Crucial m4 CT512M4SSD2crucial
最安価格(税込):¥96,450
(前週比:-251円↓
)
登録日:2011年 5月 9日
SSD > crucial > Crucial m4 CT512M4SSD2
購入して2週間強で壊れました。
OSが立ち上がらなくなりました。
HDDケースに入れて外付けUSBで接続しようとしても認識してくれなかったので、たぶん本当に壊れたんだと思う。
通販で買ったので、保証は初期不良のみの交換です。
メーカー保証は、海外の本社に送るとか送らないとかかかれていて、やる気がおきません・・・
これって、あきらめるしかないんですよね?
うーむ、これまでCrucialは256を二つくらい使って全く問題なかったのですが、今回は外れを引いたかも。
書込番号:15442666
0点
駄目元で、本社へ送ったらどうでしょうか。
こんな感じで、メッセージと購入証明を添えて・・・
Dear Crucial corp.
I'm XXXX who is yorr user.
I bought m4xxxxx at Xxxx store in xx,xx,2012.
Unfortunately it does't work correctly and I wish you to repair as quickly as you can.
Please check it and patch up ot repair.
Best regards.
name xxxx xxxx
email xxxxx@nnnn.jp
Address 1111 xxxxx xxxx Japan.
post number xxxxx-xxxxx
+81-3-xxxx-xxxx-xxxx
市街局番の最初の"0"は省いて書きます。
例えば、03-1122-3344だったら、+81-3-1122-3344です。
スペル間違いがあるかもしれませんから、送る前にチェックしてください。
郵便局から、小型包装物扱いで送れば、安いと思います。
書込番号:15442776
2点
そのSSDのファームバージョンは分かりますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000248009/SortID=15124261/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000249208/SortID=15441065/#tab
最近購入されたのなら、最初から010Gだった可能性があります。
010GはBIOSから見えなくなるなど非常に不安定みたいです。
認識できないならどうしようもありませんが、安定版の000Fや最新の040Hに出来るならやってみては。
書込番号:15442821
2点
3番目の方法で ほとんど復活します。
この方法で試してだめなら、、、残念です。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/Page=2/SortType=WriteDate/#754-386
書込番号:15442839
![]()
2点
【Crucial 製品正規販売代理店】 株式会社エスティ トレード( 取扱品目:SSD , 増設メモリ )
東京都中央区八丁堀3-19-2
TEL:03-3206-0678
FAX:03-3206-0645
シー・エフ・デー販売株式会社 ( 取扱品目:SSD , 増設メモリ )
名古屋市中区大須三丁目30番20号 赤門通ビル
TEL:052-249-6606
FAX:050-5830-8824
シネックスインフォテック株式会社 ( 取扱品目:SSD , 増設メモリ )
東京都江東区東陽6-3-1 東京イースト21ビジネスセンター2F
TEL:03-5665-8711
FAX:03-5665-8608
並行輸入物でなく、代理店を通っていれば、保証対象になりませんか?
書込番号:15442917
2点
皆様、ありがとう。
今奇跡が起こりました。
外付けでつないだまま放置していたら、なんと突然認識するようになりました。
半日かけて作ったプログラムが消えずに済んで、大変うれしいです。
さて、Firmwareは010Gでした。
Firmwareのupgradeはやったことがありませんが、ためしにトライしてみます。
なんだか、英語で書かれていて敷居が高そうですが・・・
書込番号:15442919
0点
you-wishさん、ありがとう。
お教えいただいた方法を、全く偶然に行っていたようです。
しかし、オカルト現象ですなあ。
Firmwareのupdate(or downgrade)が必要なようですね。
書込番号:15442940
0点
EastTennesseeさん
そうでしょ(笑。
良かったです。
では。
書込番号:15442957
0点
シルバーライオンさん、情報ありがとう。
どうやら、返品しないでも何とかなりそうです。
日本の代理店を経由したのかどうか、ちょっと分からないです。
ちなみに、ドスパラという通販で購入しました。
書込番号:15442974
0点
000Fなら
http://edge.crucial.com/firmware/m4/000F/Crucialm4_000F.zip
からダウンロードしてISOファイルをCDに焼いてダウングレード。
最新版なら
http://www.crucial.com/support/firmware.aspx
からダウンロードしてEXEファイルからアップする。
書込番号:15442995
![]()
0点
ベンクロさん、ありがとう。
最新版の040Hにupdateしました。
やれやれ、日付が変わる前に何とかひと段落つきました。
価格コムの皆様が大変親切で、感動しました。
書込番号:15443208
0点
ドスパラで買ったのなら、ほぼ間違いなく代理店を通っているでしょうから、
メーカーに直接修理出しする必要は無いかと。
初期不良交換のみ の保証というのは、
初期不良以外は一切対応しないよ、という意味ではなく、
それ以降は送料のユーザー負担が発生するよ、という意味です。
なので、ドスパラに修理を申し込めば、メーカーへの取次ぎを行ってくれるはずですよ。
メーカー保証期間内であれば、修理費は無料ですが、
ドスパラと自分の間の送料は 片道分負担だったかと。
この辺は、ドスパラの保証規定に書いてあったと思います。
まぁ今回は無事治ったようなので、あくまで余談ですが・・・・・(笑)
書込番号:15482519
0点
J-コナンさん。
ご返事どうもありがとう。
結果的に今回は問題ありませんでしたが、実は、ドスパラにも相談していました。
初期不良は基本は1週間での交換ですが、会員になれば1か月は初期不良で対応する、との返事を、この掲示板で相談した後にいただきました。
通販でも、誠実な対応をされる店はある、ということが分かりました。
書込番号:15484412
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > Crucial m4 CT512M4SSD2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/09/01 10:32:10 | |
| 9 | 2014/06/21 17:15:11 | |
| 9 | 2014/04/22 12:47:37 | |
| 2 | 2013/11/24 13:47:03 | |
| 7 | 2013/05/15 14:54:22 | |
| 7 | 2013/02/16 21:24:17 | |
| 3 | 2013/02/03 13:31:03 | |
| 5 | 2013/01/25 15:46:14 | |
| 2 | 2012/12/08 8:38:17 | |
| 13 | 2013/03/29 18:54:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






