『HDDの換装は不可でした!』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ250三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

『HDDの換装は不可でした!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ250を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDの換装は不可でした!

2012/05/12 21:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

クチコミ投稿数:374件

先日、HDD換装もOKの書き込みを見て、中古の当機種を購入しました。秋葉原の中古店で約22000円。
手持ちの3.5インチ外付けケースに入れて使っていたHDD1TB(WD社製)を換装してみました。
サービスマンモードでHDDの初期化。続いてシリアルナンバー更新。不可。結局、換装した1TBのHDDを認識できず、もとに戻しました。

初期化したはずの1TBHDDもファイルはそのまま残っており、書き戻す手間は省けましたが、換装は失敗です。

おそらく、ハードウエア的に個体識別をしており、今後の換装はできないように思います。

以前、アナログ放送時代にもパイオニア製HDD・DVDレコーダーで同様の換装を試みましたが、できませんでした。

500GBの容量も結構、録画できますので、録って消して・・・という使い方には十分で、中古ではあります、満足ですね。

書込番号:14554120

ナイスクチコミ!5


返信する
32a950sさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:12件 REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ250の満足度4 http://twitter.com/BD550 

2012/05/12 23:22(1年以上前)

やはりHDD載せ換えはダメでしたか。もし1TB化に成功したら三菱レコの評判も上がるでしょうね。ただ、個人的には三菱レコはHDDの話よりもオートカットiの復活を望んでいます。

書込番号:14554619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件

2012/05/13 10:39(1年以上前)

中を開けてみると、構造はいたってシンプで、メイン基盤に、BR−D、HDD、電源エリア、大きくはこの4つでしょうか。それぞれのアリアを結ぶコード類も少なく、本当にすっきりした内部構造でした。

HDDの換装は物理的には「簡単に」できます。が、それでHDD容量を素人でも簡単に増やせるとなると大容量のレコーダーを買う人がいなくなります。ここに何らかのガードを掛ける理由がメーカーにはあるわけです。修理・保証の問題もありますからね。

ただ、それを分かっていて"もしや、うまくやればできるかも"と思い、ネットで情報をあさり、いじってしまうのが「性」なわけですね。

書込番号:14556014

ナイスクチコミ!1


32a950sさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:12件 REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ250の満足度4 http://twitter.com/BD550 

2012/05/13 14:44(1年以上前)

おそらく何処のレコーダーも構造はスッキリした感じだと思います。要はパソコンと同じって事ですね。変な話ですけどドライブが不調になった場合はソフマップなどで安く仕入れて取り付けるって事も簡単かもしれないですね。ちなみにパナソニックDIGAはドライブがPC用では無くて独自のドライブなので交換は無理らしいです。後、確か三菱機はドライブパイオニア製でしたよね。

書込番号:14556741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:374件

2012/05/13 19:36(1年以上前)

基本的にドライブ類の交換はできないと思った方がいいでしょう。特にHDD。光学系ドライブも交換で高機能なものに換装できると新製品が売れなくなります。メーカーさんの死活問題になりますから、簡単に交換できないようにガードをかけていると思います。今後も、同様の対応をしてくるものと思います。

もしかして・・・と思ってやってみて、ダメを確認するくらいの「効果」しか、今後の換装作業にはありません。

書込番号:14557616

ナイスクチコミ!3


32a950sさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:12件 REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ250の満足度4 http://twitter.com/BD550 

2012/05/13 20:41(1年以上前)

やはり修理はメーカーに任せた方が良いですよね。私らが分解しても良い物はパソコンだけで十分ですね。

書込番号:14557848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件

2012/05/13 23:17(1年以上前)

故障の修理対応はメーカーとしての義務ですから費用がいくらかかるかは別にしてユーザーの希望により行うと思います。ただ、HDDなりBR−Dなりレコーダー製造時と同等品があれば、それ使うでしょうけれども、時間が経ってドライブメーカーが既に製造終了し、三菱さんにも在庫がなければ、違う型番の同等品でまかなうことになるかと思います。その場合、やはり「汎用品」をコストの面から使うことになるかと思いますので、基盤に認識させる「操作」をして使えるようにすると思います。この「認識させる操作」がメーカーの「大秘密」なわけですね。一般ユーザーが簡単に見つけられる方法だと、修理も容量アップもみんな自分でやってしまって、儲けにつながりません。
ということで、このような製品の改造は「あきらめる」のが賢い選択かもしれません。(光学系のDRVは多少の可能性はあるかもしれませんが・・・・)どなたかの兵の登場を待ちましょう!

書込番号:14558566

ナイスクチコミ!2


32a950sさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:12件 REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ250の満足度4 http://twitter.com/BD550 

2012/05/15 09:31(1年以上前)

素人は諦めた方が良いかも知れませんね。ただ、パソコン自作に強い人となるとねぇ まあ、自分なら中開けたとしてもエアーダスタなどで埃取る程度ですけど

書込番号:14563228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/21 13:26(1年以上前)

交換一押しは東芝のZ110。簡単に出来るようです。

書込番号:14707338

ナイスクチコミ!2


32a950sさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:12件 REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ250の満足度4 http://twitter.com/BD550 

2012/06/21 23:23(1年以上前)

Z110も船井OEMですよね。HDD交換可能なのは聞いたこと有ります。確かZ110は同じOEMの三菱BZ240と同じらしいですよね。ただ、保証期間中に交換やる人いますかね?

書込番号:14709428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が勝手に入る 3 2023/11/11 14:49:11
教えて下さい😭 9 2021/04/01 19:13:09
換装成功 0 2015/09/27 7:14:11
ディスクへのダビングについて教えてください 8 2015/09/27 21:39:30
3年でご臨終 2 2018/06/02 22:55:44
レンタルDVD再生時のフリーズ 3 2014/03/29 17:39:35
システム負荷とは? 2 2014/02/15 11:51:07
故障でしょうか? 3 2014/02/02 12:25:37
ダビングエラー 5 2013/11/12 13:30:24
サンヨーのレコーダーで見れるのか 14 2013/10/23 1:19:28

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミを見る(全 537件)

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ250
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月31日

REAL ブルーレイ DVR-BZ250をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング