回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 登録日:2011年 5月24日
旅先でIIJmioのBIC-SIMカード使用したいと思います.
偶々家族がこのRS-CV0Cのルーター持ってますが,このIIJmioのドコモ網のBIC-SIMカード入れてデザリングとして
使用できますでしょうか?
このRS-CVOCは元々ビックローブ等から出てるルーターなので,気になりまして…
ご教示宜しくお願いします。
書込番号:16523154
1点
http://www.ncxx.co.jp/product/rs-cv0c/specs/
では、
> 通信方式 WCDMA/HSDPA/HSUPA
> 周波数 2.1GHz/800MHz
>
> SIMロック フリー
ですので、仕様的にはdocomoの3Gで使えるとは思います。
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/devices.jsp?l=0m196a
ではmio高速モバイル/Dの動作確認端末一覧にはないですが、
http://log.shipweb.jp/?mode=datview&board_name=mobile&thread_key=1332510620&thread_id=404989
のIIJmio 高速モバイル/Dの板では、
> RS-CV0CとL-09Cで動作確認
と書かれていました。
書込番号:16523545
1点
●羅城門の鬼様…お返事有りがとう御座います.お返事大変遅延しすいません.
このモバイルを九州の島に1週間滞在中に持参しました.しかし使う時間なくってまだ未使用です.
>https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/devices.jsp?l=0m196a
ではmio高速モバイル/Dの動作確認端末一覧にはないですが、
http://log.shipweb.jp/?mode=datview&board_name=mobile&thread_key=1332510620&thread_id=404989
のIIJmio 高速モバイル/Dの板では、
> RS-CV0CとL-09Cで動作確認
と書かれていました。
……そうなんです.確かにこのmio高速モバイル/Dの動作確認端末一覧には動作確認がなかったもので…
それで動作確認が取れた書込みも無いので困ってました。
>IIJmio 高速モバイル/Dの板では、
> RS-CV0CとL-09Cで動作確認
と書かれていました。…何れ確認とって見ます.BICSIM購入したのでためして見ます.
ここで1つ質問なのですが
> 通信方式 WCDMA/HSDPA/HSUPA
> 周波数 2.1GHz/800MHz
という文章ですが,SIMがこのモバイルデータに合うかどうか,この通信方式も周波数も多少関係してくるのでしょうか?
お手数ですが、お時間空いた時で宜しいのでお願いいます.
一先ずは御礼まで…
書込番号:16574681
0点
> > 通信方式 WCDMA/HSDPA/HSUPA
> > 周波数 2.1GHz/800MHz
> という文章ですが,SIMがこのモバイルデータに合うかどうか,
> この通信方式も周波数も多少関係してくるのでしょうか?
通信方式も周波数も関係します。
WCDMA/HSDPA/HSUPAはdocomoの3Gに対応していることを意味します。
なのでIIJmioのBIC-SIMカードは、
https://www.iijmio.jp/bicsim/welcomepack.html
では
> ※LTEエリア外でも、3G(下り最大14Mbps、上り最大5.7Mbps)で利用可能です。
と書かれてますので、通信方式としてはOKだと思います。
次に周波数は、
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/devices.jsp?l=0m196a
の動作確認済み端末として挙げられているb-mobileWiFi BM-MF30に関して
http://www.bmobile.ne.jp/wifi/detail.html
では
> HSUPA/HSDPA/WCDMA:800/2100MHz
と書かれているので周波数としてもOKだと思います。
ちなみにdocomoの3Gは800MHz / 1700MHz / 2100MHz です。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20121225/446363/?k2
書込番号:16577537
![]()
1点
> 羅城門の鬼様…この度は大変お世話なりました
周波数とか,もう其処まで来ると難しくなるので,その辺も目安になるんですね.
ご配慮,ご教授感謝します!!有難うございます
色々お詳しい様で,もしかしたら又質問を羅生門様にさせていただく事あるかもしれませんが,
その時は宜しくお願いします
笑い話ですが,九州の離島はやはりdocomoのみで,アイフォンが使えず(今後はdocomoから発売しましたから使えるますが…),それでスマホの料金も定額制使用の方多く割高なので,MVNOのSIMの話をして,凄く安くなる節約の旨を話し,SIMも見せたのですが,話は上手く伝わらず,ご理解し難かったみたいです
書込番号:16588568
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「netindex > RS-CV0C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/01/24 15:10:01 | |
| 0 | 2016/05/28 21:24:34 | |
| 0 | 2016/05/12 2:56:43 | |
| 4 | 2013/09/15 11:00:44 | |
| 0 | 2012/03/23 12:21:36 | |
| 1 | 2013/09/15 9:05:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








