『docomo ポケットチャージャー01』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9780 docomo

ドコモスマートフォン2011年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 6.0 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh BlackBerry Bold 9780 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo ポケットチャージャー01』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9780 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9780 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9780 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

docomo ポケットチャージャー01

2012/02/02 21:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo

スレ主 K&Pさん
クチコミ投稿数:17件

docomoからポケットチャージャーが安価で販売されています。

ポイントも使えるなど魅力的と思いきや”blackberry非対応"とあります。

しかし知り合いが市販の同規格(電圧等)チャージャーを使っているので試しに使って

みますと数分間、充電の表示の確認にすぎませんでしたが問題は感じませんでした。

こちら↓仕様となります。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/pocket_charger01/

ドコモにもなぜ使えないかメールで問い合わせましたが「非対応使用でございます」

とだけでした。

何かblackberryには提供できない理由があるのでしょうか?

それとも、やはり単純に完全対応していないのでしょうか?

私としては使えるなら使いたいのですが、わかる方がおりましたら

教えてください。宜しくお願いします。



書込番号:14100246

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2012/02/02 21:56(1年以上前)

所有してないのでウソ書いてるかもしれません。↓
ブラックベリーってminiUSB端子じゃないですよね?(もっとペタッとした端子でしょ?)

単純に“ポケットチャージャー01/02の付属コードの端子がminiUSBのみだから”なのでは?
↑端子が合わないから未検証ということで“非対応”なのでは?

書込番号:14100406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/02 23:09(1年以上前)

質問する側は考えすぎずに書いて良いと思いますが、回答側はそれなりに確証を持った事を記載すべきだと思います。

ポケットチャージャー01には、microUSBケーブルが付属しています。
(BlackBerryBold9000はminiUSBですが、BlackBerryBold9700/9780やCurve9300はmicroUSB)

自分で所有しているポケットチャージャー01(OptimusLTE購入時に頂いた物)で、BBB9780を充電してみました。

結果は、約1時間半で70%から99+%まで充電できました。

電池の残容量によっては充電できない可能性があるかも知れません。

検証していない(できていない)から"非対応"なのかなって思います。

ただ、補償はされないでしょう。

書込番号:14100770

ナイスクチコミ!1


下僕2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/03 00:19(1年以上前)

BBB9700ですが、実際に使用しています。
シャットダウンしてしまうくらいに
消耗したバッテリーでは満タンまで
充電できないことがありますが、
少し充電できればよいとか、数分間の通話の間だけ
持てばよいというくらいなら、特段問題なく使っています。

ちなみに、以前からあるFOMA用補助充電アダプタも
BBB9700は非対応ですが、変換アダプタを介して
充電できます。変換アダプタはいくつか試しましたが、
これはNGというのは特になかったです。

ただ、どちらもドコモもRIMも保証はしていないので、
使用は自己責任ということになるかとは思いますが

書込番号:14101114

ナイスクチコミ!2


スレ主 K&Pさん
クチコミ投稿数:17件

2012/02/03 07:37(1年以上前)

回答くださった方々

本当にありがとうございます。

結局使えるんですねぇ…よかったです!

しかしdocomoはblackberryに関しては何かと後手にまわすような納得できない扱いが多いですねぇ…

書込番号:14101716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/11/02 23:43(1年以上前)

たぶん充電の出力電圧がbbの場合低い為じゃないですかね?
そのため充電系は他のメーカーのと互換性がないのかも
少しでもリスクがあるとdocomoは「うん」しません

書込番号:15286723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9780 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9780 docomo

発売日:2011年 6月29日

BlackBerry Bold 9780 docomoをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング