『もう二度と三菱の製品は買わない』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ250三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

『もう二度と三菱の製品は買わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ250を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

もう二度と三菱の製品は買わない

2012/11/20 09:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

クチコミ投稿数:2件

DVR_BZ110を4年前に購入して1年半後DVD、BDが見れなくなり修理をしました。修理に来た方はデスクを読み取るレンズは消耗品だから3年に一度は変えなきゃいけないと言われました。それから2年後また同じような症状の為三菱に電話をしたら、新しい物に買い換えるか、3万位で中のレンズを変えなきゃいけないとの事、ていうか買う時に知ってたら三菱の製品は買わなかったし、10年前買った東芝のDVDレコーダーはまだ動いてるし!レンズ交換が必要なら最初に記載しないと!三菱の製品は二度と買いません!

書込番号:15365306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/11/20 10:47(1年以上前)

10年問題なく使えるケースもあるとは思いますけどマルチドライブのレンズってそんなもんですよww

私ゲーム機良く使いますけどPS2何て読み込み不能のトラブルは良くありました、私の周りでも4年で3回不能になった知人もいたし私も4年で2回不能になりました。

PS3はドライブよりも基盤のトラブルの方が多いみたいですが私は2台持っていて1台は2年でもう1台は1年半で読み込み不能になりました。

ゲーム機もレコーダーもマルチドライブやHDD等PCと同じ製品使ってるので故障率は高いです。

東芝のレコーダーがいいと思ってるみたいですが、東芝のBDレコーダーはフリーズが連発して使い物にならないケースも良く報告されてますよ(^^;;

今度買ったレコーダーは10年使えるといいですね

書込番号:15365486

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2012/11/20 12:56(1年以上前)

月に一度位しかDVD見なくてもレンズって消耗するんですね。三菱は買いません。
返答ありがとうございました

書込番号:15365865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/11/20 16:10(1年以上前)

三菱の機械に入っているレンズは、三菱製でしょうか?
例えば、パナ製でしたらパナの機械を買ったら同じことになりかねません。
消耗品だから消耗すると考えるのは、短絡的です。
レンズが汚い空気と接触していれば、汚れが付着し壊れます。(?)
でも、レンズクリーナーで掃除すると、治ります。
ただし、クリーニングのしすぎは、レンズを傷つけます。
掃除は、自己責任で行って下さい。
光学ドライブを内蔵した機械は、たばこや魚を焼く煙の無い所で使うようにしています。

書込番号:15366380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2012/11/21 00:06(1年以上前)

個体差の問題と設置場所などが影響していると思います。
但し三菱は初期不良や故障が多い気がします。
過去にBZ-110とBZ-330が一年以内に基盤交換した事が有ります。
対応は良かったので、当たり外れ?
BZ-110は扱い易く今でも実家で稼働してます。
修理費3万なら迷わず買い替えをお勧めします、SHARPなら操作感も近いので良いかも?

書込番号:15368463

ナイスクチコミ!4


TA63さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/21 02:43(1年以上前)

ビデオカセットの時代から
ドライブの寿命、故障は普通にありますので
5年保障をつける事を薦めます

サービスマン ? 店員 ? の物の言い方も、問題が有りそうですが。。。。。

当方の130も買った日に初期不良で新品交換になりましたが
今日までは故障せず で す が
CMカット機能がなくなった今、わざわざ三菱を選ぶ理由
今はちょっと無いかな

書込番号:15368855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が勝手に入る 3 2023/11/11 14:49:11
教えて下さい😭 9 2021/04/01 19:13:09
換装成功 0 2015/09/27 7:14:11
ディスクへのダビングについて教えてください 8 2015/09/27 21:39:30
3年でご臨終 2 2018/06/02 22:55:44
レンタルDVD再生時のフリーズ 3 2014/03/29 17:39:35
システム負荷とは? 2 2014/02/15 11:51:07
故障でしょうか? 3 2014/02/02 12:25:37
ダビングエラー 5 2013/11/12 13:30:24
サンヨーのレコーダーで見れるのか 14 2013/10/23 1:19:28

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミを見る(全 537件)

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ250
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月31日

REAL ブルーレイ DVR-BZ250をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング