『airplay』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

AVR-3312-K [ブラック]

AirPlayなどに対応した7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:7系統 オーディオ入力:8系統 AVR-3312-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-3312-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-3312-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-3312-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-3312-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-3312-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-3312-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-3312-K [ブラック]のオークション

AVR-3312-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

  • AVR-3312-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-3312-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-3312-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-3312-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-3312-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-3312-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-3312-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-3312-K [ブラック]

『airplay』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-3312-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-3312-K [ブラック]を新規書き込みAVR-3312-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

airplay

2012/09/16 23:05(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-3312-K [ブラック]

クチコミ投稿数:77件

お世話になります。
ipadあるいはWindows 7 PCでairplayをしたいんですが・・・

環境はフレッツひかりマンションタイプで無線環境で10-20Mほどのスピードはあります。
ituneを立ち上げ、出力をAVR3312に設定します。
で、音楽再生スタートとすると2秒ほどアンプ接続のスピーカーから音が出て止まってしまいます。
TV画面をつけて確認すると、net/usb(airplayの画面です)でアーティスト名や曲名は表示されていますが、再生は1-2秒で止まっていまいます。
再度、再生ボタンを押すと1-2秒アンプ接続のスピーカーから音が出ます・・
ネット環境が悪いのかと思ってインターネットラジオを視聴すると、問題なく聞けます。

購入して1ヶ月未満ですが、この点だけが不満です。
完全にダメってわけでなく、数回は問題なく再生できたことがあります。
そのときは曲の切り替えなどもトラブルなくできました。
で、後日試すとつながらずにしばらく放置となってました。
3312のアップデートもしてありますが、何か原因や対策あるでしょうか?

ちなみに現状アンプはスチール製のオープンラック内に開放で設置されており熱関係は問題ないと思います。
スピーカー接続もその他の用途では問題ないですので、配線の緩みなどは考えにくいです。

書込番号:15075800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/09/16 23:16(1年以上前)

AirPlayは、ホームネットワークしか使いませんので、
インターネット回線は関係ありません。

インターネットラジオが問題なくて、iPadやWindowsPCのAirPlayが問題だということは、
iPadやWindowsPCからルーターへの接続の方に問題があるのかもしれません。
(単にレートの違いかもしれませんが。。。)

WindowsPCは無線LAN接続でしょうか?
もしそうなら有線LANで接続してみたらどうなるでしょうか?

書込番号:15075875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2012/09/16 23:45(1年以上前)

アメリカンルディさん

早速の返信どうもです。
有線にしてみました。



繋がりました!
無線に戻しましたら、繋がりません。
速度測定のサイトでチェックしましたが、有線で80Mで無線45Mほど出ていました。
ルーターはバッファローのWZR-HP G300NHですけど、そんなに古いわけでもありませんし??
PCの有線接続でOKということは、3312を有線にすればいいのかもしれませんが、我が家の配置上ではむずかしいんですよね。
3312は同じくバッファローの無線子機のWLI-TX4-AG300Nに他の家電と一緒に接続しています。

何かいい対処法あるでしょうか??
本機の不具合でないなら一安心ですけど。

書込番号:15076059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/09/17 00:25(1年以上前)

>繋がりました!
>無線に戻しましたら、繋がりません。
>速度測定のサイトでチェックしましたが、有線で80Mで無線45Mほど出ていました。

速度測定サイトの速度は、PC→無線ルーター→インターネットの回線速度なので、
WLI-TX4-AG300N→無線ルーターの方の無線LANが不安定、実効速度不足なのかもしれませんね。

>何かいい対処法あるでしょうか??

一番効果がありそうな対処法は、無線ルーターを5GHz対応のWHR-HP-AG300H辺りに買い換えて、
WLI-TX4-AG300Nと無線ルーターの接続を5GHzでの接続にすることだと思います。

とりあえず、出費の不要な対処法は、
WLI-TX4-AG300Nをもっと電波の強そうな場所に持って行ったり、
無線親機の無線LANのチャネルを変えてみたりすることですかね。

inSSIDerという無線LANの状況を解析するPCのフリーソフトがあるので、
それをインストール、実行して空いてそうなチャネルに設定するのがいいですが、
とりあえずは、適当に変えてみてもいいかもしれません。

書込番号:15076308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TRDポコさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/26 00:06(1年以上前)

私もiPadとWin7でairplay出来るAVアンプが欲しくてAVR-3312にしようかと色々調べてるところですが
私も以前は同じWZR-HP-G300NHとWLI-TX4-AG300Nのセットで接続してましたが
無線が切断しまくりで、まともにネットできる状況じゃなかったですよ。
WZR-HP-G300NHのレビュー見ても散々だしもしかしたらWZR-HP-G300NHが問題かもしれませんね。
私はNECに買い換えたので今は快適で、それとWLI-TX4-AG300Nを繋げてます。
今更かもしれないけど環境がそっくりなのでレスってみましたw

書込番号:15121423

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2012/09/27 12:22(1年以上前)

TRDぽこさん

どうもです。
ルーターの不具合も疑っていたんですよね。
クチコミも確かに不評ですよね・・・

ルーター交換も含めて対応します、教えていただき有難うございました!

書込番号:15127648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-3312-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーアンプと使えますか? 5 2025/01/04 9:54:29
アンプの不良? 30 2024/01/17 15:36:16
インピーダンス適合外? 8 2023/05/07 19:34:41
AVR3312 外部アナログPMアンプ(AUX INのみ)に接続し使う手順? 5 2022/12/16 15:45:39
設定画面表示 2 2021/06/29 18:55:33
ローパスフィルターの設定 4 2017/03/07 23:29:48
mch stereoに不具合? 0 2013/04/07 18:11:36
使用中に異音(クリック音)が鳴ります 5 2013/04/07 2:35:10
AAC LosslessとiPhone内のFLAC 4 2012/11/21 14:25:56
airplay 5 2012/09/27 12:22:47

「DENON > AVR-3312-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-3312-K [ブラック]
DENON

AVR-3312-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

AVR-3312-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング