]を新規書き込みFLATRON D2342P-PN [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

グラデーション

2011/06/20 22:18(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON D2342P-PN [23インチ]

スレ主 V-Driveさん
クチコミ投稿数:9件

先日このディスプレイをアマゾンにて購入しました、
最初の数時間は使用して気づかなかったのですが、
写真を鑑賞してみて、ビックリしたので、質問させてください。
添付した画像は、この液晶に写真を表示して、デジカメで撮った物です。
一番わかりやすいのは、人の肌のグラデーションです、
これは初期不良品なのか、仕様なのか、質問させてください。
3D液晶は初めてなので、パネルの特性なのでしょうか?。
よろしくお願いします。
ちなみに、接続はRGBケーブルで接続、当日昼まで使用していた、液晶では、
このような症状は出ていませんでした、ちなみにHDMIケーブルで、
HDDレコーダーを接続してみましたが同じ症状が出ます。

書込番号:13157177

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2011/06/21 00:39(1年以上前)

この辺を表示してみて、どうなりますか?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera2/20060515/116654/02v.jpg

あと。液晶の画質設定は、リセットしてみましょう。

書込番号:13157962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 V-Driveさん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/21 18:29(1年以上前)

KAZU0002さん、お返事ありがとうございます。

参考の画像もやはりグラデーションが醜いです、
またデジカメで撮ってみました。
まるでカラー液晶初期の頃を思い出します。

3D液晶の目的はPS3でGT5をプレイするために購入しましたので、
あまりグラデーションはあまり気にならないのですが、
PCで使用するには、かなりきついです。
このままではGT5専用機になってしまいそうです。
3D表現は問題無いみたいなので。

今週末一度、近くのショップに実機を見に行く必要がありそうですね。

書込番号:13160227

ナイスクチコミ!2


スレ主 V-Driveさん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/21 18:34(1年以上前)

追記、

画質のリセット試してみましたが、だめでした。
明るさ調整やコントラストなど、いじってもだめでした。

書込番号:13160240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/21 19:57(1年以上前)

私のD2342P-PNはそんな風になりません。
さすがに『仕様』ってことはないでしょう。
多分なんらかの不具合かと。

書込番号:13160547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2011/06/21 20:32(1年以上前)

露骨に、データが桁落ちしているように思います。
設定をリセットしても同等となると、私もモニターの不具合を疑います。
ショップに行くのなら、この写真を店員に見てもらった方がよろしいかと。

書込番号:13160680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/22 06:54(1年以上前)

発色数の設定が16bitになっていませんか?
最高の32bitにすれば普通に戻ると思います。

自分も同じディスプレイを使用していますが、16bitに変えるとその写真と同じような映りになります。

書込番号:13162458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/22 07:01(1年以上前)

↑32bitと16bitの違い(スクリーンショット)

書込番号:13162467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/22 07:39(1年以上前)

あ、HDDレコーダーを繋いでも同じ症状なのですね。
それなら、ディスプレイ自体に不具合がある可能性がありますね・・・。
連続書き込みスミマセンでした。

書込番号:13162531

ナイスクチコミ!0


スレ主 V-Driveさん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/22 21:51(1年以上前)

みーりゅーさんの言うとおり、わたしも最初ビット数がおかしいと思い、
確認しましたが32ビットになっていました。
念のため、16ビットに替えたり32ビットに戻したりしましたが、直りませんでした。

ごーすんさんの液晶ではこのような事が無いとのことですので、
初期不良の可能性が高いですね。

一度、以前使用していた液晶に替えて見て、きれいに表示されるようであれば、
交換してもらうように手続きしたいと思います、
アマゾンの交換手続き期限まで日にちがありますので、焦らず対処したいと思います。
新しい液晶が届きましたら、報告させて頂きます、ありがとうございました。

書込番号:13164903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/06/23 11:18(1年以上前)

この問題と関係ないですがPCとの接続はDVIかHDMIにしましょう
これらはデジタル信号なのに対しRGBはアナログ信号なので画質は劣化します。

書込番号:13166859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2011/06/23 11:26(1年以上前)

ディザリングに見えるけどね。

設定の問題のような気がするけど。

書込番号:13166876

ナイスクチコミ!1


スレ主 V-Driveさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/01 20:18(1年以上前)

本日、商品が戻って参りました。

結局、修理ではなく、交換扱いになってしまいましたので、
原因は分からずじまいでした。

設置中は、グラデーションがどうなるのかドキドキしながらの作業になりましたが、
結果は、きれいに表示されましたので、一安心しました、
まぁ、これが当たり前の表示能力ですけどね。

最初は、この値段で3D液晶ならこの程度なのかなと、商品をあまり調べずに購入した、
自分が悪いのかなと思いましたが、現代の技術としてこれぐらい表示できて当然ですよね。

ということで、無事に解決しましたので、ご報告致します、みなさま助言ありがとうございました。

ご購入予定の皆様、原状でとてもコストパフォーマンスの優れたこの液晶、おすすめします。

追伸 3Dグラスが入っている箱が潰れていましたが中身に損傷はありませんでした、
あと画面にゴミが一杯ついてました。これくらい気になりませんが(笑)

書込番号:13201846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON D2342P-PN [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON D2342P-PN [23インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON D2342P-PN [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

FLATRON D2342P-PN [23インチ]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング