『パソコンで焼いたディスクが見れないのですが。。』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ350

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ350三菱電機

最安価格(税込):¥104,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ350

『パソコンで焼いたディスクが見れないのですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ350」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ350を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ350

クチコミ投稿数:66件

先日、こちらの機種を購入しました。

さっそく、DVDを見ようとしたのですがパソコンで焼いたディスクが見れませんでした。
以前使っていたソニーのレコーダーでは問題なく見れていたものです。
試しに、ビデオカメラからパソコンでディスクに焼いてみて試したのですがやはり見れません。
このレコーダーはパソコンで焼いたものが見れないのでしょうか?
見れるようにする方法はありませんか?

詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします!

書込番号:15508460

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/21 10:48(1年以上前)

DVDを再生出来るようにしたり
出来ないようにしたりする切替はありません

BZ350の操作を間違ってる・・・1
BZ350かPCのドライブが壊れている・・・2
DVDが粗悪・・・3
DVDがビデオモードやVRモードの規格通り作られていない・・・4
DVDが他の機器で再生出来るように処理されていない・・・5
これらの理由で再生出来ません

1や2以外だとすると
3や4や5でもラッキーの偶然で再生出来る機器の組合せもありますが
(今回はたまたまそれがソニーのレコーダー)
ラッキーや偶然に頼らなくても再生出来るように作る必要があります

PCで使ったソフトや手順・DVDの原産国やメーカーをレスしたら
分かる人がいるかも?

書込番号:15508517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/12/21 11:10(1年以上前)

レスありがとうございます。
以前のレコーダーで焼いたディスクは問題なくこのレコーダーでも見れます。
ディスクのメーカーは不明ですが、以前にパソコンで焼いたものと今回試しにパソコンで焼いたものは違うメーカーのものです。
パソコンのメーカーも違います。 パソコンで焼いたものだけが見れないようです。
以前、パソコンで焼いたものはどういった方法などで焼いたのか記憶がありませんが、今回、試しに焼いたものは、
1、ビデオカメラをパソコンにつないでファイルを出して直接書き込み
2.Windows Liveフォトギャラリーというもので一旦パソコンに取り込んでからディスクに書き込み
です。
パソコンは全く詳しくないので毎回適当にやってしまいます。
レコーダーに取り込んでディスクに書き込んだものは見れるみたいなので今後はそのように焼くつもりなんですが、これまでにパソコンから書き込んだものが見れないので困っています。

書込番号:15508584

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/21 11:38(1年以上前)

PC詳しくないなら
PCで動画DVDを作らないほうが良いです

PCはレコーダーで再生出来るビデオモードや
VRモード以外のDVDでも普通に作ります

再生出来るソニーが残ってるならそれでHDDに取り込んで
ソニーでDVDかBD作ったほうが一番簡単ですが
無いのなら詳しい人からのレスを待ってください

書込番号:15508670

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/12/21 12:04(1年以上前)

僕もPCは 詳しくないです
(なので 外れてるかもですが)

VRモードは DVD-R,DVD-RW,DVD-RAM のメディアによって規格が違います
例えば DVD-RWの規格でDVD-Rに保存すると再生できません
(ソニーなら再生できたりしますが)

とりあえず DVDの種類を 変えてDVD-RWかDVD-RAMで作ってみてはどうでしょう

書込番号:15508762

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2012/12/21 12:37(1年以上前)

レコーダーやDVDプレーヤーで再生できるDVDを作るには、
DVDオーサリングソフトというソフトを使用して、
DVD-VIDEO形式でディスクを作成する必要があります。

ソニーのレコーダーでは問題なく見れていたDVDなら
なんらかのソフトで、オーサリングをしていたと
思われますが、どんなソフトで、どのように作成したかが
分からないと手の打ちようがありません。

「Windows Liveフォトギャラリー」を使用した、とのことですが、
問題は、DVD作成時にちゃんとDVD-VIDEOに出来ているかどうかです。

またVRモードにおいても同様で、VRモードでディスクが
作成できるオーサリングソフトが必要です。
ディスクの種類とは関係ありません。

結論としては、DVDプレーヤーをお持ちならそれで
再生できるか確認します。もし再生出来なければ
パソコンでちゃんとしたオーサリングソフトで
作り直すしかないです。

 DVDプレーヤーで再生できるなら、再生はその
プレーヤーにまかせた方がいいでしょう。

書込番号:15508898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/12/21 13:23(1年以上前)

sherbets335さん

その見られないDVDをPCのドライブに入れて、エクスプローラからDVDのファイルを見るとどのようなファイル(フォルダ)が見えますか?
「VIDEO_TS」のフォルダ、または「VR_MANGR.IFOとVR_MANGR.VRO」のファイルが見えなければレコーダーで視聴することができません。
もし、違うフォルダ、ファイルが見えるようでしたら、適当なことをせずにオーサリングツールを使って適切にDVD-VideoかDVD-VR形式で焼いてください。

書込番号:15509089

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/12/21 13:53(1年以上前)

すみません。間違えました。

>「VR_MANGR.IFOとVR_MANGR.VRO」

「VR_MANGR.IFOとVR_MOVIE.VRO」です。

書込番号:15509160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/12/21 17:03(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

今までpcは詳しくないのでレコーダーで焼いていたのですが、そのdvdはレコーダーで読み込みが困難になり、pcで再生したらできたので焼き直ししたものです。

レコーダーで見るには適切な焼き方があるんですね!
これからのdvdHAレコーダーで焼くようにします!

書込番号:15509760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/12/22 12:03(1年以上前)

ありがとうございました。
焼き直ししたら見れるようになりました!

書込番号:15513214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ350
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ350

最安価格(税込):¥104,800発売日:2011年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

REAL ブルーレイ DVR-BZ350をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング