2015年7月1日から、「DSRCセットアップ」が「ETC2.0セットアップ」に変わっています。
2015年6月30日以前にDSRCセットアップを行っている車載器ユニットは、将来新たな
ETC2.0サービスが開始された場合、恩恵を受けるには再セットアップが必要です。
再セットアップには2700円かかります。
書込番号:19193859
1点
>ドレン(エイブ)さん、おはようございます。
単に名称が変わった(統一された)だけではなかったんですね(笑)
再セットアップはあまり周知されていないと思いますから
有意義なレスだと思います。
書込番号:19194656
0点
>佐竹54万石さん
まぁ、再セットアップしなくても情報は得られますけどね。経路情報サービスを受ける人は再セットアップが必要みたいですね。
書込番号:19195715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドレンさん、こんにちは!
再セットアップはどこに申し込めばいいのでしょうか?
購入した取り付けした店に頼めばいいのでしょうか?
教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:19196398
1点
>しまむーおじさんさん
再セットアップは購入店でも可能ですし、その他のお店でも可能です。
ETC2.0の 再セットアップが可能な店は、以下のサイトで検索できます。
https://www.its-tea.or.jp/setupShopSearch/
ETC2.0のセットアップができるお店なら再セットアップ可能です。
私もオートバックスで購入と取付けをしてもらいましたが、再セットアップはクルマを
買ったディーラー(ホンダカーズ)でしてもらいました。
再セットアップで受けられる恩恵は今のところよく判らない状況ですが、
国土交通省はETC2.0はETCより大きな割引を検討しているようです。
http://www.mlit.go.jp/common/001104396.pdf
圏央道利用では更に2割引という具体的な数値も示されています。
その他の道路がどうなるかは未知数ですね。
かつての1,000円高速道路の時のように、具体的な施策発表で販売店やセットアップが
異常に混雑するのを回避するため、早めの対応で再セットアップに踏み切りました。
するか、しないか、は確認のご判断でどうぞ。
書込番号:19196672
0点
ドレンさん、ありがとうございます。
オートバックスでナビと一緒に取り付けたので、オートバックスで頼もうと思います。
来年度になったらいろいろ割引サービスなどがあるとカー雑誌に載ってましたので、再セットアップしておこうと思います。
早速の返事ありがとうございました。
書込番号:19198839
0点
再セットアップですが、7月に以下の情報が出ています。
https://www.its-tea.or.jp/wp-content/uploads/2015/07/routing_information.pdf
注2の負担軽減策がもうドップリ秋ですが聞こえてきません。
お布施を払いたい方は別にして、
値引き云々がまだ始まっていない今、
取付時に通常のETCより高いセットアップ料(ETC+DSRC)を取っておきながら、
更にETC2.0は違うからと金を巻き上げようとする負担増量策が気に入りませんので、
自分は様子見です。
書込番号:19218582
1点
ETC2.0再セットアップ 平成27年度サポートキャンペーン
http://www.go-etc.jp/smp/etc_cp/setup.html
お布施をすでに払われた方には関係ありませんが、一応始まりましたので。
書込番号:19269193
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > ND-DSRC2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2015/10/29 12:29:43 | |
| 4 | 2015/05/15 21:40:23 | |
| 7 | 2015/03/17 21:54:16 | |
| 0 | 2014/01/19 17:46:00 | |
| 4 | 2013/11/28 8:21:10 | |
| 13 | 2014/01/06 23:53:52 | |
| 7 | 2011/11/20 9:22:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)









