『アイドリングでのコア温度は?』のクチコミ掲示板

2011年 5月23日 登録

Core i5 2405S BOX

グラフィック機能内蔵クアッドコアCPU(定格2.5GHz/最大3.3GHz/Intel HD Graphics 3000/TDP 65W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 2405S クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 2405S BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 2405S BOXの価格比較
  • Core i5 2405S BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2405S BOXのレビュー
  • Core i5 2405S BOXのクチコミ
  • Core i5 2405S BOXの画像・動画
  • Core i5 2405S BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2405S BOXのオークション

Core i5 2405S BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月23日

  • Core i5 2405S BOXの価格比較
  • Core i5 2405S BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2405S BOXのレビュー
  • Core i5 2405S BOXのクチコミ
  • Core i5 2405S BOXの画像・動画
  • Core i5 2405S BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2405S BOXのオークション

『アイドリングでのコア温度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 2405S BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 2405S BOXを新規書き込みCore i5 2405S BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

アイドリングでのコア温度は?

2011/06/06 14:10(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 2405S BOX

スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4368件

いまひとつ信頼性に疑問のあるCoreTemp読みで室温22℃でコア温度が40℃平均ほどです。OCはしてません。

Corsairの水冷を組んだのですがケースに合っていない様で高めになっています。

皆さんは何度くらいですか?

やはりきちんと冷えると33℃くらいで安定でしょうか。

書込番号:13098179

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4368件

2011/06/06 14:13(1年以上前)

ちなみにBIOS読みだと29℃です。

これはこれで低すぎると思うんですけど・・・

書込番号:13098192

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2011/06/06 16:31(1年以上前)

BIOSの温度は、精度が低いのか計算が違うのか場所が悪いのか、いまいち当てにならないですね。

室温25度。Coirei5 2500のアイドル状態にて、Coreの温度が30度ほどです。
クーラーは、侍ZZ。

…水温計は付けられませんか?

書込番号:13098461

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4368件

2011/06/06 16:42(1年以上前)

30℃ですか?低いですね!

完成品の簡易水冷キットですので水温計を割り込ませるのは無理っぽいです。

やはり40℃は高いですよねぇ・・・

CoreTempや他の計測ソフトがまだSandy Bridgeに対応できていないみたいでどうも数字に信憑性が持てません。

CPUを押えているロードプレートに貼ったセンサーではアイドルで35℃程度を示しています。

書込番号:13098488

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/06/06 19:32(1年以上前)

外部センサがオフセットズレが無いと仮定して35度だったなら40度でもおかしくはないかと思います。
信憑性というのは対応していることが前提ですので未対応のソフトに信憑性というのも変な話かと思いますし。

温度に関して意味のある数字はどういったものをお考えでしょうか?
例えば高負荷時に落ちなければいいという程度なら暖房を付けてPrime95などを試せば事足ります。
興味があって正確な温度を測りたいならCoreTempのオフセットと倍率の現実との違いを
外部センサを用いながら調べて脳内補正をするのが最良かと思います。
適当でいいならM/Bメーカの監視ソフトやOCソフトで表示される値を見るくらいでいいでしょうし。

書込番号:13099047

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 2405S BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Thinkstation E31にCore i5 2405S 2 2016/12/25 3:11:39
個体差かもしれませんが 2 2013/09/01 20:28:23
i7 3770tに乗り換え? 5 2012/05/02 17:25:05
OCできない? 4 2012/04/13 0:14:16
i5-750からの買換えで性能低下はある? 10 2011/10/02 7:06:53
Intel HD Graphic 3000と2000の差について 3 2011/06/18 13:01:25
アイドリングでのコア温度は? 4 2011/06/06 19:32:45
TBで3.1G? 6 2011/06/10 0:37:39

「インテル > Core i5 2405S BOX」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 2405S BOX
インテル

Core i5 2405S BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月23日

Core i5 2405S BOXをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング