『後付、純正クルーズコントロールの動作について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後付、純正クルーズコントロールの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:1件

プリウスα、S tuneBlack を購入しました。Gに付いているクルーズコントロールをネットで純正品を購入、ディーラーにお願いして取り付けしましたが、残念ながら動作しませんでした。販売店に問い合わせると、以下のような回答をもらいました。

最近のαは元のECUからの配線が設置されていないグレードやメーカーオプション等の有無によって最初から設置されているものに分かれているよ
うです。(寒冷地仕様やメーカー付けのECT装備車は配線が有るようです)
ECUからの配線がステアリング廻りまで来ているかどうかをディーラーにて確認していただければと思います。

30系プリウスの不動作の事例と同じかと思われますが配線の来ていないモデルの場合はターミナルリペア使用で結線接続をする必要があります。現在弊社ではプリウスαの場合はカプラーの番号が不明ですが上記の内容をディーラーの工場の方に説明いただければ保有されている配線図から割り出してくれると思います。

素人なのでよくわかりません。ディーラーにも問い合わせてみましたがなかなか回答を得ることができていません。
情報をお持ちの方、このような事例を解決された方、アドバイスお願いできますでしょうか?

書込番号:16830855

ナイスクチコミ!0


返信する
TSnuclearさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/13 20:44(1年以上前)

この質問、微炎上に一票

書込番号:16832185

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/14 14:35(1年以上前)

後付けクルコンの違法合法の水掛け論は見飽きました(笑)

いろんな意味でここで探すよりみんカラで取付け成功者を探す方がいいでしょうね。

書込番号:16834803

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2013/11/14 20:15(1年以上前)

金の問題もあるかも知れませんが、最初からDOにしたら良かったんではないですか?

書込番号:16835982

ナイスクチコミ!4


netaveさん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/16 00:43(1年以上前)

そもそも自己解決出来ないなら取り付けるべきではないのでは?
仕様外のことをディーラー聞くこと自体が間違ってます

書込番号:16841396

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,434物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング