『ビデオカメラからの保存作業』のクチコミ掲示板

2011年 7月 7日 発売

AQUOSブルーレイ BD-H30

ビデオ感覚で操作できる「かんたんリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(320GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-H30の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-H30の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のオークション

AQUOSブルーレイ BD-H30シャープ

最安価格(税込):¥49,302 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 7月 7日

  • AQUOSブルーレイ BD-H30の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-H30の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のオークション

『ビデオカメラからの保存作業』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-H30」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-H30を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-H30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラからの保存作業

2012/01/19 13:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-H30

現在、BDレコーダーは持っておらず、REGZA 37Z2 に 外付HDの IO DATA AVHD-UQ を接続して、地デジ録画をしておりますが、(リモコンも一つで済むし)満足しておりました。


この度、HDビデオカメラを購入しましたので、パソコンでBDにデータの保存をしたい…と当サイト内で相談した処、私のパソコン環境では
「保存作業だけなら出来るが、そのBDを観賞するには、環境の改善が必要」
とのご指南を頂き、検討をしておりました。


しかしながら、テレビでも保存BDを観賞したくなり…
BDレコーダーを購入すれば解決するのでは、と検索をする内に、当機に辿り着きました。

果たして、カメラからのBD保存作業、並びにテレビでの観賞…共に叶うのでしょうか?


又、当機はシングルチューナーとありますが…テレビに3チューナーがあるので、今のような裏録視聴は可能なのでしょうか?


デジタルに付いて行けてませんので、
どうか、アドバイスを宜しくお願い致します。







書込番号:14041016

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/19 14:13(1年以上前)

取りあえずビデオカメラの型番が必要です

BD-H30はビデオカメラとの連携は
考慮されていない作りだと思います
USBもSDカードスロットも無いし

ビデオカメラ主流のAVCHDも
ハイビジョンのままでは取り込めません

パナとかソニーとか
ビデオカメラも作ってるメーカーが無難です

レグザの外付HDDの映像をディスク化・・・みたいな希望は無く
TVの録画と完全に別って事で良いんですよね?

書込番号:14041098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/01/19 15:55(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物 さん、早々のアドバイスを有難うございます。

ビデオカメラは iVIS HF M41 です。


「レグザの外付HDDの映像をディスク化・・・みたいな希望は無く」

…はい。あくまでもビデオカメラのデータのBD保存が目的です。


「TVの録画と完全に別って事で良いんですよね?」

満足度No.1にランクされていましたし、低価格でもありましたので、当機のクチコミから質問を致しましたが、
上記の目的に加えて、IO DATA AVHD-UQTVの代わりにBDレコーダーを接続して、
今(3チューナー)のようにテレビの裏録も可能な機種があれば…と探しております。
…勿論、低価格に越したことはありません。


どうか宜しくご指南下さい。

書込番号:14041401

ナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/01/19 16:17(1年以上前)

>上記の目的に加えて、IO DATA AVHD-UQTVの代わりにBDレコーダーを接続して、
>今(3チューナー)のようにテレビの裏録も可能な機種があれば…と探しております。

根本的な勘違いしています。レコーダーの内蔵チューナーでの録画にレグザ37Z2のチューナーは関係ありません。レコーダーを買ってもレグザの録画機能はそのまま使えます。

値段だけならパナBRT210やソニーAT350Sで録画とカメラからのAVC HD動画の取り込みは出来ます。レコーダーでの録画中にもレグザ37Z2でW録画はそのまま可能です。
強いて言うならレグザ37Z2からのBD化の可能性を残す意味でBRT210の方がお薦めです。

もう少し出せるならパナBWT510とかソニーAT750Wの方がいいです。

書込番号:14041472

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/19 16:30(1年以上前)

>満足度No.1

何の参考にもならないと思います
その気になったら誰でもある機種を1位にすることは出来るのでは?
特に人気が無くレビュー数が少ない機種は平均点を上げるのは簡単です

それでも参考にする場合は
そのレビュー以外レスもレビューも無い人
他のレビューがあっても特定のメーカーに偏ってる人
それらは読む必要もないし
その点数は抜いて考えたほうが良いと思います

BD-H30を買ってもHF M41の映像はハイビジョンでは取り込めません
赤白黄色端子を繋いでVHSみたいにダビングし
VHS程度の画質での取込みになります

純粋にレコーダーとして無難なのは
安定性と機能面でパナかソニーです

それとは別にAVCHDビデオカメラとの連携に向いてるのも
AVCHD開発メーカーであり実際ビデオカメラを販売してるパナかソニーです

HF M41の撮影日時情報まで画面に自由に出したいなら
パナ一択になります

>上記の目的に加えて、IO DATA AVHD-UQTVの代わりにBDレコーダーを接続して、
今(3チューナー)のようにテレビの裏録も可能な機種があれば…と探しております。


少し意味が分からないんですが

TVとレコーダーは全く別で録画に関しても無関係です
TVが今まで出来てたことはレコーダー買っても出来るし
レコーダーはTVと無関係に録画出来ます

シングル禄のレコーダーを買えばレコーダーで1番組と
TVは今まで通りの録画を出来ます

W禄のレコーダーを買えばレコーダーで2番組と
TVでは同じく今まで通り録画出来ます

なるべく安くという事なら
パナのBRT210かソニーのAT350Sですが
ソニーはM41の撮影日時情報を画面に出せないし
パナのBRT210はUSB入力が無く取込みはSDカード経由だけです

個人的にはUSB入力もSDカードスロットもあり
M41の撮影日時情報を画面に出せてW禄のパナBWT510をおしておきます
もうすぐ新型が出ると思うから底値に近い方だとは思います

書込番号:14041521

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/19 17:11(1年以上前)

基本的にAVCHDの場合
無劣化で取り込むのは3通り

1:USB経由で取り込む
2:SDカードで取り込む
3:AVCHDのDVDを作って取り込む

H30はそのどれも対応していません
したがって無劣化ではお手上げです
必ず画質が落ちます

他は満足度No.1であっても
AVCHDを扱う上ではこの機種が満足度No.1といえますか?
無劣化で扱えないこの機種が

満足度No.1っていうのはレコーダー選びにおいて
所詮っていうと語弊があるけれど
「その程度」のことで
参考にするものではないと思います

ちなみにたとえばの話ですが
このページの右に「選び方ガイド」があります

そのなかの「選び方のポイント」に
「ダブルチューナーの場合のメーカーによる違い」を書きました

直接関係あるわけじゃないけれど
それだけでもメーカーによって違いはあるわけだから
「満足度」に惑わされずよ〜く考えたほうがいいです

書込番号:14041624

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/01/19 17:56(1年以上前)

参番艦 さん、ユニマトリックス01の第三付属物 さん、万年睡眠不足王子 さん…
愚問にお付き合いを頂きまして、有難うございます。


…根本的な勘違いを正して下さり、感謝致します。
地デジ録画の環境はそのままに、BDレコーダーを追加出来るんですね。


そうであれば、ビデオカメラからBD保存作業が出来、それをテレビに再生出来る機能さえ
あれば十分です。
BRT210 or AT350S で検討するのが「良」と云う事ですね。


「満足度No.1」…仰る通りですね。
デジタルオンチには甘い言葉に響いてしまいましたが、全くの考え違いでした(苦笑)


皆さんにご相談して良かったです。
誠に有難うございました。

書込番号:14041763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/19 18:53(1年以上前)

取説操作編P128

余談ですが

BRT210もAT350Sも
メーカーサイトから取説をダウンロード出来ます

以下はBRT210のページです
(そして上はBRT210の取説の一部です)
http://ctlg.panasonic.jp/product/manualdl.do?pg=23&hb=DMR-BRT210

購入前に取説をダウンロードしておけば
例えばHDMIケーブルが付属していないからHDMIケーブルを一緒に買いましょうとか
あるいは実時間ダビング中は他に何も出来ないとか
当然のことながらHPやカタログだけでは足りない情報がゲット出来ます

書込番号:14041937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/01/19 19:32(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、

…度重ねてのアドバイスを有難うございました。
早速、勉強をしてみます。


後にも、ご指南を仰ぐ場面はたやすく想定できますので、
その際には、どうか宜しくお願いを致します。

書込番号:14042087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-H30
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-H30

最安価格(税込):¥49,302発売日:2011年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

AQUOSブルーレイ BD-H30をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング