『スカパーHD録画』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ250三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

『スカパーHD録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ250を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スカパーHD録画

2012/10/29 18:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

クチコミ投稿数:5件

TZ-HR400PでスカパーHD録画をしたいですが、TVはパナソニックを使用しています。

パナソニックのDMR-BRT220を購入した方が良いですか?

書込番号:15268056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/10/29 18:52(1年以上前)

録画をしたいだけなら、この機種でも可能です。

ただ、TZ-HR400Pと言うチューナーはUSB-HDDにも録画可能です。
一度、こちらのHDDに録画した番組をダビングしようとした場合は、三菱機ではできません。

ダビングの必要性があれば、パナソニックの方が無難ではあります。

書込番号:15268162

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2012/10/29 19:42(1年以上前)

 現在、スカパープレミアムLink(ダビング)対応発表機種はパナソニックと東芝、シャープ機の一部です。
http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/dvr_dub.html

 パナでも、あと1万円出せばダブルチューナー機(BWT520)が買えます。録画が差し合ったときにこちらのほうが便利のはず。
http://kakaku.com/item/K0000339913/

 東芝機だとW録で1TBのZ150も同価格帯で36000円ほどです。
http://kakaku.com/item/K0000293979/

>TZ-HR400PでスカパーHD録画をしたいですが
 加入時のサービス?
 USB-HDDはたまに外れの個体もあるのでHDD内蔵機種(TZ-WR320P)にするのも。
 考え方を変えれば、シャープのスカパーHDチューナー内蔵機(W500)は32000円(W510)は33000円ほどですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000280491/#tab

 三菱BZ250はUSB外付けHDDも付けられないので(まめにディスクに焼かないと)容量不足になるかも。



 

書込番号:15268377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/29 21:41(1年以上前)

本機のHDDへ録画してからBD-REへダビングをしようと思います。東芝のZ150でも可能ですか?

TVはパナソニックのビエラです。

書込番号:15269030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/10/29 21:47(1年以上前)

>本機のHDDへ録画してからBD-REへダビングをしようと思います。東芝のZ150でも可能ですか?

可能だけど、一番録画失敗の可能性が高い機種ですよ。
説明が面倒なので過去スレ探してください。

スカパー!プレミアムサービス(旧HD)では、チューナー内蔵のソニーSKP75か、パナソニックの二択で考えた方がいいです。

他社は録画に失敗する要因が色々とあるので。

書込番号:15269063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/29 21:54(1年以上前)

実は現在パナソニックのDMR-XE100を使用して録画しています。3年目になるのと、スカパーHDを録画したくDMR-BRT220も検討してます。

書込番号:15269106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/10/29 22:01(1年以上前)

TZ-HR400Pをお使いならパナ機が無難です

LAN録画でオートチャプターが打たれますし、スカパー!ダビング対応、LAN録画失敗も基本は受信不可以外は殆どないです。

東芝機は
予約が共有できない。
R2チューナーを使用するためR2に予約あると録画ができない。

チャプターは打たれない。
等現状デメリットが多いです。
後パナ機でもチューナーで探して毎回予約してもレコーダー側で録画された番組は自動でまとまらないので、手動でまとめる必要があります。

書込番号:15269166

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/10/29 22:01(1年以上前)

スカパー!プレミアムしか録画しないのならBRT220でも良いと思いますが。

地デジやBSデジタル放送も録画するのならBWT520の方が良いかと思います。

TZ-HR400Pをまだ導入していないのなら、チューナー内蔵のソニーのSKP75が一番便利です。

書込番号:15269169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が勝手に入る 3 2023/11/11 14:49:11
教えて下さい😭 9 2021/04/01 19:13:09
換装成功 0 2015/09/27 7:14:11
ディスクへのダビングについて教えてください 8 2015/09/27 21:39:30
3年でご臨終 2 2018/06/02 22:55:44
レンタルDVD再生時のフリーズ 3 2014/03/29 17:39:35
システム負荷とは? 2 2014/02/15 11:51:07
故障でしょうか? 3 2014/02/02 12:25:37
ダビングエラー 5 2013/11/12 13:30:24
サンヨーのレコーダーで見れるのか 14 2013/10/23 1:19:28

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ250
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月31日

REAL ブルーレイ DVR-BZ250をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング