『教えて下さい😭』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ250三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

『教えて下さい😭』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ250を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 教えて下さい😭

2021/04/01 01:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

クチコミ投稿数:3件

昨年の年末に三菱のDVR-BZ250が壊れました。ハードディスクは生きてます。Blu-ray、DVDが観れなくなりました。しかし、ハードディスクの中身がダビングできなくなりました。今はシャープの2B-C10CW1を使っています。そこに三菱のハードディスクの中身をダビングできないでしょうか?方法知ってる方居ましたらお願いします

書込番号:24054235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/04/01 01:49(1年以上前)

>大河内愛音さん
こんばんは。
古い情報で申し訳ありません。
一応LANケーブルでもダビングは出来ると思いますが、大抵は同一会社の製品が対応します。
もしスレ主様のように別会社でしたらレコーダーの間アイオーデータのRECBOXシリーズを
はさまないと厳しいと思います。キーワードはDTCP-IPとDLNAを調べた方が良いと思います
三菱製品でしたらREALリンクを調べた方が良いと思います。あとネットワークも調べた方が良いと
思います。何せダビングはやってみないと分かりませんので。

私はパナソニックのテレビとディーガ2台とCATVのSTBとアイオーデータのLANDISKで録画
データをダビングしています。

書込番号:24054246

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/04/01 06:46(1年以上前)

>大河内愛音さん
双方とも有線LANで宅内ネットワークに接続済みですか?
すでに機器があるのでマニュアル参照してネットワークダビングを試してみてください。
あとは同等品を入手してドライブ交換もありだと思います。

書込番号:24054369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/04/01 07:01(1年以上前)

お返事ありがとうございます。わからない単語が…。横文字&電気系苦手で…。家にネットワークがなかったらできないんでしょうか?

書込番号:24054384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/04/01 07:08(1年以上前)

>大河内愛音さん
無しの場合は、
lanケーブル直結。
各機器にIPアドレスを割り振る。
こうして試す必要があります。
少なくとも最小限必要な知識ですので理解出来ないならば分かる人に頼まないと厳しいと思います。

書込番号:24054388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/04/01 07:10(1年以上前)

電気やさんに聞いたらわかりますかね?

書込番号:24054390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/04/01 07:27(1年以上前)

>大河内愛音さん

まず何がどこまで分からないのか?
事細かに設定の一つ一つを口頭で説明して相手に理解させることができますか?
文章のみでです。それ次第でしょう。

書込番号:24054412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:476件

2021/04/01 09:41(1年以上前)

>Blu-ray、DVDが観れなくなりました。

発売年数から判断して故障が濃厚ですがピックアップレンズクリーナーディスクは試されたのですか。?
ネットワークダビングは無理でしょう。
最低限必要なDLNAロゴマークがありません。この時期に発売された認定機器ならあります。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/bd/products/dvr_bz250/spec.html

書込番号:24054533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2021/04/01 10:17(1年以上前)

この頃のネットダビングは、東芝機くらいだった ? (パナもあったかも)と思います。

さて、すでに書かれていますが、レンズクリーニングをまずは行ってみることです。DVDとBDは、ピックアップが違うので、両方駄目か片方だけ回復するか判りません。

これで駄目なら、同シリーズ機のオク等で入手可能な機器(HDDは死んでいても光学ドライブは生きているもなら可)からドライブユニットを移植するかドライブの基盤かピックアップの近くにある可変抵抗器を調整してみる方法もあります。運良く場、ドライブのみオクに出ていることもあるでしょう。
ドライブは他社のドライブを使っていると思われるので、そのメーカーのピツクアップを移植するという手立てもあるにはあります。

古い機種は、こんなことをしながら延命させているのが現実です。

書込番号:24054588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2021/04/01 19:13(1年以上前)

スレ主さん
DVR-BZ250の三菱製品ページを見ましたが、ネットワークダビングなどに関する記載は一切ありませんでした。
BZ250にはLANによるダビング送り出し機能はないいようです。
したがってどのようなレコーダーを購入してもLANによるダビングは不可能かと思います。

唯一の救いはBZ250には赤白黄アナログ出力端子があります。
赤白黄アナログ入力端子があるレコーダーがあれば、ダビング10番組に限り、アナログダビングができるかもです。
で、シャープの2B-C10CW1製品ページの写真を見る限り、リアパネルに赤白黄入力端子があるようです。

よってアナログダビングならばできるかもしれません。
チャレンジしてみる価値はありです。
ダビング手順は機器が違いますが、↓↓のスレが参考になるかもです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001165658/SortID=23621558/#23626390

ただしアナログダビングは折角のハイビジョン映像がボヤけた感じに劣化しますのでそこは諦めてください。

書込番号:24055299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が勝手に入る 3 2023/11/11 14:49:11
教えて下さい😭 9 2021/04/01 19:13:09
換装成功 0 2015/09/27 7:14:11
ディスクへのダビングについて教えてください 8 2015/09/27 21:39:30
3年でご臨終 2 2018/06/02 22:55:44
レンタルDVD再生時のフリーズ 3 2014/03/29 17:39:35
システム負荷とは? 2 2014/02/15 11:51:07
故障でしょうか? 3 2014/02/02 12:25:37
ダビングエラー 5 2013/11/12 13:30:24
サンヨーのレコーダーで見れるのか 14 2013/10/23 1:19:28

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ250
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月31日

REAL ブルーレイ DVR-BZ250をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング