『PCI Express の位置関係について』のクチコミ掲示板

2011年 5月11日 発売

Z68MA-ED55

Z68 Expressチップセットを搭載したMicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Z68MA-ED55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z68MA-ED55の価格比較
  • Z68MA-ED55のスペック・仕様
  • Z68MA-ED55のレビュー
  • Z68MA-ED55のクチコミ
  • Z68MA-ED55の画像・動画
  • Z68MA-ED55のピックアップリスト
  • Z68MA-ED55のオークション

Z68MA-ED55MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月11日

  • Z68MA-ED55の価格比較
  • Z68MA-ED55のスペック・仕様
  • Z68MA-ED55のレビュー
  • Z68MA-ED55のクチコミ
  • Z68MA-ED55の画像・動画
  • Z68MA-ED55のピックアップリスト
  • Z68MA-ED55のオークション

『PCI Express の位置関係について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z68MA-ED55」のクチコミ掲示板に
Z68MA-ED55を新規書き込みZ68MA-ED55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCI Express の位置関係について

2011/06/19 22:49(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z68MA-ED55

クチコミ投稿数:3件

この週末に待望のZ68マザーである、Z68MA-ED55で久々に組みました。
が、グラボをいざ差し込もうと思ったら、迷ってしまいました。

PCI Expressは当然それぞれx16、x4、x1 があるにはあるんですが、x16とx4が同じ形(x16のソケットの形)でどっちがどっちかわかりません。
CPUとは反対側の一番外に一応グラボを差して動くには動いているのですが、本当にこれがx16のほうかさっぱりわからないのです。
誰かご教授願います。

書込番号:13153303

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/19 22:56(1年以上前)

>CPUとは反対側の一番外に一応グラボを差して動くには動いているのですが、本当にこれがx16のほうかさっぱりわからないのです。

いちばん上の青がx16
いちばん下の青がx4です。

書込番号:13153340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/19 23:01(1年以上前)

CPUに近い方がx16です。

書込番号:13153367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/06/19 23:24(1年以上前)

MSI製なのでちゃんとマニュアルに書いてあると思いますけどねぇ。隅々まで読みました?
2本挿しのときに下のPCIeがx4動作になるとかだと思いますが。

1本挿しなら上を通常使います。

書込番号:13153480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/20 06:08(1年以上前)

同じ形じゃないと困ってしまいます(汗)
またこのマザーに限らずCPU側から優先順位があるのが普通です


http://buffalo.jp/products/connect/pcie-x16/

書込番号:13154305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/20 23:39(1年以上前)

皆さん、迅速な回答に感謝します。
いま下についているので、早速CPU側に取り付けし直すことにします。
ありがとうございました。

書込番号:13157652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「MSI > Z68MA-ED55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ivy Bridgeに対応したようです 0 2012/06/24 13:34:28
初起動直後、プライマリーBIOSが壊れる 2 2011/12/11 0:48:56
不良でしょうか? 2 2011/10/20 12:22:12
初自作PCで質問です。 4 2011/09/04 19:27:34
起動しなくなりました・・・ 14 2011/07/24 11:17:26
dual BIOS LEDが 1 2011/07/30 0:07:11
PCI Express の位置関係について 5 2011/06/20 23:39:22

「MSI > Z68MA-ED55」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z68MA-ED55
MSI

Z68MA-ED55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月11日

Z68MA-ED55をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング