『メモリーは最大32GB [8GB*4]らしいです』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

Compaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 2100 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:Intel HD Graphics Compaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Compaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデルの価格比較
  • Compaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Compaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデルのレビュー
  • Compaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデルのクチコミ
  • Compaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデルの画像・動画
  • Compaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Compaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデルのオークション

Compaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • Compaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデルの価格比較
  • Compaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Compaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデルのレビュー
  • Compaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデルのクチコミ
  • Compaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデルの画像・動画
  • Compaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Compaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Compaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデル

『メモリーは最大32GB [8GB*4]らしいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Compaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Compaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデルを新規書き込みCompaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリーは最大32GB [8GB*4]らしいです

2012/09/22 10:13(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Compaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデル

クチコミ投稿数:1091件

※メモリーの増設は自己責任でお試しください

6200 Pro のメモリスロットは4DIMMソケットあります。
日本のオフィシャルサイトの情報では最大16GB [4GB*4] となっています。

日本HP 6200 Pro SF/CT Desktop PC
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/6200pro_sfct/


しかしHP本社のサイトを探すと最大32GB [8GB*4] が可能との情報が見つかります。

[PDF] QuickSpecs HP Compaq 6200 Pro Series Page7
・The largest memory capacity possible is 32GB using four (4) 8GB DIMMs
http://h18004.www1.hp.com/products/quickspecs/13880_na/13880_na.pdf


Core i3-2100 では32GBまで認識できますので、問題は無いはずです。

ARK | Intel® Core™ i3-2100 Processor (3M Cache, 3.10 GHz)
http://ark.intel.com/ja/products/53422/Intel-Core-i3-2100-Processor-%283M-Cache-3_10-GHz%29


あとで実際に試してみる予定です。

書込番号:15103047

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/22 10:20(1年以上前)

今売られてるメモリでは無理、という意味なのかも。

書込番号:15103073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/22 12:44(1年以上前)

intelのデータシートによると、対応するメモリチップの仕様が4Gbitまでとなっています
ので、最大容量は32GBで間違いなさそうです。
4Gbit×8個×2(両面)=8GByte、8GB×4枚=32GB

しかし、今後出てくるであろう下記の仕様では、同じ8GBでも駄目ということになります。
8Gbit×8個×1(片面)=8GByte

それとは別にアプリケーションで32GBどころか16GBまで必要なのかな?と思いまして…。
8GBの価格が4GBの約2倍程度に下がってきたので、1GBを外して8GB×2枚でどうかな?と。

メーカーでの動作保証が4GB×4枚なので、100%OKとは言えないところが心苦しいです。

書込番号:15103700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/22 22:33(1年以上前)

BTOですと細かいスペックまでは分かりませんが、
Windows7HomePremium64bitのバージョンもあるようですから、OSからの制約で16GB上限に
してある可能性も。

書込番号:15106192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/22 22:52(1年以上前)

このPCですが、元のOSがWindows Vista Home Basicという種類でした。

64bit版と仮定し、仕様を調べてみると、上限が8GBまでになっていますね。
そこまで気が回りませんでした。
ということは、4GB×2枚=8GBで行くしかないようです。

OSの種類によって想定される最大メモリ容量について
Home Premiumは16GBまで、Ultimateは128GBまでです。

書込番号:15106291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件

2012/09/23 04:25(1年以上前)

8GB×2 合計16GBを認識しています (Windows7 Professional x64)

※メモリーの増設は自己責任でお試しください

あくまでも私が試した範囲での経験談です。ほかの方が同じように成功するかは不明です。この事を承知した上で、下記を読んでください。


私の 6200 Pro では「CFD W3U1333F-8G」で、8GB×2 合計16GBを認識しています。2スロット空いていますので、32GBはいけると思います。
なお、会社で使用している 8200 Elite では、同型メモリーで 8GB×4 合計32GB で動作している実績があります。

Windows は Windows7 Professional x64 を使用しています。
この中古PCですが、元々が企業向けのためなのか Windows7 Professional のライセンスは付いています。リカバリディスクは、32bit(x86)です。
あとは『自己責任』で x64 をセットアップすれば画像のような状態になります。

CFD W3U1333F-8G [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000320494/?lid=ksearch_kakakuitem_button
http://www.cfd.co.jp/memory/cfdpro.html

書込番号:15107389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件

2012/09/23 04:44(1年以上前)

前提条件として、私がBTOでHPから購入した訳では無く、たまたま見つけた安価な中古PCを購入して「この中古PCをベースに増設してみよう」「増設の時に調べた情報や経験を共有しよう」というのが発端です。ご理解ください。


> それとは別にアプリケーションで32GBどころか16GBまで必要なのかな?と思いまして…。
> 8GBの価格が4GBの約2倍程度に下がってきたので、1GBを外して8GB×2枚でどうかな?と。

おっしゃるとおり、通常の使用では 4GB×2 の合計8GB でも十分だとは思います。
しかし貧乏性のためか、「1GBあたり単価が同程度だったら、最大容量のメモリーを買おう」と考えてしまいます。それに「現在の価格水準がいつまで続くのか?だったら安い時に出来るだけ積んでしまえ」との考えもありました。

一般的ではないかもしれませんが「こういう考え方もあるんだ」と思ってください。

書込番号:15107405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/23 05:30(1年以上前)

結果報告、ご苦労様です。

8GBのメモリモジュールでも動作しましたか。
CPUのメモリコントローラの仕様通りでよかったです。

Windows 7 Pro (64bit)でしたら、32GBでも何の問題もないですね。
32GBまで載せて、アプリの動作に効果があるか?というと微妙ですが…。

1世代前のCPUですが、新品同様だったのではないでしょうか。
良い買い物をされたと思います。

書込番号:15107445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Compaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Compaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデル
HP

Compaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

Compaq 6200 Pro SF/CT スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング