『プリウスαのステアリングリモコンとカーナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスαのステアリングリモコンとカーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4940件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:32件

プリウスα5Sが6月1日に納車されました。ディーラーでカロツェリアMRZ09を手配してもらい取り付けてもらいました。
 最近気がついたのですが、テレビをつけて放送局を表示しているとき、ステアリングリモコンの矢印キーの下方向を押すと、放送局の選択が上に行くのです。これって反対ですよね。廃線が間違っているのか、これで正常なのか疑問なんです。
 アドバイスをお願いします。

書込番号:14872479

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/07/29 21:24(1年以上前)

>放送局の選択が上に行くのです。

NHK>日テレ>テレ朝 ということでしょうか?

ステアリングリモコンの矢印キーの下方向というのは次の局を選択するキーで

上方向は戻るキーという機能になっているのではないかと思いますが.......
間違っていましたらごめんなさい。

書込番号:14872891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/07/29 22:29(1年以上前)

 画面の上からNHK、毎日放送、関西テレビ、読売テレビの順に並んでいたとして、今読売テレビを見ていたとします。
 下方向の矢印キーを押すと、関西テレビ、NHKとチャンネルが切り替わっていくのです。

書込番号:14873179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2012/07/30 00:08(1年以上前)

トヨタ純正ナビもステアリングスイッチのチャンネルボタンを下方向の
矢印キーを操作した場合、今読売テレビを見ていたとして、関西テレビ、
朝日テレビ、毎日テレビとチャンネル数の小さい方に切り替わっていきます。

上方法の矢印キーでこれの逆にチャンネルが変わります。
これでよいのでは・・・

スレ主さんのカロツェリアのナビ画面のチャンネル表示が上から順番にチャンネル
数の大きい方に並んでいるため違和感があるのではないでしょうか?



書込番号:14873595

ナイスクチコミ!0


na.comさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/30 14:36(1年以上前)

ストラーダ CN-H500WDを使っています。
上キーを押すと1から4という具合に切り替わりますから
スレ主様とは反対の動きのような気がします。
今まで何の違和感も無く使っておりましたが、
∨スイッチでチャンネルが上に行くのは私も
違和感を感じます。

書込番号:14875319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/01 23:14(1年以上前)

プリウスα5SにてカロッツェリアAVIC-ZH99CSを付けています。
ステアリングリモコンを使用すると上矢印で、チャンネルの
数字が大きくなっていきます。
NHKG→NHKE→TVK→日テレ・・・といった具合です。
自宅のテレビのリモコンもそうですが上下の選曲できるボタンでは、
上を押すとチャンネルの数字が大きくなっていると思います。
それと同じ動作しています。

書込番号:14885132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/08/01 23:33(1年以上前)

ありがとうございました。これで正常であることがわかりました。

書込番号:14885244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,492物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング