『AudirvanaでFLACを聴くには?』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

VSA-921

AirPlayに対応した7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:2系統 VSA-921のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-921の価格比較
  • VSA-921のスペック・仕様
  • VSA-921のレビュー
  • VSA-921のクチコミ
  • VSA-921の画像・動画
  • VSA-921のピックアップリスト
  • VSA-921のオークション

VSA-921パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • VSA-921の価格比較
  • VSA-921のスペック・仕様
  • VSA-921のレビュー
  • VSA-921のクチコミ
  • VSA-921の画像・動画
  • VSA-921のピックアップリスト
  • VSA-921のオークション

『AudirvanaでFLACを聴くには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-921」のクチコミ掲示板に
VSA-921を新規書き込みVSA-921をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

AudirvanaでFLACを聴くには?

2012/10/01 20:39(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-921

スレ主 volt501さん
クチコミ投稿数:11件

無線LAN環境にiMACとVSA-921をつないでいます。日頃はiTunesやAccuRadioをAirPlayで快適です。
最近、ハイレゾ(FLACフォーマット)に興味を持ちいろいろと調べたところ、FLACのリッピングはXLD、それをAudirvanaで聴ける事を知りました。我が家の環境は上述のとおり、VSA921とiMACは無線LANでつながっています。AidirvanaはAirPlayには対応していないと思いますが、どうしたらVSA921からFLACフォーマットを聴く事が出来るのでしょうか?物理的な配線が必要と思いますが、VSA-921側はどこの端子にiMACと接続すればいいのでしょうか?
初歩的なご質問で恐縮ですが、どなたか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:15147986

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/10/01 21:16(1年以上前)

iMacも世代で出力端子が変わるので正確な型番を書かれるか、装備している接続端子を挙げるといいです。
繋げるとしたら光デジタルかHDMI端子へとなるでしょうね。(アナログ接続もできますが)

書込番号:15148193

ナイスクチコミ!0


スレ主 volt501さん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/01 21:34(1年以上前)

口耳の学さん、ありがとうございます。そうでした、失礼しました。
我が家のiMAC は次の通りです。
2007Mid24inch、2.4GHz Intel Core 2 Duo となります。

書込番号:15148318

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/10/01 22:21(1年以上前)

http://support.apple.com/kb/SP16?viewlocale=ja_JP

↑でしょうか。
HDMIは無くMini-DVIとなっているので映像だけで音声は出力できないのでしょう。
とすると光デジタルで出力する方法になりそうです、光デジタルはヘッドホン端子と兼用となっているので光丸形端子だと思われます、光丸形→光角形のケーブルでいけそうです。

書込番号:15148617

ナイスクチコミ!0


スレ主 volt501さん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/01 22:52(1年以上前)

口耳の学さん、早速そこまで調べて頂いて恐縮です。調べて頂いた機種です。
光丸型と光角型でいけるんですね。手軽に始められそうです。お店で見ればいい話ですが、両端が丸型と角型という光ケーブルもあるんでしょうか?

書込番号:15148808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/10/02 06:41(1年以上前)

市販ケーブルはあります、例として。

http://www.sony.jp/av-cable/products/POC-5AB_POC-10AB/

角形を丸形に変換するアダプタもありますね。

書込番号:15149880

ナイスクチコミ!1


スレ主 volt501さん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/02 06:54(1年以上前)

口耳の学さん、大変参考になりました。
今日にも電気屋でケーブルを購入しようと思います。この度はどうもありがとうございました!

書込番号:15149891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-921」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
授業料・・・ 4 2015/02/02 7:56:02
こちらの商品か、TX-NR616で迷ってます。 3 2012/12/21 10:21:23
スピーカーについて。 2 2012/12/11 18:41:32
Android版iControlAV2について 0 2012/11/18 20:54:13
wifi使えますか? 4 2012/11/02 6:12:43
ipodで、youtubeを・・・ 0 2012/10/30 18:47:26
HDMI連動について 10 2012/10/24 21:49:29
素人です。誰か教えて下さい 5 2012/10/23 12:43:52
HD音質が終わってる(涙) 6 2012/10/19 14:38:47
5.1ch→7.1ch? 2 2012/10/08 19:25:50

「パイオニア > VSA-921」のクチコミを見る(全 245件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-921
パイオニア

VSA-921

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

VSA-921をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング